Escape from Tarkov Japan wiki

FACTORY

29 コメント
views
3 フォロー
Yuu
作成: 2023/12/13 (水) 10:16:08
通報 ...
1

ワイプ後はコメント消します。画像が表示されない場合は表示されるまでリロードしてください。リロードしても表示されない場合はスーパーリロードしてください。
レビュー先⇨https://zawazawa.jp/eft/topic/710/13
旧ページ⇨Factory

2
名前なし 2023/12/16 (土) 15:06:25 5cf78@fc9a9

FACTORYの脱出地点一覧の「Office Window」 派閥が「PMC」になっていたため、「SCAV」に修正

3
ryou 2023/12/16 (土) 21:00:10 >> 2

マップページの編集者です。確認したつもりでしたが間違っていおりました😰。修正ありがとうございます。

4
名前なし 2024/05/23 (木) 21:59:19 2fec8@04c69

MedtentGateって鍵がなくても壁に体こすりつけると脱出できますね。
脱出範囲の拡張に伴うバグっぽいですね。

5
名前なし 2024/05/29 (水) 17:59:15 fbe0b@8f99e

Cellars脱出の鍵が必要な扉、視点を下にして頭を少し下げないと通れなくなってる?
走っても通れるので姿勢を少し低くする必要がありそうです

6
名前なし 2024/06/15 (土) 13:29:23 7c4d6@eacf0

クソマップ

7
名前なし 2024/06/15 (土) 15:03:18 44b1c@39afc >> 6

リワーク来るからもうちょいまっとれ

8
名前なし 2024/06/28 (金) 14:34:30 483c9@aa2c2

factoryだけラグ過ぎて全然脱出できないんだが。
ものっすごい戻されてその間に死ぬ
くそすぎるだろ

9
名前なし 2024/07/07 (日) 12:10:32 1d022@81c2a

上記だとPMC最低4人って書いてありますがファクトリーたまに自分以外PMCが居ないレイドの時があるんですけど最近変わったのでしょうか?
あとソロレイドがあるのは他マップでも同じことなのでしょうか?有識者の方いたら教えてください

10
名前なし 2024/08/21 (水) 18:13:12 094f6@b1871

リワークによりゲートの位置自体も変わっているようです。以前までゲート3があった場所はゲート0となっており、鍵無しでも脱出できます。レイド開始時の固定された時間、レイドの残り時間、脱出場所の表記はこれまでと変わりません。

11
名前なし 2024/08/21 (水) 18:45:51 094f6@b1871 >> 10

位置云々は完全に勘違いでした、ごめんなさい!ただGATE0が鍵無しで脱出できるようになっているのは確認済みです。

12
名前なし 2024/08/24 (土) 14:34:02 0eb75@2c619

屋外にある車からも脱出できるようになった?
3FにOffice Windowがある建物の一階から外に出れ、その先にある車からPMCで脱出を確認
名前は「Courtyard Gate」

13
名前なし 2024/08/25 (日) 08:54:23 3bef7@9462e

Tagilla君のスタックは未だに治ってない模様
今日も元気に階段で壁に向かって走り続けてた

14
Rin 2024/08/27 (火) 04:34:17

ファクトリーのリワークにより、地図を更新しました。wikiwikiに添付できるファイルサイズの都合上、画質が落ちているので高画質を見たい場合は海外wikiを参照して下さい。

15
Rin 2024/08/27 (火) 04:35:16 >> 14

ページ全体のリワークはもうしばらくお待ちください。

16
名前なし 2024/08/28 (水) 00:04:13 cb162@f5735

PvEの話になりますが、NPCはテントゲートからも脱出図るんですね。今までゲート3一択かと思ってた。PMC倒された様子がなく、ゲート3で脱出した痕跡もなかった場合、テントゲートを覗いてみると鍵が無くて開かない扉にめり込んでるAIPMCが見れたりします。あとNPCはオフィス側外部に進入できないようなのでPvE環境では安全地帯ぽいですね(練習常時敵対モードで外に逃げると窓際に集まって面白い)。窓飛び越えられないのか思考用メッシュが繋がってないのか、そのうち修正されそうですけど

18
名前なし 2024/08/29 (木) 08:02:49 adaae@00b14 >> 16

AIは今までもジャンプできませんでしたからねぇ

17
名前なし 2024/08/28 (水) 13:32:42 b082e@37b4b

マップのリワークに伴い医療テント地下の水路で、PMC沸きとTagillaのスポーン位置が被る可能性があります。実際に開始早々目の前にいるTagillaからBT弾を浴びせられて3秒レイドになりました。運があまりにも悪かったのかもしれませんが、念のため書き残しておきます(PVE)。

19
名前なし 2024/08/29 (木) 08:04:00 adaae@00b14

基本誰も見向きしなかったポンプ小屋ですが、ついにドア鍵要らなくなったかもしれません(PVEで普通に開いたので)

20
名前なし 2024/09/06 (金) 20:05:03 65f0e@c2eac

なんか無駄にそこら中光るせいで視界悪くて軽装タルシュー3に向かなくなった感

21
名前なし 2024/09/08 (日) 00:42:04 82cac@ee3f6

ここで殺された時暗転したままで帰って来れないのが2回連続で発生したんだけどどうなってんだろう?右上のタイマーだけ機能して音は普通に聞こえるんだよね。たぶん死んだ扱いではなく判定は生きてるけど動作が出来ず画面も真っ暗という状態だと思う。チートかな?このゲーム2ワイプ目だけど初めて死体撃ちされたし。知ってる方いたら教えて欲しいです。

22
名前なし 2024/09/08 (日) 00:50:29 82cac@ee3f6 >> 21

タイムオーバーまで待った結果KIAではなくMIAでしたのでやっぱ生きてる判定で画面を真っ暗にさせられたと考えるのが妥当かなと思ってます。う~ん...他の人の意見が欲しいです。

24
名前なし 2024/10/14 (月) 11:42:38 02a94@4f74b >> 21

最初期からある同期ズレの現象です。

23
名前なし 2024/09/10 (火) 00:11:42 ace2e@e0dfa

参考画像が暗すぎてなんもわからん

25
名前なし 2024/10/17 (木) 15:30:47 64fba@2664d

今のカルトイベントの影響か不明ですが、PvEにてカルト護衛が3人のカルティストが1人で計4人のカルトが湧いてました
スクショ撮ろうとしたのですが、自分の知識不足でスクショが撮れなかったので画像は無いです

26
名前なし 2024/10/27 (日) 15:47:08 052f3@265e7

ファクトリーからラボへのトランジット場所。深い水辺なので移動注意。側面に張けば走れます。画像1

27
名前なし 2024/11/13 (水) 00:08:22 2f897@7ed01

2F研究所の布団?みたいなところでしゃがみながらバック捨てると異次元に持っていかれます。バックは帰ってきませんでした。

28
名前なし 2024/11/15 (金) 12:59:36 8448f@d9291

無駄に暗いし変ゴチャゴチャしてるし
リワーク前の方が良かったな

29
名前なし 2024/12/11 (水) 20:27:27 02a94@4f74b >> 28

暗いからライトを使う人多くなって闇討ち難しいね