Escape from Tarkov Japan wiki

Gunsmith - Part 2

84 コメント
views
3 フォロー

Escape from tarkov JPN WikiのGunsmith - Part 2のトピックです。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/Mechanic/Gunsmith - Part 2

リンク・折りたたみ・改行など

wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。

引用

> 
(内容)

リンク

[リンクの表示名](URL)
  • (例) 公式Twitter
    [公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
    

色文字

カラーコードは色名と16進数が使用できます。

%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
  • (例) 赤色
    %%{fg:red}赤色%%
    

折りたたみ

[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
  • (例)
    [クリックすると:---
    中を見ることができます。
    ---]
    

改行

<br>
  • (例)
    文章A
    文章B
    文章A<br>文章B
    
Y
作成: 2022/01/30 (日) 18:07:34
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
26

ありがとうございます
1.「AKS-74U gas tube (6P26 Sb.1-2)」を取り付ける
2.「AKS-74U Zenit B=11 handguard」を取り付ける
の順でやってみてください。
分からなかったらまたコメントください

27

やってみましたが、適合しないといわれてしまいます。

28

あれ、フレンド募集で募集かけたので、ディスコで画面共有してもらうことできますか?僕だけ喋るのとかでも大丈夫です。

29
名前なし 2022/07/19 (火) 18:38:29 3811d@35239 >> 27

元のhandguardを外すときにgas tubeごと取っ払って売っちゃったとかじゃないですか?

35

ガスチューブごと外してしまっていますね。6P26 sb6がハンドガードですので、画像左下のハンドガードを外してください。右のsb1を選択するとガスチューブごとはずれてしまいます。ガスチューブが無い場合はメカニックで買い直すことができます。

30

【工事告知】
新ページ構成案が好評のようなので、パート2も同様に更改したいと思います。

33

完了です

31
名前なし 2022/07/23 (土) 18:29:20 a766c@8f6be

このページ見てて思ったが、今はIzhmashってアイテム名の最初に書かれてないんだね。なのでIzhmashとフリマで検索しても何も出ないので注意。店売りデフォを買うのなら検索することも無いと思うが・・・。

36

レベル11が受注条件となっていますがレベル8で受注&タスク完了できました。もしかしたら受注レベルが変わっているのかもしれません。

37

私はレベル7ですが、パート1をクリアしたらすぐに受注できました。

45
名前なし 2023/01/14 (土) 05:50:39 f8230@2f7f0 >> 36

レベル6でタスクの開始を確認

38

開始条件:レベル9で開始されました

39
名前なし 2023/01/05 (木) 23:04:09 4a3f2@77f87

グリップの(KAC VFG)P→Fではないですか?
こちらのミスだったらsryです

42

パーツ名はKAC vertical foregripのようです。

40
名前なし 2023/01/06 (金) 08:15:21 bca30@02ca5

KACが買えない場合はMagpulでも可能

41

他のページの修正が思うようにできてないですが、一旦このページの確認と修正を実施します。
修正後にまたコメントします。

43

報酬の修正。仕様は問題ないっぽい

44
FieldTesterF 2023/01/07 (土) 10:32:39 10ebf@e6539

現在Lv6でこのタスク受注出来ました、60連マガジンが無いので完了はまだ。

46
47
Nirva 2023/01/15 (日) 15:38:42 5584e@81469

Lv5でタスクの受注が出来ました。

48
49
名前なし 2023/01/23 (月) 21:47:43 ad0c3@da7ab

60連マガジンは洗面所Lv2で作成可。トレーダーレベルよりもハイドアウトが進行してる人はマガジン作成とLv1店売りで達成可能

50
名前なし 2023/02/04 (土) 04:52:01 abdd5@c3692

次のタスクがPart3じゃなくて4になってる

51
名前なし 2023/02/04 (土) 10:32:36 baa28@31923 >> 50

同じ時期にpart3出る+前提タスクの一つという括りだから次のタスク欄に書いてるだけやで

52
名前なし 2023/02/04 (土) 14:05:19 abdd5@c3692 >> 51

ページ内から次飛びたいのにいちいち戻らないといけないの不便すぎるんだけど…Gunsmithなんてちまちまやるもんでもないだろうから順番に飛べたほうが便利だと思うけどね…

53
Yuu 2023/02/04 (土) 14:10:19 修正 >> 51

メカニックのタスクのトップページは順番通りに書いてるよ。前提タスクと後続タスクを書いてるだけから不便って言われても困るんだけど...新しくタブ作るなりして工夫すればいいのでは?

54
nanani 2023/02/11 (土) 22:05:25 02888@38859

AKS74Uをレイドで拾ってきて、Skierから売り物の「Zenit B-11 handguard」を取り付けると、AKS74U自体がレイド品マークが消えてしまうのですが、これってレイド品のまま判定ですかね?

55
名前なし 2023/02/11 (土) 23:24:55 修正 02a94@4f74b >> 54

まずガンスミス全体の仕様ですがレイド品は必要ないです。 納品できる性能を満たしたという状態を示すためにマスの見かけ上・詳細画面では「タスクで使う」の意味の黄色いFind in Raidマークが付きますがFiR品の挙動ではなく、さらにフリマでは売れません。

61
名前なし 2023/05/05 (金) 01:04:28 02209@76c8d >> 54

武器そのもの(AKS74U)はFIR状態を維持しています。武器やヘルメットなどの「パーツを組み込めるアイテム」は、組み込まれたアイテムすべてがFIRである場合のみ、ベースパーツにもFIR表示が表示されます。簡単に言うと、今の構成ではFIRとして運用できないよ、という意味になります。ですが、そもそもガンスミスタスクは上にあるように構成にFIRを要求されません。

56
名前なし 2023/02/18 (土) 12:49:16 7d694@c2295

レベル5で受注 Praporのスカブ5人キル達成後すぐに依頼が来ました
 本体はペッパーから買い付け sb-11はフェンスの品揃えの74Uから抜き取り、フォアグリップは手持ちのMagpul RVG fourgripをあわせました 60連マガジンはどこかで拾ったモノ ヨシ!完了だ!
 

57
名前なし 2023/02/18 (土) 12:51:09 7d694@c2295 >> 56

本体はペッパーから買い付け ←Praporっすね(汗

81
名前なし 2024/02/06 (火) 02:02:03 29eea@b8651 >> 56

なんて読むのかわからねぇよな
プ、プラポー?(ほんとはプロパー)

58
名前なし 2023/02/28 (火) 22:05:03 61aa5@c71f5

AKS-74Uのパーツ全部集めていざ、納品!...かと思いきや引き渡しできない!?
パーツが正しいかの見直しをしてあっているにも関わらず納品できない。ゲームを再起動してもダメだった。
で、知りました...武器を折り畳まないと渡せないことを...

59
名前なし 2023/02/28 (火) 22:17:29 15917@88ce0 >> 58

6マス以内に収めてね ってかいてあるからね

64
Yuu 2023/06/24 (土) 00:57:04 修正

スクショの添付がないコメントを削除しました。
性能が分かるスクショの提示は必須です。もう何百回も伝えてるのと、本当にWikiが間違えてたことのほうが少ないです。文字だけで言われても本当かどうか確認できません。
Wikiには納品する直前の画像を添付してるので、Wiki通りに組んだのに納品できないって言葉は矛盾してると気付いてください。編集依頼であれば文句ではなくどこを修正するべきかを教えてください。
よろしくです

65
名前なし 2023/06/27 (火) 21:12:41 e0231@fa243

画像と同じものつくったんですが渡すボタンないんですがどこらへんに渡すボタンありますか?

66
名前なし 2023/06/27 (火) 21:16:25 e0231@fa243 >> 65

画像1

67
名前なし 2023/06/27 (火) 21:22:42 c50c6@88ce0 >> 66

「 引き渡す」がタスクのとこに出てこないなら何かしらカスタム内容をミスっていますので、まずは銃の詳細画面を張ってください。因みにありがちなミスは、①ストックを折りたたみ忘れてる②チャージングハンドルをつけ忘れている③チャンバーやマガジンに弾薬が入っている④武器の耐久値が60未満 です。この4つを確認し、「受け渡す」が出てこない場合は、まず武器の詳細画面を貼ってください

68
名前なし 2023/06/27 (火) 22:15:05 e0231@fa243 >> 66

弾はいっていたのでぬいたらいけました
わざわざ返信してくださりありがとうございます
助かりました😊

69
名前なし 2023/06/29 (木) 21:54:11 8f911@88ce0 >> 66

因みに③チャンバーやマガジンに弾薬が入っている④武器の耐久値が60未満 に関してはほかのガンスミスにおいても引っ掛かりやすいポイントなので覚えておきましょう

70

画像更新

71

可能であればストックを折りたたむところを赤くしていただけると助かります。

72

どうしても納品できない原因に気づけません。どなたか助けてください。画像1

73
名前なし 2023/08/26 (土) 08:55:28 2f23c@60e50 >> 72

それAKS74UNだよ
納品しなきゃいけないのはAKS74U

74
名前なし 2023/08/26 (土) 09:02:17 28e37@97cd1 >> 73

すごく根本的な所でしたwwありがとうございます!

75
Yuu 2023/08/27 (日) 15:01:52 修正

9月中に構成を変更する予定です

76

チャージングハンドルを削除した分のエルゴについては、デフォルトのマズルブレーキを外して稼ぐ感じの構成になってます。外す必要のあるパーツについてのフォーマットは決めてなくてどこに書くのが適切か分からないので、とりあえず納品用のところに追記しました。

77
sinryu 2023/12/30 (土) 14:43:38 bc41c@5fbfe

今回の納品時エルゴが58いるので+1必要です。RP-1チャージングハンドルをつけると納品できるのでできないと困ってる方はおすすめです。

78
名前なし 2023/12/30 (土) 15:44:22 c50c6@37229 >> 77

デフォのマズル外した方が早くね?今期はそれじゃ足りんのかな

79
名前なし 2024/01/03 (水) 04:37:25 be307@b81c4 >> 77

マズルブレーキは不要と書いてます
チャージングハンドルを付ける必要はないですね

80
名前なし 2024/01/09 (火) 21:54:11 52845@69de2

攻略のヒントにある「マズルを脱着」これだと日本語的に「マズルを外して付ける」なのでおかしいと思います。
(外して付けて、納品できねぇ!ってなったアホが私です)

82
名前なし 2024/03/02 (土) 05:51:25 43a70@e580b

前例の通りB-11ハンドガードをskierから購入してグリップをつけたのですが、そもそも互換性がない?(AKS74UNには付けれる?)というようになっておりタスクに必要な武器が作れません・・・
私が似ている別なものを買っているのでしょうか?それともバグでしょうか?
画像1

83
Rin 2024/03/02 (土) 05:57:38 >> 82

ガスブロックごと外してしまっていますね。初心者がやりがちですがハンドガードは直接AKにつくわけではなくガスブロックというパーツにつけられます。ガスブロックは最初の店売り時点でついてるはずなので木製のハンドガードだけ外してそれをB-11に換装しましょう。そうすれば納品できるはずです

84
名前なし 2024/03/02 (土) 06:13:20 43a70@e580b >> 83

無事納品できました。ありがとうございます!