✨ 地球を波動上昇に導く使命を持った人たち ✨
おそらく、日本で最もインディゴチルドレンについて詳しく解説した記事です。インディゴチルドレンの全容を把握したい方はぜひお役立てください。
「地球を波動上昇に導く使命を持った人たち」と言われるインディゴチルドレン。「私はインディゴチルドレンかしら?」「私の子供はインディゴチルドレンかしら?」と気になっている人も多いことでしょう。
インディゴチルドレンは、近年ウィキペディアにも記述されるようになりました。「超自然的な能力を持つとされる」などと神秘的に書かれていますが、それはインディゴチルドレンの特徴としてあまり正しくありません。
一般的に言われているインディゴチルドレンの特徴
一般的に言われているインディゴチルドレンの特徴
まずは、インディゴチルドレンについての一般的な説明をご紹介します。
インディゴチルドレンの特徴については、一般的に、下記のように説明されています。ドリーンバーチュー史の発表した説と、そこから派生して各ブロガーに綴られたものです。
のちほど詳しく解説しますが、そこにはあまり正しくない特徴情報がけっこう混じっています。一般説の解説と、あまり正しくない情報について注釈します。
以下の特徴項目に、〇、△、×の的中目安をつけました。
つづき
〇=おおむね正しい
△=個人差がはげしい、やや正しい
×=あまり正しくない、まったく正しくない
★インディゴチルドレンの子供の頃の特徴(一般説)★
△1970年代後半以降に生まれてきている人が多い。
△生まれたときから過敏ぎみ。
△1つのことに没頭すると、他のことが見えなくなるくらい強烈に集中する。
△年齢以上に大人びたふるまいをする。
×子供を見下したり馬鹿にしたりする大人を説教する。
×自分が「必要だ」と思うことにしか興味を示さない。
△自分の意思がはっきりしている。
×集団行動が苦手、または集団行動を嫌う。
△なぜそうしなければならないのかわからないことには、従おうとしない。
△人の考えていることに過度に共感(感情移入)してしまう。
×原因不明で体調を崩しやすいが、知らないうちに治っている。
△共感力が強く、他人の苦しみや肉体的な痛みなどを、まるで自分のことのように感じとってしまう。
△自分は人とは違うと感じる。
×多動気味で、ADHDやADD、アスペルガー症候群などと診断される。
★インディゴチルドレンの精神面での特徴(一般説)★
△自己主張が強い、強情。
×純粋で人を信じやすい。
×自己評価は低いがプライドが高い。
△自分は何者なのか、自分の使命は何なのかなどと考える。
×浅く広い人間関係よりも、狭く深い人間関係を好む。
△独自の世界観があり、他人とは違うと思っている。
△世の中に対して、漠然とした違和感がある。または違和感の要因を理解している。
〇考えすぎに陥りやすい。鬱になりやすい。
×やりたいことを見つけたなら、人が変わったように張り切る。
△人見知りで、人には出来るだけ会いたくないと考えている。
×薬物(向精神薬など)に依存しやすい傾向にある。
×耳鳴りがよくする。
△人の多い場所に行くと、感情が乱れたりひどく疲れたりする。
〇自分の意思とは関係なく、変化の多い人生を送る。
△不眠症や悪夢などで、睡眠に障害を感じる。
〇旧態然とした考え(年功序列や権力濫用など)に反発を覚える。
〇自分にしか出来ない仕事にやりがいを覚える。
★インディゴチルドレンの能力面での特徴(一般説)★
△芸術や創作(音楽、文才など)の才能がある。
×直観力がすぐれている。
×電話が鳴る前に、相手が誰なのかわかってしまうことがある。
×人の考えていることがわかることがある。
×オーラが視えるなど、特殊能力(サイキック)を持っている。
△実力主義
これらは心理学者から提唱されている内容ではありますが、インディゴチルドレンの定義としてあまり正確ではありません。ナンシー・アン・タッペ氏やドリーン・バーチュー氏は、インディゴブルー(ロイヤルブルー)色のオーラを持つ子供を一様に調査して統計を出していますが、それではインディゴチルドレンの定義を語る上では不充分です。
定義としては藍(インディゴ)色のオーラを持つ人は皆インディゴチルドレン。
では、インディゴチルドレンとはどのような人なのでしょうか?
大まかな定義としては、インディゴブルー(ロイヤルブルー、藍)色のオーラをまとった人たちのことを指します。インディゴブルーのオーラをまとう人は割合としては少ないので、特殊な人種として名前を付けたようです。
現在の一般認識は、「インディゴチルドレン=宇宙人の魂を持つ人」。
ドリーンバーチュー氏の提言から各方面のスピリチュアルメディアで解釈が変わり、現在では、「インディゴチルドレン=宇宙人の魂を持つ人」という意味合いになっています。
「インディゴチルドレンが云々~」と書かれた文章のほとんどは、宇宙人の魂を持つ人について言及していることがもっぱらです。
このサイトにおいても、インディゴチルドレンについて解説するとき、その多くは「宇宙人の魂を持つ人」のことを指しています。
藍色のオーラを持っていても悪人やだらしない人もいる。
ナンシー・アン・タッペ氏やドリーン・バーチュー氏は、インディゴブルーのオーラを持つ人すべてを「地球を波動上昇に導く使者」と解釈しますが、それは正しくありません。
たしかに、インディゴブルーのオーラを強く持つ人には正なる改革者が多いのですが、しかしインディゴブルーのオーラというのは生活習慣によっては誰でも簡単にまとうことができるものです。
悪人の中にもインディゴブルーのオーラを持つ人はいますし、インディゴブルーのオーラを強烈に持った引きこもりも多いです。
インディゴブルーのオーラを持っていれば善行が出来るというものではないのです。むしろインディゴブルーのオーラ自体は英雄には関係なく、逆に仏教僧のような気質を示すオーラです。
1976~1989年生まれの日本人の90%以上がインディゴチルドレン。
特に現代日本には、インディゴチルドレンが大勢存在しています。
1976年~1989年までに日本に生まれた新生児の90%以上が、インディゴブルーのオーラを少なからず持って生まれてきており、つまりインディゴチルドレンと定義できるのです。この世代の人々の中には、年齢以上に大人びた振る舞いをする人がたしかに多いのですが、逆に幼な過ぎる人もいますね。いじめっ子も犯罪者も大勢います。
他の世代にも少なからず藍色のオーラを持つ人は日本に大勢いる。
また、それ以前・それ以降の生まれでも、生まれつきもしくは生まれてからの生活でインディゴブルーのオーラを獲得している人は大勢います。中には犯罪者も大勢います。インディゴブルーのオーラを持ち、かつ精神やモラルの未熟な人も大勢いるのです。
特に、集団行動を苦手としたり多動の性質を示す人には、精神が未熟ゆえの人が多いです。協調性のない子やADHDと診断された子を、「この子はインディゴチルドレンで大物だ!」などと解釈するのは危ういです。
優れたインディゴの場合、個人行動を好めど集団行動もきちんとやってのけます。また、多動性の子の多動性質は、辛抱強くしつけてやることが大切です。
皆がイメージしている改革者的な気質を見せるのは「ピュア・インディゴ」。
インディゴブルーのオーラを持っており、改革者のような個性を持っているのは、「ピュア・インディゴ」と言われる人たちです。
ピュア・インディゴは、生まれながらに大量のインディゴブルーのオーラを持っており、また、彼らの魂は地球人ではなく宇宙人です。プレアデスやシリウス、アンドロメダなど、地球よりも進化した惑星から助っ人のような目的で肉体転生してきています。
インディゴチルドレンについて気になっている人々が知りたいのは、このピュア・インディゴのことでしょう。以降は、ピュア・インディゴについて詳しく解説していきます。
🌟 ピュア・インディゴの診断。特徴・見分け 🌟
ピュア・インディゴを確実に見分けるには、チャネリングで情報をもらうしかありませんが、かといってチャネリングもデタラメであることがあるので、確実とは言い切れません。
ピュア・インディゴに多くみられる性質を、幾つか紹介します。下記の一覧で、かなり高い確率であなたがピュア・インディゴであるかは診断できます。
・家庭が貧困である。または豊かだが自営業者である。
・親御さんが教師や作家をしている。
・塾に通わせていないのに読み書き計算の習得が非常に早い。
・注意しなくても自分から勉強をする。
・勉強ができるが学歴に価値を感じない。
・良い高校や大学に入るだけの学力や勉学心を持ちながら、専門学校などの特殊な環境を選びたがる。
・クラスや職場の中に、「気が合う」と感じる人が少ない。孤立しやすい。
・幼いうちから大人びた言動をし、正義感が強い。
・背が高い。
・ぜんそくを患っている。
・インフルエンザや伝染性の風邪に掛からない。
・幼いうちから夜更かしをするが、工作などクリエイティブなことに打ち込んでいる。
・哲学を好む。
・神話に興味を示す。
・宗教に興味を示すが、宗教の教義に矛盾を見出し静観の立場を取る。
・考古学に興味を示す。
・燃え尽き症候群に陥る。
・社会(会社)の不正に嫌気がさして、引きこもりや鬱に陥る。
・引きこもっていても自分なりの方法で社会貢献や自己研鑽をしようとする。
・安くて良質なものを見つけてくるのが上手い。そういうものを好む。
・バックパッカー放浪を好む。質素な旅をする。
・仕事選びに賃金待遇を度外視する。
・誰かを妄信したり熱狂的なファンになったりしない。芸能人に憧れない。
・お酒が苦手。タバコの煙に異常な不快反応を示す。
・病院や化学薬品を嫌う。
・痛みや苦痛があっても、まずは我慢で乗り切ろうとする。
・結婚を好まない。
上記27項目のうち20項目以上が該当するなら、あなたはおそらくピュア・インディゴです。
該当項目が10~15項目くらいの場合、優秀な天使・妖精の転生者であるピュア・クリスタル(クリスタルチルドレンの中の上級生)である可能性があります。
なお、ピュア・クリスタルに少なくピュア・インディゴに多い特徴としては、
・背が高いこと。(男性なら185センチ以上、女性なら168センチ以上)
・お酒や化学物質に過敏なわりに我慢で乗り切ろうとすること。
・バックパッカー放浪を好むこと。
・家庭が貧困であること(だらしないのではなく質素な親)。
といった傾向がピュア・インディゴには強いです。
逆にピュア・インディゴに少なくピュア・クリスタルに多い特徴としては、
・生まれつき霊視や霊聴を持っている。
・自閉症と診断されたり会話に乏しい気質をみせる。
・生まれてくる前の記憶を話し出したりする。
・背がとても低い(男性なら170センチ以下、女性なら150センチ以下)
・あまり頭がよくない。
最初の診断リストで数多くが該当しても、さらにこの5項目が2つ以上該当するなら、あなたはピュア・インディゴではなくピュア・クリスタルでしょう。
インディゴチルドレンかどうかを確実に知るには?
自分がインディゴチルドレンかどうか、気になる彼や家族がインディゴチルドレンかどうか、確実に知りたい場合には、チャネリングの出来る人に鑑定してもらう必要性があります。診断テストや占いでは、確定は出来ないです。
チャネリングを依頼する場合、鑑定者選びには注意が必要です。
・インディゴチルドレンやピュア・インディゴについて知っている。
・霊視ではなく、霊聴やペンジュラムを扱える。
最低でも、この2つの条件を満たしている鑑定者を選ぶべきです。
インディゴチルドレンの覚醒とは?改革者としての使命に目覚め、実践すること。
インディゴチルドレンの覚醒という言葉があります。覚醒というものを非常に神秘的に解説しているメディアが多いです。または「このヒーリングを受ければインディゴチルドレンの魂が覚醒」といった商売をしているヒーラーなどがいます。しかしインディゴチルドレンの覚醒とは、そんな神秘的なものではありません。
単純に、自分が改革者の役割だと気づいて、それを実践しようとすることを指すのです。
ですから、インディゴチルドレンなどという言葉を知らずに覚醒している人もいますし、スピリチュアルなことにあまり興味もないのに覚醒している人もいます。
「あなたは改革者の使命があるよ」などと誰かに言われなくても、自分の体の大きさや頭の良さから、「僕は人助けするために生まれたんだろうな。『マナーが悪いですよ』って注意するのは僕の役目だろうな」などと察するのです。
インディゴチルドレンの恋愛傾向は、自立的で一人好き。
インディゴチルドレンは、多才で自己完結している人が多いので、恋愛も自立的な傾向にあります。あまり異性に依存せず、グチグチと電話で甘え続けるような行動は少ないです。
一人でいても寂しくないですし、一人で時間をつぶすことが上手いので、あまり恋人にべたべたと会いたがりません。ある意味では、セックスが出来ればそれで満足といったふうに感じています。それをあまり表には出さないでしょうが。
ピュア・インディゴの場合、こうした傾向はなおさら強まります。シングル期間のとても長い人も多いです。
インディゴチルドレンの結婚観。結婚に魅力を感じていない傾向にある。
ピュア・インディゴは自立している人が多く、異性に人生を支えてもらう必要性をあまり感じません。そのうえあまり裕福ではないので、恋人を養うことは負担のほうが大きすぎて、結婚に魅力を感じない傾向にあります。
または、裕福であっても、結婚によって人生を束縛されることを嫌います。また、結婚という制度がいびつなものであると感じる傾向にあります。
1980年代生まれには結婚しない人が多いですが、これはピュア・インディゴの割合が多いことも関連しているでしょう。
インディゴチルドレンの適職・仕事。フリーランスが向く。
インディゴチルドレンは様々な個性があり、社会に対して違和感を覚えたりすることも少ないので、普通に就職をして裕福な家庭を目指す人が多いです。
ピュア・インディゴの場合、営利企業の利益至上主義な考え方にひどく心が痛み、上司の怠慢にひどく心が痛みます。そのため、公務員や公共機関、サポートセンター、看護師、介護など、人助けの色合いの濃い仕事を好みますし、それが合います。
または、正社員労働で人生を縛られることを嫌い、フリーターや派遣社員といった生き方を好みます。在宅ワーカー、フリーランサーもピュア・インディゴに多いです。人の不誠実さにあまり振り回されずに済む職場・スタイルが、ピュア・インディゴには適しています。
ピュア・インディゴの使命は「資本主義社会の終焉」。金持ち英雄ではない。
ピュア・インディゴの生まれてきた使命は、「古い体質の破壊」であり、もっと言えば「資本主義社会(貨幣社会)の終焉」です。彼らはこの時代、5次元社会や自給自足のエコヴィレッジのようなものを地上にたくさん作り出すために、生まれてきています。
そのため良質なピュア・インディゴは、仏教僧にように質素な感性をしています。ぜいたくを好まず、大金を稼ごうとは考えません。
ダウンタウンの松本人志さんが、億万長者であるにもかかわらずいつも安そうな白いTシャツを着てテレビに出てきて、「ぜいたくしようと思わんもん」などと言いますが、ピュア・インディゴはこのような言動を実際に好みます。
つまり、「私がインディゴチルドレンならお金持ちになれるかもしれない!」「息子がインディゴチルドレンなら私に裕福な老後を提供してくれるかもしれない!」などと目論んでいるなら、それはまったく叶いそうもない願いなのです。
ピュア・インディゴは英雄気質と言えど、あくまで「改革者」であり、「お金持ち」ではありません。お金持ちになるピュア・インディゴもいるのですが、家族に家を買い与えるような甘いことはしないでしょう。
ピュア・インディゴはお金を稼ぐことよりも、「お金を使わずにものを得る・問題を解決する」ということを好みます。それゆえ創造的で、それゆえ行動的です。そして家族や妻に節約術を教えます。
ピュア・インディゴは1976~1989年生まれの30%が該当する。
ピュア・インディゴも、1976年~1989年の日本に大量に生まれてきています。この時代の新生児の30%ほどがピュア・インディゴです。
それ以前、それ以降の年代には、新生児の2%ほどの割合で生まれてきています。
現代日本では、中学生くらいになると堕落してくるピュア・インディゴが多い・・・。
しかしこうした聖者のような精神性は、親御さんの価値観や社会の価値観などに染まっていき、中学生になったくらいの頃にはもう、けがれてしまっているケースが多いです。
ピュア・インディゴは体力もあるが、スポーツには専念しないほうが良い。
ピュア・インディゴはスポーツにも適性を示すことが多いですが、スポーツにはあまりのめりこまないほうが良いです。使命から逸れてしまいやすいためです。
特に、プロリーグのあるサッカーや野球などに傾倒してしまうと、富や勝利といった非・5次元的な価値観に染まってしまいやすいので厄介です。スポーツをやるなら、少林寺や合気道など、精神理念を持つスポーツがお勧めです。物心がつく前にそうしたスポーツに放り込んでやると、大きくなっても人気のスポーツに傾く確率は低いでしょう。
逆を言えば、現状としては勝ち負けや富の追求に躍起になってしまっているピュア・インディゴがものすごく多いということです。
ぜんそく持ちの多くはピュア・インディゴ。
幼少のうちにぜんそくを発症する人は、ピュア・インディゴである可能性が高いです。クリスタルチルドレンであることもありますが、ピュア・インディゴの割合が圧倒的に多いです。
ピュア・インディゴはぜんそくによって、忍耐力を養います。また、ぜんそくで適度に学校を休むことで、優等生になりすぎてしまう(目立ちすぎてしまう)ことを防ぐ意味合いがあります。
ぜんそくは体力も奪っていきますが、これも運動神経の良いピュア・インディゴがスポーツの方面に進まないようにするための予防線です。
資本主義終焉のために取り組むピュア・インディゴはほとんどいないのが実情・・・。
結局、「資本主義社会を終焉させる」「貨幣社会を終焉させる」といった改革を行っているピュア・インディゴは、現代日本にはほとんどいないのが実情です。そればかりか、大衆を上手くだまして大きな商売をしている経営者には、ピュア・インディゴも多いのです・・・。
つまり、「魂がピュア・インディゴであるから英雄である」ということではなく、「ピュア・インディゴのやることは何でも正しい」というわけでもないのです。
ピュア・インディゴは派手なサイキック能力は持っていない。
なお、ピュア・インディゴはスピリチュアルなことに興味を示しても、霊視や霊聴などのわかりやすいサイキックを持たないことが多いです。彼らは過去世において、霊視や霊聴以上のサイキックレベルを身に着けていますが、今生の日陰な生き方にサイキック能力はそぐわないため、能力にフタをして生まれてきています。
つまり、ピュア・インディゴが熱心に座禅瞑想を繰り返しても、霊視や霊聴が開くことはないでしょう。
しかし、霊的な成長をトータルで進めていくなら、まぶたの裏に青白い光を視ることはあります。そのような人は、欲にかまけず積極的に社会貢献などに精を出す、かなりの改革者であるはずです。
ピュア・インディゴがピュア・インディゴらしく生きるために。
ピュア・インディゴは、ピュア・インディゴとして優秀であればあるほど、社会適応できなくなっていきます。感性が一般社会のそれと違いすぎていて、やろうとすることを何でも反対され、窮屈になるでしょう。
「自分らしく生きたい」「自分の正義を生きたい」という思いが強いなら、親から自立し、親から離れて生きることを推奨します。「早く結婚しなさい」「まともに正社員になりなさい」などと言われなくなり、自由になるでしょう。
親から離れるとなると、今度は生活費がかさみがちです。しかし、お金を稼ぐこともピュア・インディゴは得意としておらず、ここでまた苦悩するでしょう。
その場合、「シェアハウス」での生活をおすすめします。シェアハウスは、月額家賃5万円くらいで一通りの家具・生活品付きの家に住めます。生活費を圧倒的に安く抑えられるのです。敷金礼金などの巨額な先行費用も要りません。相部屋が平気なら月額3万円程度でも見つかります。
似たものとして、沖縄のゲストハウスも候補に挙がります。沖縄のゲストハウスには長期滞在者向けの料金プランを設定しているものがあり、やはり個室で月額5万、相部屋で月額3万円程度のものが見つかります。
シェアハウスやゲストハウスでの生活なら、月収15万円くらいも稼げればどうにかなるでしょう。倹約家なら月収10万円でも暮らせるかもしれません。
ピュア・インディゴだとしても、有頂天にならないこと!
ピュア・インディゴは特殊な魂であり、過去世で偉大な功績を持っていますが、かといってチャネラーなどに「あなたのお子さんはピュア・インディゴね。宇宙人ね。」などと言われても、有頂天にならないようにしましょう。
過去に何を為したか、どんな能力を持っているかより、「今どのように生きているか」が重要です。また、ピュア・インディゴは賢く能力が高いですが、彼らの使命は億万長者になることではありません。
ピュア・インディゴは「偉い」わけではなく、「大きな使命がある」というだけです。謙虚でいましょう。そして利他的に生きてください。