本当に当たると口コミで人気の福井県の占いの館と占い師

【資格取得】占い師になる為の資格取得

12 コメント
views
1 フォロー

🔮 資格取得は信頼の証 🔮

占い師になるのに、資格は不要です。中には免状・免許皆伝の証書が必要になるものもありますが、必ず取得しなければならない資格は一切ありません。とはいえ稼げる占い師になるには、占術はさることながらお客さまを引きつける話術などのスキルも必要不可欠。これらのスキルアップのために資格を取得しておくと、就職・転職をより有利に進められます。

占い師にぴったりの資格は、心理カウンセラーといったカウンセリング系です。お客さまと話す際に役立てられるだけでなく、「カウンセリングができる」といった占い師としての強みにもなり得ます。このほか、聞いた話を素早く処理し相手に的確なアドバイスを与えるコーチングや、問題解決能力を高めることができるファイナンシャルプランナーなどの資格もおすすめ。お客さまの抱える問題を解決に導くための能力を高めることができます。

占い師になるのに、霊感があったりオーラが見えたりといった特別な素質は必要ありません。そのため、主婦の方でも気軽に占い師としての第一歩を踏み出すことができます。

占い師に向いているのは、「誰かの役に立ちたい」、「悩んでいる人を助けたい」という気持ちを持つ正義感のある方や、人生経験が豊富な方です。特に後者は、占い師として働くうえで有利といえます。例えば、豊富な恋愛経験を持つ方は、恋愛相談に訪れるお客さまに対して的確なアドバイスができます。加えて、営業職や接客業、秘書などのように他人を気遣う仕事に就いていた人は、評判のよい占い師になる傾向があります。

香里うらん
作成: 2021/07/26 (月) 17:21:51
最終更新: 2021/07/27 (火) 14:30:37
通報 ...
3
香里うらん 2021/07/26 (月) 17:33:54

🌞 四柱推命鑑定師 🌛

数ある占いの中でも的中率が高いことで知られる四柱推命。しかし鑑定に必要な命式作りをはじめ、
複雑で高度な鑑定技術が必要になるため、他の占いに比べて習得が難しいとされています。

〚詳しくはこちらから〛

4
香里うらん 2021/07/26 (月) 17:37:09

🔮 タロットリーディングマスター 🔮

タロットカードの意味の読み取り方から、スプレッド(展開法)と言われる目的別の占い方、占い師としての就職対策、開業方法まで学べます。

〚詳しくはこちらから〛

6
香里うらん 2021/07/26 (月) 17:40:34

ホロスコープリーディングマスター

本格的な「西洋占星術」は、紀元前2,000年頃から存在し、生年月日、生まれた時間、生まれた場所をもとに、その人だけの「ホロスコープ」を作成し占います。つまり、同じ星座の人が同じ占い結果となる「12星座占い」とは違い、「西洋占星術」は、一人ひとり全く異なる、その人だけの結果を導き出します。

〚詳しくはこちらから〛

7
香里うらん 2021/07/26 (月) 17:43:07

手相リーディングマスター

手のひらには、将来・性格・健康状態など、さまざまな情報が詰まっています。
この情報をもとに、その人の未来を予測していくのが「手相」なのです。

〚詳しくはこちらから〛

8
香里うらん 2021/07/26 (月) 17:45:40

姓名判断鑑定士&数理占術士

姓名からその人の性格や運勢を鑑定する姓名判断と、生年月日や姓名から数霊を導き出し鑑定する数理占術。
この2つの占術をかけ合わせ、運勢を鑑定できるようになれば、正確で的中率の高い鑑定が実現できます。

〚詳しくはこちらから〛

9
香里うらん 2021/07/26 (月) 17:48:12

🔥 九星気学鑑定士

占いの中でも知名度が高く、根強い人気を持つ「九星気学」。
古代中国の占術がルーツで、星の示す方位をもとに開運を図ったり、
凶運を避けたりでき、人生を良い方向へと導くことができる占いです。

〚詳しくはこちらから〛

11
香里うらん 2021/07/27 (火) 14:53:32

**🔯 数秘術鑑定士&パワーストーンセラピスト 🔯**

生年月日や姓名に基づく数字からその人の性格や運勢を鑑定する数秘術鑑定士と、
鑑定結果をもとにベストなパワーストーンの組み合わせを探し出すパワーストーンセラピスト。
この2つをかけ合わせた独自の鑑定と提案ができるようになれば、
自身や周りの方の悩みを解決でき、ワンランク上の鑑定士として活躍できます。

〚詳しくはこちらから〛

12
香里うらん 2021/07/27 (火) 14:55:47

風水アドバイザー

「風水とは」「良い土地と悪い土地」「理気について」など、実践につながる知識を学習。さらに五行説や陰陽説、八卦、太極など、鑑定に必要な専門知識を身につけます。

〚詳しくはこちらから〛