本当に当たると口コミで人気の福井県の占いの館と占い師

【只今勉強中】私が気になるマヤ暦について

12 コメント
views
1 フォロー

🔯マヤ暦・神聖暦ツォルキン🔯

古代マヤの人たちが使っていたカレンダーは17~19種類あり
天体観測に優れ、自然と調和し非常に精密な暦を持っていたそうです。

そのうちの神聖暦(ツォルキン)をピックアップしたのが当サイトです。
神聖暦(ツォルキン)は、13×20=260日を1サイクルとしたカレンダーで、
宗教的、儀礼的な役割を果たしていたそうです。

神聖暦(ツォルキン)は、
自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整える

そんな素敵なカレンダーなのです。

古代マヤの人たちは、お互いを知り、
自分の役割や能力を知ることで、認めあい、繁栄をしてきました。
それが、現在も色あせずマヤ暦が伝わっている証拠なのです。

では早速、マヤ暦ライフをはじめてみましょう♪

香里うらん
作成: 2021/08/06 (金) 09:07:15
最終更新: 2021/08/06 (金) 10:06:12
通報 ...
1
香里うらん 2021/08/06 (金) 09:14:15

🔮マヤ暦を日々の生活に取り入れる🔮

こんな嬉しいことがおこりはじめます!

心に思い描いたことが、現実になっていきます。

「会いたいなぁ」と思ってる人と偶然会えちゃった。
「ほしいなぁ」と思ってたらプレゼントされた。

なんて素敵な偶然の一致 = シンクロ がおこりやすくなります。

役割、能力、タイミング、キーワードやポイントを暗示してくれるので
素敵な必然がどんどんと現れてきます。

毎日毎日、時間に追われていたのに、自分の時間が充実してきた。

「ワタシの本質ってどんなものなの?」
どうしたらいいのかわからずに、立ち止まっていたけれど

自分の天性の才能や性格がわかり、迷いなくすすむことができるようになります。

家族なのに何を考えているのかわからない。
もっと仲良くなりたいけど、どう接したらいいんだろう…

その人の刻印を知ったり、自分との関係を知ったりすることで、

「だから、あの人はこう考えてるんだ~。」
「あの人とはうまがあうんだ~。」

なんて相手を理解できるようになります。
そうすると、今以上にもっと人間関係がいいものへと変化していきます。

毎日、毎日、その日1日には意味があります。
今日は「どんなエネルギーが流れている日なんだ」って、ほんのちょっと意識して過ごすことで

きちんと丁寧に暮らしたい!
ちょっぴり背伸びしてでも頑張ってみよう!

などと、気持ちの切り替えができるようになります。

2
香里うらん 2021/08/06 (金) 09:19:07

🔮あなたの生年月日からKin番号を求めて占う🔮

★あなたの生まれた日の意味を調べてみましょう♪★
http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/

誕生日からKin番号を求めて占いが行えます。
マヤ暦のKinは「人」や「日」を表します。
マヤ暦では、260日を1年として考え、1日を「Kin1(キン1)」と呼び、それが魂を表す番号とされています。
なので、「人」であれば、キン番号は誕生日と思ってください。

生まれた日のエネルギーがあなたの生きるテーマとなり、自然に自分らしく生きていけるということなのです。

「Kin」は、あなたの人生のガイドマップとになり、
日々体験することによって格段にスピードアップしてスムーズに人生が進んでいきますし、
見えてこなかったものが、徐々に明らかになってくるなど、ご自身の占いが行えます。

たとえば、

「今はとどまったほうがいい時なのか?」
「スタートさせるときなのか」

今どんな時にいるのかを確認することが出来ますし、

「なんでこんなことが起きているのか?」
「あの経験、言葉のおかげで理解できる」

などなど。

★あなたの生まれた日の意味を調べてみましょう♪★
http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/

3
香里うらん 2021/08/06 (金) 09:22:05

🔮相性占いを生年月日から行う🔮

最大4名までの相性診断ができます。生年月日を入力してください。
名前は任意ですが、入力すれば結果ページに反映されます。
入力後に下の「相性診断を行う」のリンクをクリックすると結果ページへ移ります。

銀河の音での相性も追加しました。おかしな点がありましたら連絡お願いします。

〚相性診断を行う〛
http://mayareki.biz/correlation-result/

4
香里うらん 2021/08/06 (金) 09:24:37

🔮相性診断をKin番号より占う🔮

最大10名までの相性診断ができます。Kin番号を入力してください。
名前は任意ですが、入力すれば結果ページに反映されます。
入力後に下の「相性診断を行う」のリンクをクリックすると結果ページへ移ります。

〚相性診断を行う〛
http://mayareki.biz/相関関係をkin番号より調べる/

5
香里うらん 2021/08/06 (金) 09:28:17

🔮相性の良い日をKinから調べる🔮

Kin番号から日をもとめたい。
相性の良い日を調べたい。

など、その日のエネルギーを知りたい場合にお使いください。

〚相性の良い日〛
http://mayareki.biz/kinから調べる。/

6
香里うらん 2021/08/06 (金) 09:30:41

🔮時間の考え方🔮

マヤの人たちは、時間は単に流れていくものではなく、
「意識のエネルギー」と考えていました。
現代の私たちの生活の中の「時間の感覚」と大きく違うところです。

簡単に言えば、1日1日のその日の「意味」や「エネルギー」があり、
260日違うエネルギーを受けて、人や宇宙は存在しているという考え方です。

「今日は時間が過ぎるのが早いな~」
「なんだかソワソワする日だな~」という経験ありませんか?

それは、「時間」をココロが感じているのです。
「時間」にはエネルギーがあり、それを感じるココロの変化を
周期的に表したものがツォルキン暦なのです。

毎日、毎日その日に意味があり、

「今日はどんな日なんだろう?」
「自分にとってどんな意味があるんだろう?」

意識して過ごすことで、「思ったこと」「描いたこと」が引き寄せられてきます♪

7
香里うらん 2021/08/06 (金) 09:32:50

🔮マヤ歴の大きな流れ🔮

マヤ暦は1サイクルが260日でできています。

その260日は第一の城~第五の城まで、
5つの色の城で成り立っています。

第一の城 Kin1~52
2020年12月14日~2021年2月03日
「起」だったり「誕生」だったり「種をまくとき」だったりします。

第二の城 K53~104
2021年2月04日~2021年3月27日
「承」だったり「鍛錬」だったり「揺すぶられるとき」だったりします。

第三の城 K105~156 
2021年3月28日~2021年5月18日
「転」だったり「変容」だったり「ぶっこわすとき」だったりします。

第四の城 K157~208 
2021年5月19日~2021年7月09日
「結」だったり「熟成」だったり「刈り入れるとき」だったりします。

第五の城 K209~260
2021年7月10日~2021年8月30日
「回帰」だったり「整理」だったり「感動するとき」だったりします。

8
香里うらん 2021/08/06 (金) 09:39:36

🔮太陽の紋章🔮

太陽の紋章は20種類あり刻印と呼ばれることもあります。
Kin番号から求められる太陽の紋章に対応するエネルギーをもっています。このページでは太陽の紋章の詳細な説明を行っています。このページは太陽の紋章の簡易説明と一覧です。

〚簡易説明から詳細も確認できます〛
http://mayareki.biz/sunemblem/

9
香里うらん 2021/08/06 (金) 09:43:25

🔮銀河の音の一覧🔮

銀河の音は1から13まである。銀河の音は生命の刻印であり人は自分が誕生した日のエネルギーに大きく支配されている。人はその銀河の音の能力を持っている。
このページは銀河の音の簡易説明と一覧です。

〚簡易説明から詳細も確認できます〛
http://mayareki.biz/13oto/

10
香里うらん 2021/08/06 (金) 09:55:48

🔮神聖暦(ツォルキン)について知る🔮

Q,ガイドKin,反対Kin,神秘Kin,類似Kin,鏡の向こうKin,絶対反対Kin,絶対拡張Kinとは何ですか?

マヤ暦神聖暦ツォルキンで使われているガイドkin,反対kin,神秘kin,類似kin,鏡の向こうkin,絶対反対kin,絶対拡張kinの用語の説明です。

Q,黒kinとは?

黒kinについての説明です。
KIN番号1から260までの中のうちの52個が黒Kinで、 この日に生まれた人(この日、この年)は 周囲への影響力が大きいとされています。

Q,太陽の紋章とウェブスペルはどちらが自分の本質ですか?

→A,どちらもあなたの本質であり、どちらも大切です。 「太陽の紋章」は、顕在意識で 「ウェブスペル(WS)」は、潜在意識を表すので、 潜在意識のウェブスペルの方が、 よりご自身の本質を表しています。

Q,太陽の紋章、WS(ウェブスペル)とは何ですか?

 →A,顕在意識と潜在意識のことです。 意識的に考えていることが「顕在意識」で「太陽の紋章」のことで、 無意識的に考えていることが「潜在意識」で「WS(ウェブスペル)」のことです。 たとえば、ワタシの場合、 Kin8

Q,13の月の暦を学んでいますか?

→残念ながら、学んでいません。 ご縁ある機会がなかったので、現在まで学んではいません。 個人的に、すべての「ご縁」に意味があると考えています。 もし、学べるご縁があるのであれば、学んでみたいと考えています。 ホセアグエイ […]

Q,このサイトでツォルキン暦のすべてが理解できますか?

→A,残念ながらこれがすべてではありません。 基本的なことはサイトを見ていただいてご理解いただけるように、 出来るだけ誤解のないように、自分の知識を記載するようココロがけてつくりましたが、 ツォルキン暦の内容も莫大な量が […]

Q,ツォルキンバースデーとはなんですか?

→A,ツォルキン暦(260日)における誕生日のことです。 一日のことをKin(キン)といい、 13の月の暦(28日周期)の誕生日というものもあります。 (13の月の暦は勉強不足でいまいちわかりませんので、 ご自身で調べて […]

Q,ツォルキン暦を理解すれば、伝統マヤ暦カレンダーを理解したことになりますか?

→A,伝統マヤの教えに従えば、マヤ・カレンダーとは異なります。 古代マヤのひと達は、伝統的なカレンダーは17~19種類だったそうです。 当サイトは、第1カレンダーの「ツォルキン暦」と第2カレンダーの「太陽暦ハアブ・カレン […]

Q,2012年12月22日、本当に人類は滅亡するのでしょうか?

→A,たぶん、終わらないと思います。 古代マヤ人は、17~19個のカレンダーがあって、 それをその内容によって使い分けていたと言われています。 このすべてのカレンダーの元になっているのが、 ●神聖暦ツォルキンは、13日が […]

11
香里うらん 2021/08/06 (金) 10:02:14

🔮「有名人グループ」の誕生日占いと相性を見てみる(診断)🔮

有名人の誕生日から占いを行いグループ内の相性を診断します。また、個人Kin年表を使いどのようなリズムなのかも診断しています。
グループは分類分けしており、長く活動していたり世界的に有名なグループ、家族関係にあるグループ、日本の歴代総理大臣、多くのメンバーグループのまとめに分けています。

〚こちらから〛
http://mayareki.biz/個人kin年表の傾向を調べてみる/

12
香里うらん 2021/08/06 (金) 10:04:19

🔮偉人や有名人など個人の誕生日占いと歩んだ人生を鑑定一覧🔮

個人の誕生日から占いを行い鑑定します。
歩んだ人生と個人Kin年表を照らし合わせ、どのようなことがどのようなタイミングで行われたかを診断しています。

〚こちらから〛
http://mayareki.biz/偉人や有名人など個人の誕生日占いと歩んだ人生/