DAC TOHOKU 2020 掲示板

【TW-05】ステュクスの仮面(5e)用トピック / 5

17 コメント
views
0 フォロー
5

初めましての方は初めまして、今回DMをさせていただきますあらむと申します。
今回の13Lv卓は私としても未経験なところがありますので(事前にテストプレイは予定しております)、
あまりカツカツせずに楽しくプレイ出来ればいいなと思っております。

セッションは5月後半ですが、うかうかしているといつの間にか時間が過ぎてしまうので、大まかに次のスケジュールで進みたいと考えています。

1.挨拶やクラスの希望などについて(3月末ごろまで)

挨拶(D&D5版をどのぐらい遊んだか?とか)とクラスの希望(クラス希望でもいいですし、前衛or後衛とか呪文使わないクラスみたいなざっくりしたものでも構いません)

2.キャラクターの大枠作成(4月末ごろまで)

クラスとクラスの類型(アーキタイプ)、種族や能力値など、おおむねPCの7~8割を決める感じでしょうか。

3.キャラクターの完成(セッション開始1週間ぐらい前まで)

マジックアイテムや呪文など、細かい修正は前日ぐらいまでOKですが、95%ぐらいは完成の方向で。

ルールや世界観、クラスのあれこれなど、わからない点がありましたらお気軽にお尋ねください。
それではよろしくお願いします。

通報 ...