DAC TOHOKU 2020 掲示板 検索除外

【T1-07】行方不明者のケース/A Case of Missing Persons(Pathfinder)用トピック

29 コメント
views
0 フォロー

【T1-07】行方不明者のケース/A Case of Missing Persons(Pathfinder)用の掲示板トピックです。
当日までの事前調整や、参加者同士のご挨拶にお使いください。

セッション紹介ページ
https://dac.10yearsafter.info/2020/session/T1-07.html

DAC東北運営
作成: 2020/02/16 (日) 13:12:31
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
4

申し訳ありません。
キャラアップのサイトのURLが古いままでした。
作成キャラクターはこちらへ上げて下さいませ。

http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/LIST.php

タグは「DAC東北2020 A_Case_of_Missing_Persons」でお願い致します。

5

【PL-26】のShigaです。
初めましての方、お久しぶりの方もよろしくお願いいたします。

りょう。さんお久しぶりです。
まだクラスとか何も考えていないので、皆さん揃ってから相談という事で。

6

【PL-44】の のの と申します。
りょう。さん、皆さん、よろしくお願いします。

ルールブック未所持、未経験のパスファインダー初心者で、キャラクターは作成していただこうと思っています。

を教えてもらったので、 キャラクター周辺のルールは予習しておけると思います。
7

4行目でタグを使用したところカットされてしまったようです。
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1.html を教えてもらったので」になります。

8

>Shigaさん
お久しぶりです。
宜しくお願い致します~。

>ののさん
宜しくお願い致します。
キャラ作成分かりました。
他の皆様とお話し合いでクラス等(前衛がいい、魔法使いが良い等)を決定して頂けたらと思います。

>皆様
今の処まだ未成立の卓ですが、二次募集をかけて頂いてますので、宜しくお願い致します。

9

>皆様
二次募集中に希望クラスや何かご質問等ありましたら、書き込んで頂きたいと思います。
3月中にクラス等を決めて、4月中でキャラ作成、調整などを出来れば、あとは余裕を持って挑めるかなと考えております。

10

書き込み遅くなりました。
PL-41のめがねハロです。よろしくお願いします。
りょう。さんのPF卓にはこれまでも何度か参加させていただいています。今回も楽しみにしております^^

希望クラス、どちらかと言えば前衛のほうが良いですが、どうしてもというわけではありません。
シナリオ概要からは交渉事や探索系の技能も重要になりそうなので、そういう感じのクラスも良いかなぁ、などと思っています。

よろしくお願いします。

11

>めがねハロさん
宜しくお願い致します。

そうですね。
パスファインダー協会のシナリオですので、技能も重要となります。
前衛だとしても、ある程度の技能はあった方が良いと思います。

12

ルールを少し読み込んだ感じだとやってみたいクラスは以下の通りです。(沢山ありますが)
ソーサラー、ローグ > ウィザード、クレリック、バーバリアン、ファイター、モンク
種族はエルフ、人間、ハーフエルフが良いです。

13

こちらは後衛で考えるとバランス取れそうですね。
色々考えてみます。

14

では私も前衛で考えを進めます。
ある程度探索などにも役に立ちそうなキャラにしたいのでレンジャーで。。。
ただ、シナリオにどことなくシティ的な要素もありそうなので悩みどころです。

15

>皆様
只今二次募集中で、参加人数がはっきりしないため御迷惑をお掛けしております。
4/4まで募集をかけておりますので、それ以降はっきりすると思います。
もうしばらくお待ちください。

16

>ののさn
ソーサラーかローグが第一希望でしょうか。
術者が好みでしたら、ソーサラーの方が運用は楽なので、良いと思いますね。
覚えられる呪文は少ないですが、その分数をバンバン撃てますしね。
ローグは相手を挟むことによって、急所攻撃を与える事が出来ます(急所攻撃が乗らない敵もたまにいますが)。
技能も多いですので、冒険ではなくてはならない存在ですね。

ローグを使うのであれば、近年でた新しいサプリメントのPathfinder Unchainedで調整されて強くなりましたので、こちらがお勧めです。

https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2308.html

17

>Shigaさん
ののさんがソーサラーの場合は中衛でしょうか?

>めがねハロさん
シナリオ的にはシティアドベンチャーではなく、どちらかと言えば野外の探索の方になりますね。

何にせよ、今の感じですと3月中にクラスを決めるのは難しそうですので、4月中にクラス確定、作成出来れば良いなと思っております。
宜しくお願い致します…。

18

2つありますがソーサラーかローグが第一希望です。
でももしどちらかと言われれば僅差でソーサラーが良いかな・・・。

そして4月でクラス確定について了解であります!

19

年度末のアレコレで反応が遅くて申し訳ないです。

>りょう。さん
まだ絞り切れていませんが、PC側にキュアを使える(またはワンドを振れる)キャラが居た方がいいかなとか思っています。
人数が増えたらその時にまたかんがえようかと。

20

クラス確定4月了解です。
どちらかといえば野外の探索メインとのことなので、今のところ私はレンジャーを基本に考えようと思っています。
よろしくお願いしますー

21

>皆様
書き込みありがとうございます。
まだ確定ではありませんが、今の処の希望クラスは

ののさん:ソーサラー
Shigaさん:回復が出来るキャラ
めがねハロさん:レンジャー

でしょうか。
卓が成立したらまた検討しましょう。

22
DAC東北運営 2020/04/01 (水) 21:43:33

【中止のお知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の動向に鑑みて、5月30日(土)・31日(日)に予定しておりましたDAC TOHOKU 2020の開催を中止させていただくことになりました。誠に申し訳ございません。
お申し込みの皆様、ならびにWebサイト上には、後ほど改めてご案内いたします。

23

中止の件、承知しました。
大変残念ではありますが、状況的に致し方ないです。
遠方なので難しいと思いますが、機会があればまたよろしくお願いいたします。

24

>運営様
お疲れ様です。
ツラい決断でしたが、英断だったと思います。
次の機会をゆっくり待ちたいと思います。

25

>Shigaさん
またの機会をお待ちしております。
次は是非遊んでください。

26

>ののさん
残念ですが、また機会がありましたら是非遊びましょう。

27

>めがねハロさん
今回は残念ですが、また遊んでくださいませ。

28

中止の件、了解しました。
とても残念ですが状況的に仕方ないことかと思います。
早くも来年に期待しつつ待ちたいと思います。

29

残念です。
皆さんもまた同卓する機会があれば、よろしくお願いします!