DAC TOHOKU 2020 掲示板 検索除外

【T2-07】セブンフィンガーズの帆の上で/On Sevenfingers's Sails(Pathfinder)用トピック

23 コメント
views
0 フォロー

【T2-07】セブンフィンガーズの帆の上で/On Sevenfingers's Sails(Pathfinder)用の掲示板トピックです。
当日までの事前調整や、参加者同士のご挨拶にお使いください。

セッション紹介ページ
https://dac.10yearsafter.info/2020/session/T2-07.html

DAC東北運営
作成: 2020/02/16 (日) 13:19:14
履歴通報 ...
1

【T2-07】卓のGMを致します、りょう。と申します。
参加者の皆様に楽しんで頂けますよう、自分も楽しめるように頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

2

こちらの卓分けが決まりましたという連絡を受けましたので、改めてシナリオ概要やレギュレーション等を順次貼っていきたいと思います。
卓に参加される方はご確認宜しくお願い致します。

【シナリオ概要】
長年にわたり、 パスファインダー協会はいくつかのチームを霧に包まれたグルームスパイアズへ送り、 伝説の海賊センペット ・ セブンフィンガーズの墓を探索しました。
 それぞれが予期せぬ恐怖と闘ってきましたが、 セブンフィンガーズの最後の休息所と彼の宝物への道は、 今まで隠され封印されたままです。
 センペットの寿命は尽きたのかもしれませんが、 彼は強力な敵であり、 グルームスパイアズの魔法を使いこなすことで、 新しい恐ろしい力の源をつかむため、 彼の墓を越えて神話や悪夢の領域に到達することができました。
 PC たちはこの狡猾な古代の海賊を倒すことができるでしょうか?
 それともセンペットの欲望の次の犠牲者になってしまうのでしょうか?

という感じになります。
内海地域の南側のガルーンド大陸の西側に突如出現した、沖合いに永続する暴風雨“アベンデゴーの眼/Eye of Abendego”の近くにある場所が舞台となります。

水没せし地(アベンデゴーの眼近くの土地)
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/543.html

3

【レギュレーション】

事前にキャラクター作成して頂くことになります。
キャラ作成のレギュレーションは以下の通りです。
基本的にはPathfinder Societyのルールを踏襲しています。

・10レベル。

・20ポイント購入方式で能力値決定。

・62,000gpで装備を整えてください。

・Paizo社公式のPFサプリなら使用可能ですが、PRD_Jのサイトで訳されていないルールは原文と翻訳を上げて下さい。
そうでない場合はPRD_Jで訳されているサプリまでにしてください。

・悪属性キャラは禁止です。

・種族はコアルール種族(エルフ、ドワーフ、人間、ノーム、ハーフエルフ、ハーフオーク、ハーフリング)、キツネ、ナガジ、テング、ワヤン。
(オリジナル種族の作成は禁止です)

・アイテム作成特技禁止。

・統率力取得不可。

・クラスに関するまとめ:
アルケミスト ポーション作成→爆弾追加(爆弾の無いアーキタイプは任意の技能熟練)
アンティパラディン 使用不可
キャヴァリア 熟練の調教師→ボーナス特技:技能熟練(動物使い)
クレリック 高貴領域の統率力→説得力
ルーン領域の巻物作成→任意の呪文熟練
イローリのクレリックは、ボーナス特技として、素手打撃強化を得る
ドルイド 高貴領域の統率力→説得力
オラクル 自然の神秘のオラクルは、10レベル時、アウェイクンの代わりにアニマルグロウスをボーナス呪文として得る
シャーマン 自然の霊のシャーマンは、10レベル時、アウェイクンの代わりにアニマルグロウスをボーナス呪文として得る
スカルド 巻物作成→呪芸時間追加 
ウィッチ 大鍋の呪術は取得できない
ウィザード 巻物作成→任意の呪文熟練

・特徴取得可。
2つの被らない種類の特徴を取得できます。
キャンペーン特徴は、派閥特徴のみ可。その他キャンペーン特徴は応相談、GMの許可を得て使用してください。
以上の制限以外は、常識とルールの範囲で自由に特徴取得可です。

PL間で互いのキャラを把握できるように、このサイトなどを利用されることをお勧めします。
http://main.dndjp.xyz/public_html/dddbpf/LIST.php

キャラクターを作成しましたら、この掲示板のスレにキャラクターのリンクを張って頂ければ幸いです。
タグは「DAC東北2020 On_Sevenfingers's_Sails」をつけて下さると検索しやすいと思います。
事前にどんなキャラをプレイしたいか等、皆様で相談して頂ければ、スムーズに進みますので宜しくお願い致します。
キャラクターを作成できない場合は、こちらで作成したキャラクターを用意致します。
「キャラクターを自作したいがアドバイスが欲しい」という方にも対応いたします。
気軽にご相談ください。

レギュレーションは以上です。
キャラ作成以外にも、何かご質問がありましたら遠慮なく書き込んでください。
改めて宜しくお願い致します。

4

申し訳ありません。
キャラアップのサイトのURLが古いままでした。
作成キャラクターはこちらへ上げて下さいませ。

http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/LIST.php

タグは「DAC東北2020 On_Sevenfingers's_Sails」でお願い致します。

5

【PL-26】のShigaです。
初めましての方、お久しぶりの方もよろしくお願いいたします。

>りょう。さん
2日連続でお世話になる事になりました。
よろしくお願いいたします。

6

>Shigaさん
お久しぶりです。
こちらこそ宜しくお願い致します!
レギュレーションの確認等宜しくです~。

7

【PL-62】のそめいFです。
りょう。さんいつもお世話になっています!
Shigaさん、皆さん、どうぞ宜しくおねがいします。
キャラの役割はどれでもOKですので、皆さんに合わせて決めたいと思います。

8

>そめいFさん
お世話になっております。
宜しくお願い致します!
レギュレーションの確認お願い致します。

9

>皆様
今のところ未成立の卓ですが、二次募集をかけて頂いております。
それまで希望クラスや何かご質問等ありましたら、書き込んで頂きたいと思います。
3月中にクラス等を決めて、4月中でキャラ作成、調整などを出来れば、あとは余裕を持って挑めるかなと考えております。

10

【PL-66】のOzです。
今回もDAC東北でPathfinderを遊ばせていただくこととなりました。
Pathfinderのプレイ経験はあまりないのですが、海賊の墓をめぐる冒険の舞台を楽しみにしています。
今回のレギュレーションも確認させていただきました。
パーティー間調整をしつつ、遊んだことのないクラスにも挑戦してみたいと思っておりますので
皆様よろしくお願いいたします。

11

>Ozさん
昨年に引き続き、申し込みありがとうございます!
宜しくお願い致します。

上でも書きましたが、二次募集をしておりますのでその間にクラス等を考えて頂けたらと思います。
今月中にキャラクタークラスを決めて、4月中に作成、あとはシナリオの情報を出しつつ調整していけたらなと思います。

12

了解しました!クラス希望は、今のうちに出しておいてOKなんですね。
じゃあ、私はなんでも良いです…だと埒があかないので(笑)、一応希望を第4希望まで出してみますね。

秘術≧信仰≧前衛≧技術
つまりどれでも良いのですが、一応欠いてみました。(;・∀・)

13

>そめいFさん
ありがとうございます。
まだ立卓してないですが、希望を考えるのは今のうちにしておくと余裕があるかなと思いまして(^^;

14

>皆様
只今二次募集中で、参加人数がはっきりしないため御迷惑をお掛けしております。
4/4まで募集をかけておりますので、それ以降はっきりすると思います。
もうしばらくお待ちください。
今の感じですと、3月中にクラスを決めるのは難しそうですので、4月初旬にクラスを確定して、4月中にキャラクターを作成出来ればと考えております。
宜しくお願い致します。

15

正直どのクラスもやりたい感じなのですが。
水周りが怖い感じなので重装は避けたいかな・・・という位で。

レベル帯が高めなのでプレイヤー側でキャスターを受け持ちたい所ですねー。

ちなみに、Ozさんがやったことあるクラスってどれですか?

16

>皆様
お疲れ様です。
まだ4/4まで募集中ですので、ゆっくりお待ちくださいませ。

17
DAC東北運営 2020/04/01 (水) 21:43:20

【中止のお知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の動向に鑑みて、5月30日(土)・31日(日)に予定しておりましたDAC TOHOKU 2020の開催を中止させていただくことになりました。誠に申し訳ございません。
お申し込みの皆様、ならびにWebサイト上には、後ほど改めてご案内いたします。

18

中止の件、承知しました。
大変残念ではありますが、状況的に致し方ないです。
遠方なので難しいと思いますが、機会があればまたよろしくお願いいたします。

19

>運営様
お疲れ様です。
ツラい決断だったと思います。
次の機会がありましたら、楽しみたいと思います。

20

>Shigaさん
久し振りにお会いしたかったですが、致し方ありませんね…次の機会には是非遊びましょう!

21

>Ozさん
残念ですが、次の機会に遊びましょう。

22

>そめいFさん
またの機会に是非遊んでください。

23

ですね。中止は残念ですが、運営さんの判断は正しいと思いますし、この騒動がおさまったら、その分どこかで遊びましょう!(*≧∇≦)ノ