DAC TOHOKU 2020 掲示板 検索除外

【T1-05】嘆きの孔(5e)用トピック

8 コメント
views
0 フォロー

【T1-05】嘆きの孔(5e)用の掲示板トピックです。
当日までの事前調整や、参加者同士のご挨拶にお使いください。

セッション紹介ページ
https://dac.10yearsafter.info/2020/session/T1-05.html

DAC東北運営
作成: 2020/02/16 (日) 12:57:36
履歴通報 ...
1

DMボルゾイさん、プレイヤーのみなさん、こんばんは。
naoneo (ナオネオ)と申します。

卓分けが発表されましたので、まずはご挨拶をということで、
よろしくお願いします。

とはいえ現在「成立まであと1名」ですので、二次募集の結果待ちでしょうか。

2

この度、DMを務めさせていただきます、ボルゾイです。
よろしくお願いします。

簡単ではありますが、当卓のレギューレーションは以下の通りになります。

◆レベル:5
◆使用ルール;PHB、DM、ザナサー
◆能力値:27ポイント割り振り
 ※レベルUPのHP上昇値に関しては、当日にダイスを振ってもらいます
◆選択ルール:「グリッド戦闘」「能力値のカスタマイズ」「ヒューマンの特徴」「特技の取得」
◆初期装備:クラス、背景の選択に従う。
◆斜めの数え方:4版準拠(どの方向も1マス)
◆世界観:オリジナル
 ※神格については、PHB.p296の"ヒューマン以外の神々"に準拠
◆マジック・アイテム:後述
◆休憩:可(ダンジョン内で安全が確保された状態であること)。休憩した場合のペナルティについては後述

3

naoneoさん>
DMのボルゾイです。

短い期間ではありますが、よろしくお願いいたします。

成立まであと1名ということではありますが、現在当卓に参加されることになっている3名でもセッションはしますので、ご安心下さい。

簡単ではありますが、PC作成に関わるレギュレーションを記載しましたので、ご確認ください。

4

こんばんは【PL-56】のMiRAです。山形より参加します。
D&D5eは十数回PLを経験しております。楽しいセッションになるように頑張ります。

いま現在のキャンペーンでウィザードをプレイしているので、秘術系以外で作成出来たらと思います。

5

>DMボルゾイさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
また、レギュレーションの提示、ありがとうございます。

3名でもセッションをするといういことで、ひとまず安心しました。
とはいえ、ランダム要素いっぱいなので、
いったいどうなるのかと楽しみでもあり、恐ろしかったりしているところです。

6

MIRAさん>
DMのボルゾイです。よろしくお願いします。

PCに関しては、追加募集の結果がどうなるかがわかりませんので、とりあえずこのクラスをやりたいということを先に表明してしまっていいかと思います。

マジック・アイテムにつきましては、二次募集の結果をみて判断させていただきます。

7
DAC東北運営 2020/04/01 (水) 21:45:21

【中止のお知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の動向に鑑みて、5月30日(土)・31日(日)に予定しておりましたDAC TOHOKU 2020の開催を中止させていただくことになりました。誠に申し訳ございません。
お申し込みの皆様、ならびにWebサイト上には、後ほど改めてご案内いたします。

8

二次募集の行方を気にしていましたら、
DAC東北2020中止となってしまいました。
状況を考えれば仕方ないことですが、やっぱり残念です。
DMボルゾイさん、MIRAさん、そしてもしかしたら二次募集していた方も、
来年もしくは別の機会でご一緒することもあるかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。