DAC TOHOKU 2020 掲示板

【T2-05】Tower of the Mad Mage(5e)用トピック / 3

21 コメント
views
0 フォロー
3

【これからやること】
-----3月中-----
1.挨拶をする
2.自己紹介をする
 (TRPG経験、D&D経験、やってみたいクラス、好きなお寿司のネタ)
3.全員で話し合ってクラスを決定する

-----4月中-----
4.キャラクターを作成する

-----5月中-----
5.パーティー内で調整する、DMに確認依頼をする
6.当日に向けて英気を養う

【補足】
・クラスの決定について
全員の自己紹介、クラス希望が出そろったらクラスの決定を行います。
色々な考えがありますが、【基本的にはやりたいクラスをやる】のが一番楽しめると思います。
大事なのは全員で協力することです。決定も人任せにするのではなく、「問題なさそうなのでこれやります!」という速さを意識しましょう。

全員前衛で殴り合うもよし、全員呪文使いで絶対に敵を近付けない/近づかないのもよし。
バランスを取らなければいけないということはありません。取ったほうが安全に進める場所が多いというだけです。
筋肉があれば何でも解決するし、君子は危うきに近付きません。出来上がったパーティーが正義です。

・キャラクターの作成について
「あとでやろう」とすると大抵後でもやりませんので、熱いうちに組み上げることをお勧めします。
早いほうがみんな幸せになれます。楽しみにもなります。

キャラクターシートはオンラインキャラシ()上で共有します。
上記URLから新規キャラクターを作成してください。その際、下記【】内のタグを設定してください。
【DAC東北2020_さいとう卓】

・その他
5月末のセッションまでは長い時間がありますので、その間リアル事情の変化やモチベーションの上下もあるかと思います。
忙しくなってこまめに掲示板を見れない、レスが遅くなるということ自体は悪いことではありませんが、
あまりにも反応がないと他の人が心配しますので「今忙しくて見れません!〇〇日頃には落ち着くと思います!」などと一言いただけると嬉しく思います。
全員で気持ちよく当日を迎えて気持ちよく遊ぶため、大変かと思いますが【こまめな連絡】にご協力ください。

通報 ...