DAC TOHOKU 2020 掲示板

【T2-01】バスカヴィル家の犬 ~ゴシックアース・アドベンチャー~(5e)用トピック / 12

22 コメント
views
0 フォロー
12

改めまして、本卓のDMを務めます、めがねハロです。
今回はこの特殊な卓に参加してくださり、ありがとうございます。
風変わりなD&Dとなりますが、楽しんでいただけるよう準備を進めておりますので、よろしくお願いします。

今回の舞台となります「ゴシックアース」とそれに伴うルールの変更などは上にも書き込みました。が、さすがに少々読みづらいので、別の場所にまとめてリンクをこちらに貼るようにしようかと考えています。
そして、シナリオは概要にも書いたように、シャーロック・ホームズの長編「バスカヴィル家の犬」をモチーフとしたものとなります。
皆さんは原作を読んだ、あるいは映画やドラマをご覧になったことがあるでしょうか? 私のイメージはグラナダ版ホームズのそれです。見たことのある方は、あの荒涼としたムーアの様子を思い描いてください。

特殊なセッティングですのでいろいろ質問や疑問もあると思います。
今月いっぱいはちょっと仕事の関係で掲示板への対応はあまりできないかもしれませんが、些細なことでも構いませんので、質問などこちらに書き込んでいただければ、できる限り対応いたします。

よろしくお願いします。

通報 ...