Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。961 - 1,000 件目を表示しています。
3082
NameErr0r 2024/02/20 (火) 14:18:48 修正 03d21@2fbc7

qualia -ideaesthesia-【BYD】の備考
「仕様を理解することで0まで易化」から
「ロングノーツの特殊な取り方を把握しなければ大きく難化」への変更を提案します
追記
メリット
・「ここまで易化」表記特有の誤解を生まない
・反映位置を、運指理解前提の場所に残せる(理解前に合わせて上げないでいい)
・まだ運指理解していない人が見てなぜ大きく難化して感じるかわかる
・大きく難化と表現すればどの程度の体感難化にも対応可能
デメリット
・難化備考に反対の声あり
・やや長い

3081
NameErr0r 2024/02/20 (火) 00:07:43 7bc9a@615ff

The Formula
-1
Luna Rossa
-2
inkar-usi(BYD)
-1
Libertas(BYD)
+3
Purple Verse(BYD)
+2
Vicious [ANTi] Heroism(BYD)
0

3080
NameErr0r 2024/02/19 (月) 21:13:06 62c59@7555a

dropdead FTR 備考の「人によってLv.9の+1~+2並」という表記要らないと思います。

3079
NameErr0r 2024/02/18 (日) 21:50:02 81c9c@07021

The Formula
0
Luna Rossa
-1
inkar-usi(BYD)
-1
Libertas(BYD)
+3
Purple Verse(BYD)
+1
Vicious [ANTi] Heroism(BYD)
-1~0

3078
baa58 2024/02/18 (日) 21:31:31 63d62@baa58

集計です。

Cybernecia Catharsis(BYD)
-2:2  -1:4  -1~0:1  +1:1
→-1で反映
Oblivia(BYD)
-1:5  -1~0:2  0:2  +1:1
→-1(人によっては難化)で反映

【保留】
The Formula
0:2  0~+1:1  +1:2  +1~+2:1
Luna Rossa
-2:2  -2~-1:1  0:3
inkar-usi(BYD)
-2:1  -1:4  0:1  +1:1  +2:2  +2~+3:1
Libertas(BYD)
0:1  +1:1  +2:4  +2~+3:1  +3:4
Purple Verse(BYD)
0:1  +2:5  +3:3  +3~詐称:1  詐称:1
Einherjar Joker(BYD)
-1~0:1  0:3  0~+1:1  +1:2  +1~+2:1  +2:2  +2~詐称:1
Vicious [ANTi] Heroism(BYD)
-1:4  -1~0:1  0:6

票が割れるなどして多くの譜面で反映を見送ることとなりました。保留となった譜面をまだ評価していない方はぜひお願いします。

5081
NameErr0r 2024/02/16 (金) 12:19:56 2add8@53c8d

周年はとにかく個性尖りまくりな曲くる印象があるブリンクの辺りから特に

5080
NameErr0r 2024/02/15 (木) 20:01:24 4acf8@90e9a

法則を見出そうとするのはなぜか...そもそも法則なんて運営からしたら邪魔なだけなんだから、「難易度上昇の法則がある」よりも「運営の高難易度志向が高まってきた結果難易度が上がってきている」って見たほうが自然なんじゃないの。

5079
NameErr0r 2024/02/15 (木) 17:13:11 修正 4a4c5@b5afe

そもそも難易度上昇ってただの偶然だと思ってる
綺麗に揃ってるならまだしも9→8→9+(旧基準9)→10→エイプリル4曲→10+って割とぐちゃぐちゃだし意図してるようには感じない

5078
NameErr0r 2024/02/15 (木) 12:13:14 690a7@bc02f >> 5075

順当に周年曲難易度上昇の法則を守るなら11だね、ただANTiが事前に来てしまった以上望み薄&来年は11+出さなきゃいけなくなるから、難易度上昇を抑えてくる気がする。今年は定数上がって10.8とかかな?

5077
NameErr0r 2024/02/15 (木) 12:11:36 690a7@bc02f >> 5076

エイプリルBYD自体、FVでのBYD実装用の演習みたいな要素もあっただろうしな。まあ数年後とかにはまた期待できるかも

5076
NameErr0r 2024/02/14 (水) 23:37:44 2add8@2d826

今の所1度のみのエイプリル曲の常設がたまたま周年の日だっただけでしょ?そりゃ無いとも言えんけど周年だから期待するって程の定例行事感はない

5075
NameErr0r 2024/02/14 (水) 22:56:59 7bc9a@615ff >> 5074

周年曲は11かな?

5074
NameErr0r 2024/02/14 (水) 22:37:01 71de1@61739

そろそろ周年だけど、今月beyond追加来たばかりだからなぁ。以前みたいなエイプリル曲の追加も今年はあんまり期待出来ないんだろうなぁ

153
NameErr0r 2024/02/14 (水) 19:24:16 fb635@5fb51 >> 152

公募パックって無料追加だったりするのかな、FVがそうだったように

5073
NameErr0r 2024/02/14 (水) 12:37:57 d0a5c@17d97 >> 5071

木主。
プラリザ.0は流石に違和感ありますよね…。
研究すれば伸びるにしても、単純に配置がしんどい部分がちらほらある気が。
文句垂れてても仕方ないので改めて詰め直しますorz

152
NameErr0r 2024/02/14 (水) 00:50:32 4423a@75d59

本家7周年記念まであと1ヶ月だから待て、
去年は3月16日にFVまで追加されたからな今年はおそらく公募曲全収録までだろう。

5072
NameErr0r 2024/02/13 (火) 05:36:18 7f305@58720

リンクプレイでのハード落ちって普段通りリセント枠入らないよね・・・?

5071
NameErr0r 2024/02/12 (月) 12:53:13 ccd9e@25535 >> 5070

雑に連奏しててもEX+くらいまでは乗るのがViciousで、研究しないとEXも見えないのがプラリザだと思います。ただ研究さえ済めば割とスコア出るので、どっちも.1が円満解決じゃないですかね。プラリザ.0はちょっと……

3076
NameErr0r 2024/02/12 (月) 09:35:21 96c7e@2fbc7

おそらく相当昔についたと思われる夜桜吹雪の備考
「アーク主体につき個人差あり」の削除を提案します

3075

・レイヴンズ・プライドは反映ミスです。ご指摘ありがとうございます。
・Teriqma(BYD)は-1と-2が同票のまま一定期間経過したため、私の独断で-1(人によっては易化)に決定いたしました。

3074
NameErr0r 2024/02/12 (月) 01:34:13 63a98@6639c

Oblivia -1
Libertas +3
Purple Verse +2
Einherjar Joker 0
Vucious [ANTi] Heroism 0

5070
NameErr0r 2024/02/11 (日) 22:26:54 9fb4d@0efa2

Vicious赤プラリザより定数高いの信じられねえ…。
Visious赤が弱いというよりもプラリザが11.0にいるのがおかしいと思うんだ。
ポテ12.00付近の人EX基準でどう思ってるのか気になる。

3073
NameErr0r 2024/02/11 (日) 20:54:22 84a82@f5e17

inkar-usi +2
Oblivia -1
Cybernecia Catharsis -2
Libertas +2
Purple Verse +2
Einherjar Joker 0 - +1
Vicious [ANTi] Heroism -1

Raven's Pride は+1になるはずです。 また、投票に基づくと、Teriqma BYD -1 であるのはなぜですか。

389
NameErr0r 2024/02/10 (土) 23:40:33 4acf8@90e9a

2hufNM3R 336qykVQ
意図が不明な編集。2回目です。

3072

・Level別の譜面数削除(>> 3042)が可決されたため、各Levelの譜面数を削除いたしました。
・それに伴い、現在行われている簡易投票は上記投票のみとなりました。
・新曲/新BYD譜面の集計は来週2/15頃行います。

3071
baa58 2024/02/09 (金) 14:21:14 修正 63d62@baa58

>> 3062さんの提案が3票以上の賛同を集めたため、簡易投票を行いたいと思います。
提案内容:Infinite Strife, (BYD)に(LAMIAと同じ)「人によっては更に難化 (詐称相当)」の備考を付記
賛成される方はこのコメントにサムズアップのリアクション、反対の方はサムズダウンのリアクションをお願いします。
締め切りは3週間後の3/1頃といたします。

3070

Libertas BYD +2
Einherjar Joker BYD +2 (個人差大)
Vicious Anti Heroism -1~0
Cybernecia Catharis BYD -1

3069
NameErr0r 2024/02/08 (木) 02:49:36 修正 03d21@2fbc7

>> 3060
Luna Rossa -2~-1
Libertas BYD +2
Einherjar Joker BYD +1
Vicious [ANTi] Heroism -1~0

388
en_editor 2024/02/07 (水) 16:59:33

Hi, I'm an editor from the English wiki. Is it okay if we use https://wikiwiki.jp/arcaea/ver.3.0への軌跡 and https://wikiwiki.jp/arcaea/ver.4.0への軌跡 as a basis for an English article about the Arcaea ARGs? Acknowledgements will be included of course.

151
NameErr0r 2024/02/07 (水) 10:12:56 3b66c@97e53

本家ほどとまではいかないけどもう少しアプデの頻度増やしてほしいですな〜、3ヶ月とか半年でも良いから

5069
NameErr0r 2024/02/07 (水) 00:21:43 7bc9a@615ff

Vicious [ANTi] Heroismのマップの最後ってtestifyで確定じゃないんや。
天門→pentiment→testify(以上全てbyd)で解禁したから難易度上がるように仕込まれてるのかと思ったら、自分の運が炊飯器以下なだけだったわ。

3068
NameErr0r 2024/02/04 (日) 21:29:14 866f3@8b7f6 >> 3064

Purple Verse(BYD):詐称(仕様を理解してること前提)に変更
10+の+2相当

3067
NameErr0r 2024/02/03 (土) 13:02:18 修正 4acf8@90e9a

10+は個人差が大きくて今みたいに議論が紛糾するから、なるべく備考を付けない方針なはず。
ちなみに備考は投票の結果を元につけられてて、いま話題に挙がってる譜面の最新の投票はこんな感じ。
[Testify]+1: 3 / +1~+2: 1 / +2: 14 / +3: 1 →+2
[LAMIA]+2 : 13(難化備考提案5) / +2~+3:1 / +3:3 →+2(難化備考)
[Infinite Strife,]+1: 1 / +2: 16(備考提案なし) / +3: 2 →+2
Dantalionは最新の投票が3年前で状況が全く違うから参考にならないけど、業やω4より難しいか同程度になってた

251
NameErr0r 2024/02/03 (土) 08:52:41 c92ed@952dc >> 249

>> 242を書いたものですが、いまさらLostChapterプレイ時のスコアとレートのメモを見返していました
Arcaeaパック楽曲とそれ以外で計算式が異なる点は大体あっているんですが、自分が調べた限り4マップ例外がありました

その内の2つがAntitheseとPRAGMATISMのマップで、Arcaeaパック計算式が適用されており、残り2つがlastendconductorとHeavensdoorのマップで、こちらはどちらの計算式でもないレートがでました
具体的にはArcaeaパック計算式の値からlastendconductorが約1.11倍(≒10/9)、Heavensdoorが約1.55倍(≒14/9)で補正された値がでました

今回のBreached Chapterのデータは残せていないのでわからないのですが、マップごとにレート補正があるというのはほぼ間違いないと思います
Vicious HeroismマップのレートもArcaeaパック計算式の1.66(≒15/9)倍ぐらいに補正されているっぽいです

3066
NameErr0r 2024/02/03 (土) 03:42:03 e29ec@8e0db

全てBYD

inkar-usi -2
Oblivia -1
Cybernecia Catharsis -2
Libertas 0
Purple Verse +3
  ・脳トレ譜面の中でも密度の濃さと配置が最上位レベル
  ・10+の方が納得できる
Einherjar Joker 0
Vicious [ANTi] Heroism -1

3065
NameErr0r 2024/02/02 (金) 16:40:53 866f3@aff67 >> 3062

上とほぼ同意見。
スカイフロア混合乱打が押せるようになるとスコアは出てくるけど、クリア難易度だとそれが押せる頃には他の10+は余裕でクリア出来る地力が付いてるはずだから、LAMIAの方が上だと思う。

3064
NameErr0r 2024/02/02 (金) 16:38:27 866f3@aff67 >> 3048

inkar-usi(BYD):+1
Cybernecia Catharsis(BYD):-1

3063
NameErr0r 2024/02/02 (金) 10:40:28 27988@5f68b >> 3062

LAMIAは頻出するスカイフロア混合乱打を捌けないと土俵にすら立てないから足切り性能が異次元
ISも地力がないとどうしようもないタイプだけど配置が見切りやすい分LAMIAには劣ると思う

3062
NameErr0r 2024/02/02 (金) 08:07:53 7e312@bde4f

提案ですが、LAMIAに詐称備考つけるならISにもつけませんか?

3061
NameErr0r 2024/02/02 (金) 08:05:34 7e312@7ea73

inkar-usi BYD -1
Oblivia BYD -1
Libertas BYD +2~+3
Purple Verse BYD 0
Einherjar Joker BYD -1~0
Vicious [ANTi] Heroism 0