このキャラ回避反撃の無敵が短くないですか。回避反撃中に攻撃喰らってるような
イヴリンが短いわけではなくて他キャラで無敵が長いだけよ。フレーム計ったことないから正確ではないけどアンビーとかも同じくらいだと思う。たぶん回避反撃のモーション自体が短いから短く感じるんじゃないかな。クレタなんかはモーションが長いから無敵も長い。モーション終わり際に回避受付可能になるけどその時には無敵は切れてる。これはどのキャラも同じだったはず。
ちょびっと追記。イヴリンの回避反撃がタタドンのリズムだとすると無敵時間はタタドで終わるイメージ。もちろんイメージだから正確には違うけれどね。
攻撃判定終わって着地する直前に無敵切れてる感じね。実際モーション短いキャラだと回避入力遅れて追撃に被弾しやすいというのはある。でもどのキャラでもちゃんと回避につなげれば無敵フレームは継続できる。イヴの場合は回避反撃から特殊回避もたぶんつながる(モーション中に特殊スキルボタン長押しでOK)
上での解説にプラスして、短い回避反撃モーションの後に通常攻撃に繋げてしまって、そのまま硬直→被弾となってしまうね。雅みたいに通常振ってれば無敵みたいなキャラじゃないから落ち着いて操作する必要があるンナ。
イブリンが当てはまるかは分からないけどヒットストップの関係で回避入力早くしないといけないとかもあるし、回避の無敵時間もかなりキャラで差があったりするし。
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イヴリンが短いわけではなくて他キャラで無敵が長いだけよ。フレーム計ったことないから正確ではないけどアンビーとかも同じくらいだと思う。たぶん回避反撃のモーション自体が短いから短く感じるんじゃないかな。クレタなんかはモーションが長いから無敵も長い。モーション終わり際に回避受付可能になるけどその時には無敵は切れてる。これはどのキャラも同じだったはず。
ちょびっと追記。イヴリンの回避反撃がタタドンのリズムだとすると無敵時間はタタドで終わるイメージ。もちろんイメージだから正確には違うけれどね。
攻撃判定終わって着地する直前に無敵切れてる感じね。実際モーション短いキャラだと回避入力遅れて追撃に被弾しやすいというのはある。でもどのキャラでもちゃんと回避につなげれば無敵フレームは継続できる。イヴの場合は回避反撃から特殊回避もたぶんつながる(モーション中に特殊スキルボタン長押しでOK)
上での解説にプラスして、短い回避反撃モーションの後に通常攻撃に繋げてしまって、そのまま硬直→被弾となってしまうね。雅みたいに通常振ってれば無敵みたいなキャラじゃないから落ち着いて操作する必要があるンナ。
イブリンが当てはまるかは分からないけどヒットストップの関係で回避入力早くしないといけないとかもあるし、回避の無敵時間もかなりキャラで差があったりするし。