名無しのプロキシ
2024/12/20 (金) 02:26:31
606fd@7dc02
サブステについて。基準を会心率80%、会心ダメ200%、基礎攻撃力1623、攻撃上昇30%(6番攻撃%)、異常マスタリー238として火力上昇値は、会心率2.4%で約1.85%(砕氷・混沌に対して無効)、会心ダメ4.8%で約1.48%(砕氷・混沌に対して無効)、攻撃3%で約1.57%(全てに対して有効)、異常マスタリー9で約3.78%(砕氷・混沌のみ有効)。
通報 ...
(攻撃計算には戦闘中に攻撃力1000(蒼角・無凸シーザー)の加算を考慮に入れてます)異常マスタリーと会心ダメの火力上昇値が同値になるのは砕氷・混沌ダメージが雅全ての攻撃においておよそ28%のダメージ割合の時。砕氷・混沌のダメージ割合が28%より高ければ異常マスタリーが、低ければ会心ダメの方が火力が上昇しやすい。
混沌の頻度・ダメージは①他のキャラの異常蓄積効率、②敵の異常蓄積耐性(雑魚に比べて精鋭なら3.75倍、ボスなら5倍)、③状態異常を上書きするまでの秒数(0.5秒遅くなるにつれて与ダメ低下)の3つの影響をモロに受けるため28%より上か下かは計測困難。柳がメンバーにいる場合、混沌倍率250%上昇(※混沌ダメージ2.5倍という訳ではない)と強化特殊・終結で混沌ダメージの前借りが出来る。また2凸していると凍結のために通常連打している最中に落霜が獲得できてしまうため明確に砕氷・混沌ダメージの割合が落ちる。
そもそも基準の会心率80%会心ダメージ200%が重い…重くない?2凸以上餅完凸とかじゃないとサブステ分配余剰があんまない気がする
戦闘中の最終パラメータでなら余裕だけども基本エージェント詳細の表示部分参照よねこういうのってきっと
4番及びサブステ無しで会心率は素5%、音動機20%、2ウッド8%、4刀歌12%で45%。会心ダメは素50%、4刀歌46%で96%。餅なら49%/146%。1凸以下餅アリ想定になってました申し訳ない。無凸無餅では会心率80/会心ダメ100として会心率2.4%で1.33%、会心ダメ4.8%で2.13%で率とダメが逆転し、ダメの効果が高くなります(刀歌の12%上昇とコアの能力を考えれば率の有用性もさほど変わらない)