名無しのプロキシ
2024/12/19 (木) 07:36:01
fdb76@75ea3
何か現状のキャラプールだと意外とガッチリハマる編成が無い……?限定サポート不在の影響が大きそうだが。
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柳雅がデザインコンボ極まってない? 限定サポートが来ても面倒でゴリ押ししたい時はシーザー結局使うだろうし
現状ではそうなんだけど、雅のキャラパワーが高いし表時間食い合う上にサポート性能があるわけじゃないから「異常撒けるサポーター」や「異常撒けるブレイカー」が欲しいなと。まぁ今言っても理想論でしかないし意味ないか。
裏からの火力を充実させるとゲーム設計が原神になっちゃうし、枠圧縮ポンポンだすとそれが前提となって要求ハードルが上がるだけで編成の多様性を無くすしリリース初年でやることではないと思う…。 というか撃破&強攻とプレイング差を出すためのスイッチ推奨設計に見えるな、それで十分すぎる火力出てるし、いや出しすぎてるぐらいだ。
でも既にライトとバーニスが居るしな。もっと言えば完凸ルーシーが既に裏から攻撃できるサポーターだし、性能を被せてくる傾向を見ると普通にありそうな気はしてる。まぁ机上の空論だけどね。
柳は混沌したら即帰るゲージタンク(+混沌火力要員)みたいなもんで言うほど長居させないし、雅の蓄積効率バフからして交代推奨の設計だからね。理想的には雅出したまま雅異常後に即異常発生できて、かつ柳のような極性混沌持ってるバーニスみたいなのがいたらいいけど来ないだろうね
なおかつ雅のコアが発動できる支援じゃないといけないってなるとまぁ現実的ではないね。
雅をメインにしようとするならそうだが、柳メインなら全く食い合わないぞ。雅の最大溜め完了後即柳交代で、雅が殴りつつ柳でも殴り、さらに極性混沌で雅のポイント稼ぎの補助ができる。ついでにお互い編成してるだけでどっちも追加条件満たし、あと一人は自由枠ってなるのはむしろこれ以上ないくらいの組み合わせだと思うけどな。惜しむらくは雅は柳引いてないと割と2凸前提の性能してる感じはすることか。
あー、なんて言えば良いかな。ハイキャリの方が強そうだよなってこと。混沌発動がダメージソースそのものではなく雅のゲージ増加の目的が強い(異常ダメが出ない訳では無いが)ので、混沌を利用してブレイクするブレイカーとかね。すまん、忘れてくれ。
そもそも雅柳編成だと異常ダメージ割合が滅茶苦茶高いし、簡潔に言うと好みの問題であってどっちがどうという話でもないと思う