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シーザー / 373

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名無しのプロキシ 2024/10/14 (月) 12:52:54 317a6@83372 >> 372

ゼロ号ホロウでなんか新しく追加されたレゾブレムのセットは受けたダメージを分配するせいでシールド持ってない控えの味方のHPが徐々に減っていったりする 後は無敵のないモーション中にキャラチェンジするとモーション終了後までチェンジ前の味方が無防備になるんでそこを殴られたりとかはある

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  • 374
    名無しのプロキシ 2024/10/14 (月) 13:20:24 修正 4a43d@029ad >> 373

    たぶんこれ、シーザーのシールドはPT全体じゃなくて場に居るキャラだけだから無敵の付かない行動で交代して巻き添えで殴られてるキャラはおそらくHP削られてる

  • 376
    名無しのプロキシ 2024/10/14 (月) 15:26:23 c62e2@0d846 >> 373

    なるほど。それっぽい。ありがとう先輩

  • 377
    名無しのプロキシ 2024/10/14 (月) 16:12:53 c8358@efd3f >> 373

    これびっくりするよね シールド持ちシーザーで被弾気にせずずっと表出て殴ってたらいつの間にか控えのHP20%になってるっていう

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    名無しのプロキシ 2024/10/14 (月) 18:48:48 317a6@83372 >> 373

    パリィとかはキャラチェンジ前のキャラが無敵のないモーション中だったとしてもパリィ成立時点で全員無敵になるんで被弾することはないんだけどね 中々厄介

  • 379
    名無しのプロキシ 2024/10/15 (火) 10:39:11 4a43d@029ad >> 373

    やりこみが進むほどちょっとした動作の合間に交代通常1~2>交代>通常1~2交代でチャージ稼ぎを回すようになるから、この辺りって明確にシーザーの欠点とか弱点として設計されてる部分な気がする。 ベンみたいな全体シールドはこうならないので個人シールドと全体シールドの差という面でも。

  • 380
    名無しのプロキシ 2024/10/15 (火) 11:03:43 4ff1d@017ff >> 373

    ダメージ分配は罠だよなぁ。自分もやった。

  • 404
    名無しのプロキシ 2024/11/12 (火) 17:34:30 e3cf1@e3379 >> 373

    塔でシールド満タンなのに敵の攻撃を食らって普通に死んだのでなんか発動しないバグもあるっぽい