ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

シーザー / 216

345 コメント
views
0 フォロー
216
名無しのプロキシ 2024/09/28 (土) 15:24:45 修正 317a6@83372 >> 214

個人的にはルーシーよりかなあ リナの貫通率バフも強いっちゃ強いんだけど1凸してなおかつコアレベル最大までしないと数値が微妙すぎる上にそれ以外の補助要素一切ないんで
後は攻撃力バッファー2人入ることになるんで6番エネルギー回復にしても全然困らないってのも長所かも
特にその編成だとブレイク時以外でもカリンが出ること多くなりそうだからカリンを常に表で戦わせたいならカリン餅のエネ回復発動しないんでそれ考慮すると他A級音動機と比較しても弱くなっちゃうし、エリーファンドで取れるキャノンローラーのほうが約1.1倍くらい期待値高くなっちゃうんよね

通報 ...
  • 218
    名無しのプロキシ 2024/09/28 (土) 18:47:15 48fc0@f9d3b >> 216

    他キャラから受ける攻撃力バフと、ディスクの攻撃力%って別枠乗算って聞いたんですが

  • 219
    名無しのプロキシ 2024/09/28 (土) 19:02:35 修正 317a6@83372 >> 216

    乗算にはならないですね…
    詳細はこちらのページで→https://wikiwiki.jp/zenless/ダメージ計算式

    攻撃力 = ( 基礎攻撃力× (1 + 攻撃力%) + 攻撃力加算 ) × 戦闘中の攻撃力%バフ + 戦闘中の攻撃力加算
    こういう計算式になっているのですが、音動機の能力(上級ステータスではありません、効果名と効果が記載されているものです)やディスクの4セット効果にある特定の条件下で発動するバフ等が『戦闘中の攻撃力%バフ』に相当します
    そしてシーザーやルーシー、蒼角等が持つ攻撃力バフに関しては一番最後の『戦闘中の攻撃力加算』に相当します

    ディスクのメイン、サブステ、または2セット効果や音動機の上級ステータスについている攻撃力%、及び攻撃力固定加算値に関しては( 基礎攻撃力× (1 + 攻撃力%) + 攻撃力加算 ) こちらの部分になっております

  • 220

    ありがとうございます。そもそも加算でしたね。