ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

シーザー / 214

345 コメント
views
0 フォロー
214
名無しのプロキシ 2024/09/28 (土) 13:18:49 beab3@b3b1d

ここで質問するのが正しいか分からないけど、失礼します!シーザー、カリンで組む場合、支援はルーシーかリナ、どっちの方がおすすめですか?

通報 ...
  • 216
    名無しのプロキシ 2024/09/28 (土) 15:24:45 修正 317a6@83372 >> 214

    個人的にはルーシーよりかなあ リナの貫通率バフも強いっちゃ強いんだけど1凸してなおかつコアレベル最大までしないと数値が微妙すぎる上にそれ以外の補助要素一切ないんで
    後は攻撃力バッファー2人入ることになるんで6番エネルギー回復にしても全然困らないってのも長所かも
    特にその編成だとブレイク時以外でもカリンが出ること多くなりそうだからカリンを常に表で戦わせたいならカリン餅のエネ回復発動しないんでそれ考慮すると他A級音動機と比較しても弱くなっちゃうし、エリーファンドで取れるキャノンローラーのほうが約1.1倍くらい期待値高くなっちゃうんよね

    218
    名無しのプロキシ 2024/09/28 (土) 18:47:15 48fc0@f9d3b >> 216

    他キャラから受ける攻撃力バフと、ディスクの攻撃力%って別枠乗算って聞いたんですが

    219
    名無しのプロキシ 2024/09/28 (土) 19:02:35 修正 317a6@83372 >> 216

    乗算にはならないですね…
    詳細はこちらのページで→https://wikiwiki.jp/zenless/ダメージ計算式

    攻撃力 = ( 基礎攻撃力× (1 + 攻撃力%) + 攻撃力加算 ) × 戦闘中の攻撃力%バフ + 戦闘中の攻撃力加算
    こういう計算式になっているのですが、音動機の能力(上級ステータスではありません、効果名と効果が記載されているものです)やディスクの4セット効果にある特定の条件下で発動するバフ等が『戦闘中の攻撃力%バフ』に相当します
    そしてシーザーやルーシー、蒼角等が持つ攻撃力バフに関しては一番最後の『戦闘中の攻撃力加算』に相当します

    ディスクのメイン、サブステ、または2セット効果や音動機の上級ステータスについている攻撃力%、及び攻撃力固定加算値に関しては( 基礎攻撃力× (1 + 攻撃力%) + 攻撃力加算 ) こちらの部分になっております

    220

    ありがとうございます。そもそも加算でしたね。

  • 224
    名無しのプロキシ 2024/09/28 (土) 19:14:22 fad01@09aae >> 214

    シーザーもカリンもルーシー完凸効果の追撃を発動しやすいからルーシーの方がかなりおすすめですかね。ルーシー完凸抜きにしても雑に動かしやすいから個人的には好みかな~

    230
    名無しのプロキシ 2024/09/28 (土) 21:01:19 e6e3b@f51b7 >> 224

    チェーンソーでゴリゴリやってるとルーシーのお供が雨のように降ってくるの面白すぎるんだよな…

  • 243
    名無しのプロキシ 2024/09/29 (日) 16:50:53 1789c@783f5 >> 214

    でもシーザーとリナは組ませたくなるよね。なんかね。前世の記憶かな。

    252
    名無しのプロキシ 2024/09/30 (月) 00:56:16 8b67f@51cf4 >> 243

    短パンのシーザーとエッグい紐のリナ・・・?