今回の件擁護してる奴は、カリンの回避反撃と支援突撃のガリガリ中最後まで無敵判定ついてるのを「不具合でした」とか言って出始めから潰されるような短さにされても文句無いってことだからな。パイパーが巻き添えくらってるから実装時期関係ない、今後の限定Sで無敵時間で何かあったら巻き込まれる可能性ある
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今回の件擁護してる奴は、カリンの回避反撃と支援突撃のガリガリ中最後まで無敵判定ついてるのを「不具合でした」とか言って出始めから潰されるような短さにされても文句無いってことだからな。パイパーが巻き添えくらってるから実装時期関係ない、今後の限定Sで無敵時間で何かあったら巻き込まれる可能性ある
全然例が違くない?するなら同じ数値面での異常起きててユーザー不利な不具合だったクレタでしょ。ユーザー有利だからとか関係なく、バグは修正する方針なのが分かるし。そもそも約1週間で最初のガチャ期間中に直してここまで文句言うのもどうかと思うぞ。ヌヴィ例に出すのいるけど復刻ガチャ後も含めて放置してるから全く比較にならんし
問題は一見して高㏈獲得が「キャラの個性」として仕様っぽかったってところかなと。元いたキャラの間でも差があったわけだし、そういうキャラなんだって思われても仕方ないかな。100ポリ配れば許される修正ってどの範囲なの?って不安になる人が出てくるのは必然だし、ゼンゼロにとってもよくないとは思う。
カリンは突撃にも反撃にも「スキル発動中、無敵効果を得る」って明記されているし長押し動作にも触れているんだが。それを2ヶ月後になかったことにするのと、見落とされてた(あるいは見逃されていた)ものを新キャラと同時修正って全然同じじゃない
明記されてるものとされてないものを同列にしてるあたり単にナーフって騒ぎたいだけでゲームやってないだろ
古参ゲーマーからしたらバランス調整だろうがなんだろうがキャラの調整はあって当たり前だし最近の子たちはギャーギャーよく騒ぐなぁ、って思っちゃうけど、文句言わなきゃ気が済まないレベルで課金してるならマジで課金額生活に噛み合ってないだろうから引きかえった方がいいぞ。
単純に不具合と分かったならなんでその時点で言わないの?とは思うけどね。それがヌヴィレットの件や今回のココの論争の元にもなってるわけだし。
まだわかんのか、ホヨバースがそういう隠ぺい体質な会社だってこと。
前々から思ってたが、ホヨバユーザーが対戦ゲーのユーザーより敏感肌なの興味深い。
格ゲーで言うなら使用率勝率を鑑みての調整、コッチ系で言うなら明らかに能力が突出してたための調整、なら納得だけど不具合と称して告知なしって言うのがやっぱ腑に落ちない人が多いんじゃないかなとは思う。俺も修正されたらそんなもんかと思って使い続ける側だけど。あと単純にキャラゲー色強いから性能落とされると怒る人も多いのだろうね
対戦ゲーとガチャでキャラ集めるソロゲーは性能変更の重みが全く違う ここを混同してる人は多分あまり課金をしてない人だと思うんだけど、キャラの性能目当てで少なくない額を使う人はかなりいるんだ
実装後1週間では流石に告知も何もなくない?話題になってから事実確認して即修正しただけじゃね。説明不足は否めないけど、騒ぐ程かと考えるとそうでもない感
カリンは唯一無敵ハメループできるキャラだしな。この運営ならAキャラだから()と軽く見てナーフしてくる可能性は十分あり得る。
カリンはともかくセス青衣の強パリィはバグで修正されても仕方ないってことになるのかね。他は全部パリィが得意と書かれてるわけだから、記載法則的には強パリィが間違いでも文句言えん。デシベルの方は記載法則(間違いか否かの判断基準)すらないわけだし。