本気でデシベル値含めたパリィ性能目的でガチャ回したのにどうしてくれんの…A級だからいいでしょぐらいに思ってるのかな
連続パリィ毎にデシベル増えるのはセスだけだから明らかにバグだとしても、デシベル量はパイパーも高かったから仕様だと思ってた人は結構いそうよな 他キャラでもばらつきあるし せめて他キャラより少し多めぐらいで留めてるべきだったと思う
性能見てから引くかどうか判断して引いてるわけで、ガチャ引きました⇒ナーフしましたの流れは最悪よ。バグ云々言われてるけど、デジベル値稼げるのがキャラの個性なのかバグなのかなんてユーザー視点だと分からんわ。
キャラごとにバラツキがあるっていっても、他キャラは下位のキャラにくらべて2~3高いぐらいなのに、セスパイだけ200近く上だから、なんかおかしいと言われてた。上の方でも言われてるけど、極限支援は全キャラ215固定(攻撃阻止で+10)で、支援突撃部分でバラツキが発生しているところをセスパイは固定値部分が2倍だった。それが他と同じになるように修正されたけど、二人とも突撃全弾入れたカリン(トップ)に次ぐ数値だし、セスは突撃後のクイック支援までいれるとカリン超えだから、デシベル効率は「他キャラより多め」になってる
告知と説明はもっとシッカリして欲しいとは思うけど、実装後1週間だから修正の良し悪しの判断は難しいな。説明を渋るのはマジでよくわからん。
最近のゲームにありがちな無駄にマスクデータ多いことの弊害でもあるね。ステータスが表示されてれば、バグか設定ミスか仕様かとか少なくとも白黒ハッキリしやすい。
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連続パリィ毎にデシベル増えるのはセスだけだから明らかにバグだとしても、デシベル量はパイパーも高かったから仕様だと思ってた人は結構いそうよな 他キャラでもばらつきあるし せめて他キャラより少し多めぐらいで留めてるべきだったと思う
性能見てから引くかどうか判断して引いてるわけで、ガチャ引きました⇒ナーフしましたの流れは最悪よ。バグ云々言われてるけど、デジベル値稼げるのがキャラの個性なのかバグなのかなんてユーザー視点だと分からんわ。
キャラごとにバラツキがあるっていっても、他キャラは下位のキャラにくらべて2~3高いぐらいなのに、セスパイだけ200近く上だから、なんかおかしいと言われてた。上の方でも言われてるけど、極限支援は全キャラ215固定(攻撃阻止で+10)で、支援突撃部分でバラツキが発生しているところをセスパイは固定値部分が2倍だった。それが他と同じになるように修正されたけど、二人とも突撃全弾入れたカリン(トップ)に次ぐ数値だし、セスは突撃後のクイック支援までいれるとカリン超えだから、デシベル効率は「他キャラより多め」になってる
告知と説明はもっとシッカリして欲しいとは思うけど、実装後1週間だから修正の良し悪しの判断は難しいな。説明を渋るのはマジでよくわからん。
最近のゲームにありがちな無駄にマスクデータ多いことの弊害でもあるね。ステータスが表示されてれば、バグか設定ミスか仕様かとか少なくとも白黒ハッキリしやすい。