https://wikiwiki.jp/zenless/ゲームセンター
キンチャクの立ち回り最初分からずに苦戦したけど、お供の二人が弾を防げるんで吹き飛ばして近くに寄せて重なるようにして防衛してればよかったんだな。後は最初にお供のどちらか消化器を装備するまでリセマラすると安定する。
初期の2体は弾消滅してくれるのか・・・。とりあえず広範囲武器のリセマラして最初のボスまでにコイン獲得で回復と仲間集め&強化してソコを乗り越えられるかの運ゲーだと思ってた。
ごめん、今改めて再プレイしてたらバグか何かわかないけどお供が弾を防がなくなっててちょっと困惑してる。
そっかそっか、じゃあ最初のボスが鬼門なのは変わらずかな。そこさえ乗り越えるともうほぼド安定で楽しいのよねキンチャク
二人のうちのおじの方は弾回避できるぽいから隠れてたらいけるな。それかギョウザを食わせるか
操作キャラに関係なく初期のお供が弾を防ぐ防がないはランダムな気がする
うちわみたいな見た目の仲間が弾を守ってくれるようになるって遺物があるから普段は塞がないのかと思ってた
自分pcでのプレイなんですけど、うちわ取った後のプレイはゲームを終了するまで効果続いてる感じがします
アイテムの説明に「リセットの有無」が書いてない場合は取ったら終わるまで継続するよ。
傘おじさん強いって言われてるけど序盤敵倒せないし辛くない?みんなどうやって進めてるんだろう
キツネメ羽ペンで火力上げてた。あと灰色のおじさんみたいな仲間取ると実質手数が2倍になる
↑と同じになっちゃうけど、キツネメ+羽ペンを取りまくると、ショップのリセットを活用してお金が稼げるから、傘おじさんはそれを使ってアイテム揃える感じ。自分の場合は、序盤は「みかん」を買って攻撃速度+90で戦って、資金が有り余る終盤はドリンクやらで素の速度を+90にしてた。速度90なら他のボーナス取ってなくても安定して戦えるからオススメだよ。
↑二つのに追加して、自分はさらに赤い帳簿?(ダメージ4%=収入1)のも入れてる。早い段階でキツネメとコレ確保できれば一気にコイン繰りが楽になる。
ダメージ→収入のやつって、仮にダメバフ400あってもたったの100だけかーと思って取ってなかったんだけどそんなに恩恵ある?効果の解釈間違えてるのかな
まぁ実際400ぽっちならそうではある。けど(キツネメ×n)×リセット回数でダメージ%ガンガン増えるし重複するから青い玉で確保できると楽。後書き忘れたけどダメージ%は100%で2倍だから遠距離攻撃+4のドリンク何個か買うと火力が目に見えて上がるよ。
↑コイン繰り関係での小ネタになるけど、キツネメ+羽ペン+赤帳簿の延長線上で、べんとう箱(紙袋みたいなの)をたくさん買って、コインを使い切らずに(最初1万ぐらい)残して買い物終わると、紙袋の倍加効果で所持金額がどんどん増えていって、10ステージ時点で所持金額10億超えとかできるの見つけたわ 実質無限に買い物できるから、レアアイテム大量に集めるとかならいいかも
キツネメのダメージ%の対象ってキツネメだけだから収入変換のやつには乗らなくない?
確かに通常ならキツネメだけだけど、「カサオジキは購入した仲間の能力を得る」から適応されるぞ。…ついでに今まさに丁度良く揃い過ぎて7フェーズ目で300万コイン越えや…。
あーなるほどそういう事か...ありがとうやっと理解した
原始人?属性の連中が強すぎてこいつらが出るキャラはひたすら引き入れて行くだけで勝てるな
盗賊めちゃくちゃ強くね?
旅団おもしろすぎて睡眠時間−100%… アプデでアンビーとかのプレイアブル追加されないかな
本家やったら睡眠不足で死んでそう
キャラゲーのミニゲームなんだからそのへんでオリジナリティを出して欲しかったところ。崩壊3はよくやってるし。
近接武器でっかくて振りおっそい仲間は、吹き飛ばしてあげると経路上の敵を薙ぎ払ってくれて強い
仲間は「自機の近くで」攻撃だから、下手に吹き飛ばすより放置した方が殲滅力は上。「トモダチの手紙」で味方を好き勝手行動させるとまぁ凄い。ここに移動速度upで殲滅力増すし、うちわで弾を勝手に消しに行ってくれる
カサオジキの小ネタで、夢喰いで仲間2人召喚は普通にカサオジキに吸収されずフィールドに召喚される。あとこの仲間◯◯系(ミイラやキョンシーなど特定の仲間の強化や攻撃系)の効果はオジキは発動できない
カサオジキで繰り返し挑戦してアイテム厳選とかもやって3000万代だったのに、アチーブ揃えるためにベニウロコでプレイ(普通にイノシシ+ジャングラーを集めまくる戦法)したら6000万出てびっくり。カサオジキだと終盤処理落ちしてカクカクになってたけど、コイン回収できてない扱いだったのかも… 高機能な端末持ってる人はカサオジキでもっとスコア出せんのかしらね
スベスベはウサギ、鍵、イチゴをとって外周をまわるだけでクリアできるお手軽キャラだったよ。難易度5もすぐクリアできた。
感謝。おかげでスベスベクリア出来たわ
結局キャンディって何が強化されてるんだ?永続強化とは言われたもののよくわからん
キャラクター選択画面の下にある2種類のパラメータ……とか?
パッと見た感じHP上限が増えてるのだけ確認できたけど他は変わったようには見えなかったな
チュートリアルにある通り攻撃力も上がってる。カサオジキw1射撃非会心がキャンディー0個→20個で15→18だったから1個1%かな?ざっと動画調べた感じキャンディー10で18。キャンディー62で24だった。素で追加ダメージ200%持ってるので基礎5x1.1=5.5、四捨五入で6、6x(1+200%)=18といった感じか
↑にあるカサオジキので「弁当箱」+「赤帳簿」+「緑グラフ(商店割引)」をしすぎると8フェーズ終わった時点でこうなる。…やりすぎ注意!
ただこれでも雑談板で話見た激レアなものが一切出てこないんだよな…何か条件あるのか、ただたんに極低確率なのか…。
雑談板では誤った情報を書いてごめん。希望玉ともつれるナイトメアは祭壇と通常ショップの両方ででた。希望玉は幸運1万からでナイトメアは体感3万ぐらい?で何十回もリロールすれば安定してでたよ。
幸運かぁ… ドリンク飲みまくらなきゃな。情報ありがとう。
ついでに、オジイを使うとドリンクなしでも大丈夫だよ。鍵を取れば宝箱で幸運を稼げるし、元からハート回復するたびに幸運が上がる。
今ナイトメア出たけど幸運500位だった。このまま続けてみはするけどショップ更新が変になってるから真面目にやりすぎ注意だこれ…。早すぎて制御できん。
自分の低スぺpcじゃ更新しても商品が表示されなかったりしたし真似するのはやめとこ。処理落ちしてもpc熱くならないあたり、開発はある程度対策してそうだけれども。
こっちも同じ症状だけど、「更新等の度に出る吹き出しの処理が追い付いていない」からの可能性ありそう。かれこれ10分放置してるけどまだ出る出る…。
もう、世にも奇妙な物語みたいになってきてるよ。
カサオジキでもう一回やってきたけど、ナイトメアはショップ更新200回に1個出るかな確率っぽそう。んで、解った限りだと ・ナイトメアに所有制限は無さそう(25個まで取れた) ・6~8でショップ更新をし続けてもナイトメアは出ず、9でようやく出た(カサオジキだけ?) ・カサオジキでは希望の玉を確認できず ・ショップの更新が上手くいかななったりラグが酷くなるのは「攻撃時n%で〇〇」や「コイン獲得時n%で〇〇」の効果を重ね過ぎて処理が追い付いてない可能性あり (前回は重ねまくってた上で9ショップ更新が酷くナイトメア15個でラッグラグ、今回ショップは正常で「攻撃時コイン追加獲得」を5体確保しナイトメア25個で10の最期辺りまでラグらず) こんな所。1億越えれてとりあえず満足。
一億越えおめ。オジイの方で7ウェーブ目から希望玉とナイトメアはでたから、幸運との関連性もやはり強そう。悪魔系が多いとナイトメアが出やすいと思ってるんだけどどうなんだろう?
プレイアブルの黒猫ルンバが難しくてなかなかクリアできないんだけど、集めるアイテムや立ち回りにコツってある?
回避よりHP上げてLv2キツネメ作ってサッカーしてればたぶんいける
HPと防御をそこそこ上げつつ、回避でHPを回復するアイテムを取ったら棒立ちで生き残れました
言い忘れてたけど、白い目の雑魚敵(攻撃力が低い)には死なない程度に自ら突っ込んで回避してお宝探知を上げるようにするといいと思う
ありがとう!参考にしてみる
せっかく3体合成したキャラが風船ハンマー持って現れるとガッカリしちゃう
ウィッチがかわいくて心が吉良吉影になる
まだ全キャラプレイしてないけどニャイトは攻略最難関候補じゃないかな?高級フルーツ(幸運をHPに上乗せ)取れないとマジで厳しいぞ。
アチーブ埋めのために全キャラやったけど、犬と猫はめちゃくちゃ簡単だったよ。試行回数にして犬4回、猫2回で終わったからね。ちょっと上の木にもある通り、回避系のキャラはある程度回避盛ったら回避で回復とコイン回収で回復があれば、体力と鎧をちょっと上げるだけで棒立ちでも死ななくなる。余裕があればサイズ減らしたり、回収範囲増やすとなお楽
2、3回くらいはクリアできたんだけど最初の方の立ち上がりが悪いとコイン不足でジリ貧な状態になりやすくて難しいなと思ったんだ。でも高級フルーツはちょっとハードル上げすぎた、無くても全然いけるな。
自分は祭壇が全く出ず、いつもジリ貧だったから1wave目にキツネメ二体引いてクリアした。個人的にヤカン、オレンジ、ハコイリも安定しない。
キャラ毎に仲間の出やすさも違うから一概にどうとは言えんけど、自分もネコはまだマシだったかな。スベスベとオレンジがダメージ出せない→処理できない→金もHPもないの負の連鎖で他よりキツいくらい
オレンジいま始めたけどキツいね〜本人性能より仲間が弱い。アスリートとかどう生かせと
オレンジ・スベスベ・トウキチャン辺りは結構苦労するね。後は仲間が強い代わりに高いキングとかHP上限決まってるクイーンも難しさがある。でも仲間をフッ飛ばして掃除する面白さもあるから楽しいんだけどね。特定アイテムが欲しかったりで運要素強めのキャラはやっぱキツイ
昨夜ベニウロコを初めて使ってスコア更新したら、これまでジワジワ上がっていた順位が上位0%から上位9%まで一気に落ちたので、やっぱりたんにハイスコアが順位になっているわけではなさそう
キンチャクのw8で落ちたのに8%表示だからハイスコアキャラ毎でのランクになってたり?
怪奇旅団、ここまで遊べるゲームだと個別ページが欲しいな
個別ページ作ってみた。とりあえずコメント欄は共通に
とりあえず全キャラで難易度5クリアしたけど、オジイとかマルノミとかクリアが簡単なキャラがいた一方で他の大体のキャラはトントン…というか、どんなキャラであれ序盤に仲間を合体させて強武器仲間が作れたり、レアなアイテムが出れば勝てるし、そうじゃなかったらジリ貧で死ぬのは変わらなかったなぁという印象
キンチャクとスベスベはやり方知らないときついかもね。全部難易度5やったけどなぜかヨロイが一番苦労したわ
カサオジキとベニウロコとキンチャクがハイスコア向きかと思いきやキツネメが出るキャラなら誰でも買い占め状態まではいけるね。幸運が必要らしいのでオジイなら楽かと思ったけどあんま変わらなかった。いまのとこ幸運1万でもナイトメアとか1回も出てないんだが他にも条件があるのかまだ幸運が足りないのか。あとラグらないように購入絞るのムズイ。ラグりそうなの減らしたのにまだダメだわ
画像1 幸運1000ちょっとででた。リロールだけで良いなら出ない人の説明がつかないし、出現条件がわからなすぎる。出始めてからはナイトメアか希望玉が平均100~200回に一個出る計算になった。
ようやくオレンジ難易度5クリアして全アチーブ達成…回収範囲マイナスが痛すぎるし、キツネ羽ペンコンボも低確率すぎてできないしで、全キャラの中でも難易度高い方だったと思う
オレンジはジャングラーが出るから原人染めしたら割と楽
弾の貫通効果と反射効果について検証したのでこちらに報告。貫通はそのまんま射線上の敵を複数回貫く効果だが貫通するほどダメージは少しずつ減衰していくので注意。反射は所謂、跳弾みたいなもので敵に当たった時に確率で近くの敵に反射し続けてダメージを与え、複数回反射してもダメージは減衰しない。貫通と反射するアイテムを同時所持している場合は貫通→反射の順で効果が発動して貫通中の弾が反射することは無い。
オジイの被ダメ時の爆発って自傷ダメージでも発生するんだな。しかも自機中心じゃなくて一番近い敵の位置で爆発するとか都合よすぎて笑った。オダマリ目覚ましを取ると一秒ごとに敵を爆破し続ける爆弾魔と化す
ハコイリ難易度5クリアしたけど結局どうするのが良いのか全然わからなかったなぁ。25秒で遠距離ダメージが近距離ダメージに変換されるって、どう使えばんだろう?
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キンチャクの立ち回り最初分からずに苦戦したけど、お供の二人が弾を防げるんで吹き飛ばして近くに寄せて重なるようにして防衛してればよかったんだな。後は最初にお供のどちらか消化器を装備するまでリセマラすると安定する。
初期の2体は弾消滅してくれるのか・・・。とりあえず広範囲武器のリセマラして最初のボスまでにコイン獲得で回復と仲間集め&強化してソコを乗り越えられるかの運ゲーだと思ってた。
ごめん、今改めて再プレイしてたらバグか何かわかないけどお供が弾を防がなくなっててちょっと困惑してる。
そっかそっか、じゃあ最初のボスが鬼門なのは変わらずかな。そこさえ乗り越えるともうほぼド安定で楽しいのよねキンチャク
二人のうちのおじの方は弾回避できるぽいから隠れてたらいけるな。それかギョウザを食わせるか
操作キャラに関係なく初期のお供が弾を防ぐ防がないはランダムな気がする
うちわみたいな見た目の仲間が弾を守ってくれるようになるって遺物があるから普段は塞がないのかと思ってた
自分pcでのプレイなんですけど、うちわ取った後のプレイはゲームを終了するまで効果続いてる感じがします
アイテムの説明に「リセットの有無」が書いてない場合は取ったら終わるまで継続するよ。
傘おじさん強いって言われてるけど序盤敵倒せないし辛くない?みんなどうやって進めてるんだろう
キツネメ羽ペンで火力上げてた。あと灰色のおじさんみたいな仲間取ると実質手数が2倍になる
↑と同じになっちゃうけど、キツネメ+羽ペンを取りまくると、ショップのリセットを活用してお金が稼げるから、傘おじさんはそれを使ってアイテム揃える感じ。自分の場合は、序盤は「みかん」を買って攻撃速度+90で戦って、資金が有り余る終盤はドリンクやらで素の速度を+90にしてた。速度90なら他のボーナス取ってなくても安定して戦えるからオススメだよ。
↑二つのに追加して、自分はさらに赤い帳簿?(ダメージ4%=収入1)のも入れてる。早い段階でキツネメとコレ確保できれば一気にコイン繰りが楽になる。
ダメージ→収入のやつって、仮にダメバフ400あってもたったの100だけかーと思って取ってなかったんだけどそんなに恩恵ある?効果の解釈間違えてるのかな
まぁ実際400ぽっちならそうではある。けど(キツネメ×n)×リセット回数でダメージ%ガンガン増えるし重複するから青い玉で確保できると楽。後書き忘れたけどダメージ%は100%で2倍だから遠距離攻撃+4のドリンク何個か買うと火力が目に見えて上がるよ。
↑コイン繰り関係での小ネタになるけど、キツネメ+羽ペン+赤帳簿の延長線上で、べんとう箱(紙袋みたいなの)をたくさん買って、コインを使い切らずに(最初1万ぐらい)残して買い物終わると、紙袋の倍加効果で所持金額がどんどん増えていって、10ステージ時点で所持金額10億超えとかできるの見つけたわ 実質無限に買い物できるから、レアアイテム大量に集めるとかならいいかも
キツネメのダメージ%の対象ってキツネメだけだから収入変換のやつには乗らなくない?
確かに通常ならキツネメだけだけど、「カサオジキは購入した仲間の能力を得る」から適応されるぞ。…ついでに今まさに丁度良く揃い過ぎて7フェーズ目で300万コイン越えや…。
あーなるほどそういう事か...ありがとうやっと理解した
原始人?属性の連中が強すぎてこいつらが出るキャラはひたすら引き入れて行くだけで勝てるな
盗賊めちゃくちゃ強くね?
旅団おもしろすぎて睡眠時間−100%… アプデでアンビーとかのプレイアブル追加されないかな
本家やったら睡眠不足で死んでそう
キャラゲーのミニゲームなんだからそのへんでオリジナリティを出して欲しかったところ。崩壊3はよくやってるし。
近接武器でっかくて振りおっそい仲間は、吹き飛ばしてあげると経路上の敵を薙ぎ払ってくれて強い
仲間は「自機の近くで」攻撃だから、下手に吹き飛ばすより放置した方が殲滅力は上。「トモダチの手紙」で味方を好き勝手行動させるとまぁ凄い。ここに移動速度upで殲滅力増すし、うちわで弾を勝手に消しに行ってくれる
カサオジキの小ネタで、夢喰いで仲間2人召喚は普通にカサオジキに吸収されずフィールドに召喚される。あとこの仲間◯◯系(ミイラやキョンシーなど特定の仲間の強化や攻撃系)の効果はオジキは発動できない
カサオジキで繰り返し挑戦してアイテム厳選とかもやって3000万代だったのに、アチーブ揃えるためにベニウロコでプレイ(普通にイノシシ+ジャングラーを集めまくる戦法)したら6000万出てびっくり。カサオジキだと終盤処理落ちしてカクカクになってたけど、コイン回収できてない扱いだったのかも… 高機能な端末持ってる人はカサオジキでもっとスコア出せんのかしらね
スベスベはウサギ、鍵、イチゴをとって外周をまわるだけでクリアできるお手軽キャラだったよ。難易度5もすぐクリアできた。
感謝。おかげでスベスベクリア出来たわ
結局キャンディって何が強化されてるんだ?永続強化とは言われたもののよくわからん
キャラクター選択画面の下にある2種類のパラメータ……とか?
パッと見た感じHP上限が増えてるのだけ確認できたけど他は変わったようには見えなかったな
チュートリアルにある通り攻撃力も上がってる。カサオジキw1射撃非会心がキャンディー0個→20個で15→18だったから1個1%かな?ざっと動画調べた感じキャンディー10で18。キャンディー62で24だった。素で追加ダメージ200%持ってるので基礎5x1.1=5.5、四捨五入で6、6x(1+200%)=18といった感じか
↑にあるカサオジキので「弁当箱」+「赤帳簿」+「緑グラフ(商店割引)」をしすぎると8フェーズ終わった時点でこうなる。…やりすぎ注意!
ただこれでも雑談板で話見た激レアなものが一切出てこないんだよな…何か条件あるのか、ただたんに極低確率なのか…。
雑談板では誤った情報を書いてごめん。希望玉ともつれるナイトメアは祭壇と通常ショップの両方ででた。希望玉は幸運1万からでナイトメアは体感3万ぐらい?で何十回もリロールすれば安定してでたよ。
幸運かぁ… ドリンク飲みまくらなきゃな。情報ありがとう。
ついでに、オジイを使うとドリンクなしでも大丈夫だよ。鍵を取れば宝箱で幸運を稼げるし、元からハート回復するたびに幸運が上がる。
今ナイトメア出たけど幸運500位だった。このまま続けてみはするけどショップ更新が変になってるから真面目にやりすぎ注意だこれ…。早すぎて制御できん。
自分の低スぺpcじゃ更新しても商品が表示されなかったりしたし真似するのはやめとこ。処理落ちしてもpc熱くならないあたり、開発はある程度対策してそうだけれども。
こっちも同じ症状だけど、「更新等の度に出る吹き出しの処理が追い付いていない」からの可能性ありそう。かれこれ10分放置してるけどまだ出る出る…。
もう、世にも奇妙な物語みたいになってきてるよ。
カサオジキでもう一回やってきたけど、ナイトメアはショップ更新200回に1個出るかな確率っぽそう。んで、解った限りだと
・ナイトメアに所有制限は無さそう(25個まで取れた)
・6~8でショップ更新をし続けてもナイトメアは出ず、9でようやく出た(カサオジキだけ?)
・カサオジキでは希望の玉を確認できず
・ショップの更新が上手くいかななったりラグが酷くなるのは「攻撃時n%で〇〇」や「コイン獲得時n%で〇〇」の効果を重ね過ぎて処理が追い付いてない可能性あり
(前回は重ねまくってた上で9ショップ更新が酷くナイトメア15個でラッグラグ、今回ショップは正常で「攻撃時コイン追加獲得」を5体確保しナイトメア25個で10の最期辺りまでラグらず)
こんな所。1億越えれてとりあえず満足。
一億越えおめ。オジイの方で7ウェーブ目から希望玉とナイトメアはでたから、幸運との関連性もやはり強そう。悪魔系が多いとナイトメアが出やすいと思ってるんだけどどうなんだろう?
プレイアブルの黒猫ルンバが難しくてなかなかクリアできないんだけど、集めるアイテムや立ち回りにコツってある?
回避よりHP上げてLv2キツネメ作ってサッカーしてればたぶんいける
HPと防御をそこそこ上げつつ、回避でHPを回復するアイテムを取ったら棒立ちで生き残れました
言い忘れてたけど、白い目の雑魚敵(攻撃力が低い)には死なない程度に自ら突っ込んで回避してお宝探知を上げるようにするといいと思う
ありがとう!参考にしてみる
せっかく3体合成したキャラが風船ハンマー持って現れるとガッカリしちゃう
ウィッチがかわいくて心が吉良吉影になる
まだ全キャラプレイしてないけどニャイトは攻略最難関候補じゃないかな?高級フルーツ(幸運をHPに上乗せ)取れないとマジで厳しいぞ。
アチーブ埋めのために全キャラやったけど、犬と猫はめちゃくちゃ簡単だったよ。試行回数にして犬4回、猫2回で終わったからね。ちょっと上の木にもある通り、回避系のキャラはある程度回避盛ったら回避で回復とコイン回収で回復があれば、体力と鎧をちょっと上げるだけで棒立ちでも死ななくなる。余裕があればサイズ減らしたり、回収範囲増やすとなお楽
2、3回くらいはクリアできたんだけど最初の方の立ち上がりが悪いとコイン不足でジリ貧な状態になりやすくて難しいなと思ったんだ。でも高級フルーツはちょっとハードル上げすぎた、無くても全然いけるな。
自分は祭壇が全く出ず、いつもジリ貧だったから1wave目にキツネメ二体引いてクリアした。個人的にヤカン、オレンジ、ハコイリも安定しない。
キャラ毎に仲間の出やすさも違うから一概にどうとは言えんけど、自分もネコはまだマシだったかな。スベスベとオレンジがダメージ出せない→処理できない→金もHPもないの負の連鎖で他よりキツいくらい
オレンジいま始めたけどキツいね〜本人性能より仲間が弱い。アスリートとかどう生かせと
オレンジ・スベスベ・トウキチャン辺りは結構苦労するね。後は仲間が強い代わりに高いキングとかHP上限決まってるクイーンも難しさがある。でも仲間をフッ飛ばして掃除する面白さもあるから楽しいんだけどね。特定アイテムが欲しかったりで運要素強めのキャラはやっぱキツイ
昨夜ベニウロコを初めて使ってスコア更新したら、これまでジワジワ上がっていた順位が上位0%から上位9%まで一気に落ちたので、やっぱりたんにハイスコアが順位になっているわけではなさそう
キンチャクのw8で落ちたのに8%表示だからハイスコアキャラ毎でのランクになってたり?
怪奇旅団、ここまで遊べるゲームだと個別ページが欲しいな
個別ページ作ってみた。とりあえずコメント欄は共通に
とりあえず全キャラで難易度5クリアしたけど、オジイとかマルノミとかクリアが簡単なキャラがいた一方で他の大体のキャラはトントン…というか、どんなキャラであれ序盤に仲間を合体させて強武器仲間が作れたり、レアなアイテムが出れば勝てるし、そうじゃなかったらジリ貧で死ぬのは変わらなかったなぁという印象
キンチャクとスベスベはやり方知らないときついかもね。全部難易度5やったけどなぜかヨロイが一番苦労したわ
カサオジキとベニウロコとキンチャクがハイスコア向きかと思いきやキツネメが出るキャラなら誰でも買い占め状態まではいけるね。幸運が必要らしいのでオジイなら楽かと思ったけどあんま変わらなかった。いまのとこ幸運1万でもナイトメアとか1回も出てないんだが他にも条件があるのかまだ幸運が足りないのか。あとラグらないように購入絞るのムズイ。ラグりそうなの減らしたのにまだダメだわ
画像1
幸運1000ちょっとででた。リロールだけで良いなら出ない人の説明がつかないし、出現条件がわからなすぎる。出始めてからはナイトメアか希望玉が平均100~200回に一個出る計算になった。
ようやくオレンジ難易度5クリアして全アチーブ達成…回収範囲マイナスが痛すぎるし、キツネ羽ペンコンボも低確率すぎてできないしで、全キャラの中でも難易度高い方だったと思う
オレンジはジャングラーが出るから原人染めしたら割と楽
弾の貫通効果と反射効果について検証したのでこちらに報告。貫通はそのまんま射線上の敵を複数回貫く効果だが貫通するほどダメージは少しずつ減衰していくので注意。反射は所謂、跳弾みたいなもので敵に当たった時に確率で近くの敵に反射し続けてダメージを与え、複数回反射してもダメージは減衰しない。貫通と反射するアイテムを同時所持している場合は貫通→反射の順で効果が発動して貫通中の弾が反射することは無い。
オジイの被ダメ時の爆発って自傷ダメージでも発生するんだな。しかも自機中心じゃなくて一番近い敵の位置で爆発するとか都合よすぎて笑った。オダマリ目覚ましを取ると一秒ごとに敵を爆破し続ける爆弾魔と化す
ハコイリ難易度5クリアしたけど結局どうするのが良いのか全然わからなかったなぁ。25秒で遠距離ダメージが近距離ダメージに変換されるって、どう使えばんだろう?