通常3までの期間の被弾・中断はやはり気になるね。回避挟む立ち回りで被弾は防げるけどブレイク効率は多少落ちるし。落雷まで繋げるのは大き目の隙に差し込む運用にして、強行キャラクターをメインにしてのパリィと強化特殊の無敵ゴリ押しで立ち回るのが楽で効率も良かった。この場合エネルギー周りの確保がなかなか重要で、裏に回す性質からもクレタモチーフとの相性がとても良い。
通報 ...
通常3までの期間の被弾・中断はやはり気になるね。回避挟む立ち回りで被弾は防げるけどブレイク効率は多少落ちるし。落雷まで繋げるのは大き目の隙に差し込む運用にして、強行キャラクターをメインにしてのパリィと強化特殊の無敵ゴリ押しで立ち回るのが楽で効率も良かった。この場合エネルギー周りの確保がなかなか重要で、裏に回す性質からもクレタモチーフとの相性がとても良い。
それだとコアスキルも追加も腐らせてるから、クレタの完全下位互換になってしまう…。 回避攻撃>交代とパリィでアンビーに戻る等を使いつつ、隙を見てなんとか通常3段から強化スキルを叩きこみたい。 一応振りの大きい技の後はしっかり隙を用意してくれてるし
撃破としての仕事が出来てれば下位互換だとかはあんま気にしてないな。立ち回りちゃんと出来ればパーティーとしてのパフォーマンスに差はないしね。雷属性か邪兎屋の所属を活かせるって点で差別化してもいいし。
パフォーマンスもなにもコアスキル放棄したアンビーにパリィとスキルだけやらせるならブレイク倍率が防護支援強攻等と大差ないから、そのまま他キャラで同じことした方が早くならんか?
強化特殊のお陰でその辺は流石に負けてないな
いやその強化特殊のブレイク倍率も同天賦LVの強攻その他と1割も差がないしキャラによっては負けてるよ(あんまり強い言葉で断言するから確認しちゃった) 一応ここ攻略wikiなんで間違い指摘されてムキるよりみんなの場だし事実ベースの話を大事にして……。 そもそもアンビー板でアンビーを活かす運用どうでもいいってのもまず異様だし…。
ベースになる衝撃力が高いからね。パリィからのスキルや隙に差し込むサンダーによる短時間ブレイクのお陰で出場時間をアタッカーに渡せてPTのDPS上げられるのは撃破ならではの強味って言えると思う
基礎ステや武器の差もあるから流石に他と大差無いなんて事はない。パリィ+支援突撃だけでも通常3+落雷の1.5倍以上はブレイク倍率あるから、主に強攻等で殴りつつ頃合いを見計らってパリィでアンビーに交代して、そのまま通常+強化特殊入れて強攻に戻すって運用は立派なアンビーの運用方法のひとつだよ。強攻等で殴ってる間も撃破ほどではないにしろブレイク値は稼げるし、非ブレイク中とは言え当然アンビーで殴り続けるよりダメージは稼げるしね。もちろんスキルの後入りそうなら落雷まで入れていいし、連続攻撃が来たらアンビーで回避反撃連打したっていい。結局のところ、絶対この動きって型に嵌めず状況や敵に合わせて動きを柔軟に切り替えるのが大事
なんだかんだ有用な立ち回りがいくつか出てきていいツリーになりつつあるね😆