とりあえず今のところ会心すら不明瞭だから攻撃力支援系に使いまわせる攻撃%で妥協するのも全然ありだと思う幸い会心系のパッシブ無いし
会心は特に不明瞭な部分なくない?
原神時代と会心・攻撃%の上昇比率変わってるのと結構パッシブ部分で盛れるキャラが多いから最終的にどっちが強いかは微妙なんよなあ
状態異常ダメージも攻撃力参照する上に会心が乗らないんで、原神とかと比べると会心と攻撃力の重要度がだいぶ違うのは確か。ただ会心率に関しては効果の発動に会心がトリガーになっている事も多いから一概に言えない部分がある。
そうか、状態異常のダメージ比率も関係してくるのか。殴るダメージだけ考えるなら2:3:4だったのが4:5:8になったことで会心75/150あたりのラインが攻撃110~120%あたりだったのが60~70%くらいになっただけだなって感じしててこんな感じの数字が貫通系に対してはまるで分からないなって意味だったんだけどたしかに殴りダメージと異常ダメージの比率まで考えるとステータスバランス大変そう。
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会心は特に不明瞭な部分なくない?
原神時代と会心・攻撃%の上昇比率変わってるのと結構パッシブ部分で盛れるキャラが多いから最終的にどっちが強いかは微妙なんよなあ
状態異常ダメージも攻撃力参照する上に会心が乗らないんで、原神とかと比べると会心と攻撃力の重要度がだいぶ違うのは確か。ただ会心率に関しては効果の発動に会心がトリガーになっている事も多いから一概に言えない部分がある。
そうか、状態異常のダメージ比率も関係してくるのか。殴るダメージだけ考えるなら2:3:4だったのが4:5:8になったことで会心75/150あたりのラインが攻撃110~120%あたりだったのが60~70%くらいになっただけだなって感じしててこんな感じの数字が貫通系に対してはまるで分からないなって意味だったんだけどたしかに殴りダメージと異常ダメージの比率まで考えるとステータスバランス大変そう。