紛争に防護は必須じゃないのは同意だけど防護使ったことある??
ちゃんと育成はしてないけどベンは完凸してるよ。セスはまだ連携出撃でリソース確保出来るけどゲージ技でしかカウンター出来ないベンは厳しいというか、育成コストに見合った安定感と火力を供給出来るとは言い難い。正攻法としては弱点属性合わせた編成で早くブレイク取ってターンを作れってことだろうけど育成リソースがホヨゲーでも屈指の重さだし事故率高い近接戦するより安定クリアなら飛び道具で引き撃ち&ガン引きして無敵ゲージ技が鉄板すぎる。
シールドに一切触れないの何
そのシールドが気休めだって話なんじゃない?まあ紛争ノードのダメージが5000とか6000とか超えてくるし、今んところレゾブレムないとシールド超過分はダメージになるからカバーできないって話だと思う
シールドはあくまで保険であって回避主体なのは変わらんでしょ。ベン入りの白祇編成で紛争8ノーダメの動画もあったし少なくともカウンターが回らない事は無いんじゃない
酷い言い方だけど防護と言うより、ベン(単体・表の効果)がいらないって感じでは。今後どういったステータス持ったエージェントが出るかなんて分からんし。防護と言うほどだし極限支援系特化とかシールドでバフとかも出てきそうだし
そもそもカウンターにゲージはいらなくね?消費で威力が跳ね上がるだけで。ダメカと高火力で蒼角推してるけどその点だけならベンも同じじゃね?って話
頑強やダメカがあると甘えると多段ヒットが全部当たってとんでもねぇ事になるゾ。結局はパリィするのが正解。防御を入れるくらい下手な場合、防御をいれても負けるんじゃないかな。逆に入れて勝てるくらいの最低限の腕前なら防御を抜いても勝てるようになるポテンシャルはあると思われあと木主は蒼角を推してるんじゃなくてダメカあってもやべーくらい消し飛ぶって話をしてるのでは。ベンと蒼角で同じ評価ならなおさら防護ってジョブの部分の必要性が…
被ダメを許容して何を得られるかによるな 基本は全部避けてパリィしてなんぼなので攻撃受けてまで時間短縮してバフばらまいたりダメージ出したりして時間縮むなら木主にとって純粋なタンクとしての防護が必要といえるんじゃない?
そもそも防御性能が特に高くない蒼角を基準にして話してるからややこしくなってるんよね。攻撃力トップクラスのベンで殴っても大してダメージ出ないから強行とかいらないだろって言われたら、え?ってなるだろ
使ったことある?に対して返しが完凸してるって時点で察しろ。デカダメは回避必要にせよそこだけ見るのが極端なだけで、細かいダメージのミスをカバーできるなら十分易化に繋がるっしょ。強攻で殴ってもブレイク貯まるから撃破いらん、防護にも全体バフあるから支援いらんってのと同じような極論だよ。それより飛び道具で引き撃ちって逆にムズくないか?
まぁ使ったかどうかの確認に完凸!って答えるのはそういうことよな。けど、当たらなければどうということはない理論はまぁそう。引き撃ちは正直難しくない。ビリーで試せばわかるけど勝手に下がっていくからね。朱鳶もニュートラルだと下がっていく。ただ紛争8に関してはあのレフトハンド飛び掛かりがえげつない精度だから結構馴れは要る
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ちゃんと育成はしてないけどベンは完凸してるよ。セスはまだ連携出撃でリソース確保出来るけどゲージ技でしかカウンター出来ないベンは厳しいというか、育成コストに見合った安定感と火力を供給出来るとは言い難い。正攻法としては弱点属性合わせた編成で早くブレイク取ってターンを作れってことだろうけど育成リソースがホヨゲーでも屈指の重さだし事故率高い近接戦するより安定クリアなら飛び道具で引き撃ち&ガン引きして無敵ゲージ技が鉄板すぎる。
シールドに一切触れないの何
そのシールドが気休めだって話なんじゃない?まあ紛争ノードのダメージが5000とか6000とか超えてくるし、今んところレゾブレムないとシールド超過分はダメージになるからカバーできないって話だと思う
シールドはあくまで保険であって回避主体なのは変わらんでしょ。ベン入りの白祇編成で紛争8ノーダメの動画もあったし少なくともカウンターが回らない事は無いんじゃない
酷い言い方だけど防護と言うより、ベン(単体・表の効果)がいらないって感じでは。今後どういったステータス持ったエージェントが出るかなんて分からんし。防護と言うほどだし極限支援系特化とかシールドでバフとかも出てきそうだし
そもそもカウンターにゲージはいらなくね?消費で威力が跳ね上がるだけで。ダメカと高火力で蒼角推してるけどその点だけならベンも同じじゃね?って話
頑強やダメカがあると甘えると多段ヒットが全部当たってとんでもねぇ事になるゾ。結局はパリィするのが正解。防御を入れるくらい下手な場合、防御をいれても負けるんじゃないかな。逆に入れて勝てるくらいの最低限の腕前なら防御を抜いても勝てるようになるポテンシャルはあると思われ
あと木主は蒼角を推してるんじゃなくてダメカあってもやべーくらい消し飛ぶって話をしてるのでは。ベンと蒼角で同じ評価ならなおさら防護ってジョブの部分の必要性が…
被ダメを許容して何を得られるかによるな 基本は全部避けてパリィしてなんぼなので攻撃受けてまで時間短縮してバフばらまいたりダメージ出したりして時間縮むなら木主にとって純粋なタンクとしての防護が必要といえるんじゃない?
そもそも防御性能が特に高くない蒼角を基準にして話してるからややこしくなってるんよね。攻撃力トップクラスのベンで殴っても大してダメージ出ないから強行とかいらないだろって言われたら、え?ってなるだろ
使ったことある?に対して返しが完凸してるって時点で察しろ。デカダメは回避必要にせよそこだけ見るのが極端なだけで、細かいダメージのミスをカバーできるなら十分易化に繋がるっしょ。強攻で殴ってもブレイク貯まるから撃破いらん、防護にも全体バフあるから支援いらんってのと同じような極論だよ。それより飛び道具で引き撃ちって逆にムズくないか?
まぁ使ったかどうかの確認に完凸!って答えるのはそういうことよな。けど、当たらなければどうということはない理論はまぁそう。引き撃ちは正直難しくない。ビリーで試せばわかるけど勝手に下がっていくからね。朱鳶もニュートラルだと下がっていく。ただ紛争8に関してはあのレフトハンド飛び掛かりがえげつない精度だから結構馴れは要る