https://wikiwiki.jp/zenless/アストラ
餅引けて厳選難易度下がるぞ~!って喜びながら適当にドライバディスク付けたら6番エネ回復なのに攻撃力3685になっててワロタ 盛りすぎ
あるある。餅引いたら難度下がりすぎて、餅引く前の厳選ディスクあんまり意味ないやつ。
どっちかと言うとアストラに火力ステ盛る余裕を持たせるための音動機だしね
もう会心率ダメ上げて更にゴリラにしていけ
そういや攻撃タイプが打撃なんだよなあ(
アストラ176cm
目線同じなのいいけどヒールを気兼ねなく履いて欲しいから5cmくらい身長伸ばすか…
アストラの終結スキルって一人に二回連携スキル撃たせることできますか・・?操作してる感じできそうになく。
連携打たせたくないキャラをパリィで出す等してクイック支援自体を発生させなければ、1回連携打ったキャラがもう1回連携打てます。
やってみたらうまくできました!ありがとうございます。
アストラ終結後アイドリックカデンツァ状態を解除すると連携スキルによるクイック支援誘発が起こらなくなるのでクイック支援が消えるまで待ったりパリィで出場エージェントを変えることなく同じエージェントでアストラ終結による連携スキルを2回撃てるそうです。 しかもアイドリックカデンツァ状態解除後数秒間はアイドリックカデンツァによるバフ効果は継続するみたいです。
アンドーがクイック支援のダメージ倍率高いって話題になったけど、ブレイク倍率とか異常蓄積量が特別多いキャラもいたりするのかな?(間接的に四凸効果の話につながる)
アストラのバフって特殊使用後無条件で全員に配布されるものだと勘違いしてたんだけどエネルギー消費して切り替えたときのメンバーだけって今更知った。だから2アタッカー編成じゃないと無駄が出るのか。バフアイコンつかないことあるけどなんでだろうなってずっと思ってたし何なら静寂のディスクアイコンに見えてそっちのバフだとおもってた
与ダメ会心ダメバフなら全員であってるし、攻撃力の方もAが貰っててBに青クイック発動してもBに取られる事はなくてBにも付いてAB両方に付いてる状態になるから無駄は出ないよ
まさに与ダメバフが全員配布だから全部のバフが即座に全体配布されるって勘違いしてた。コアスキルは支援交代したときに次のメンバーにしか配られないからエナジーの少ない模擬実践とかでアストラの次にアタッカー持ってこないとバフがつかないしシーザーと合わせて攻撃バフ大盛り編成!とかするとシーザーに配るバフの分エネルギーが無駄になるって意味
EN消費(ビブラート)でAの攻撃力がアップした後、次のクイック支援でBが出てきたときアストラのENが25%未満の場合Bの攻撃力は上がらない...って認識で合ってます?
ゆうてシーザー入れる時はパリィ支援→シールド張りなおし→精密支援で次のバフ時間まで殴るハイキャリだろうから、初手シーザーから入ってアストラ→アタッカーでやればEN消費気にする必要はないンナ
無凸、コアスキルD、蒼角餅、アストラ4ホルモン2(6番エネ回復)で攻撃力が3380、エネ回復が2.3なんだけど、ルーシー餅に変えるorホルモンをスイングに変えて6番エネ回復にして、エネ回復効率上げて攻撃力下げるか、そのままで行くかで迷ってるんだけど、どっちがいいんだろう?
取り敢えずコアスキル上げきっちゃいな、地味に攻撃+25入るから後でディスク変え直す時に助かるかもしれない。体感的には蒼角餅は多分思ったより支援が光らないから、やるならボンバルダム+6番エネ+2セットはホルモンでやれる限り攻撃上げるが一番程よいバランスになると思う。
アストラエピソード見たンナ ンナァ
<●><●>アキラ操作だとリンちゃんずっとこんな感じで見てそうだなって
リナ音動機の効果(控え時エネルギー自動回復アップと攻撃命中時の全体与ダメージアップ)はアイドリック・カデンツァ状態で放つビブラート命中でも両方適応されるんでしょうか。
アイドリック・カデンツァはそもそも控えとして扱われないらしく無敵状態で出場していると判断されます。その為、リナ餅武器の効果(控え時エネルギー回復アップ)は残念ながら発動させられません。これはビブラートで攻撃しても同じです。逆に検証してないので分かりませんが攻撃命中時の与ダメアップは発動させられるかもしれません。
アストラニコ、グレースですらワンチャン感じるバフ性能ンナ。ガチパはもちろん趣味パの幅広さでだいぶ元取れるンナ
ボールド+6攻撃にしてたけど、覆面+エネの方が良いのか?
終結の曲ってゲーム中の音楽プレイヤーでは再生できないんだね、フルで聴けたらたまに聴きたいのに
アップデート直後から音楽プレイヤーに実装されてる方が珍しいかも。アップデート直後からあったの1.2ぐらいだし⋯サントラはもう出てるのでゲーム外でなら聴けるリンク
ナルホド…一応ボス戦曲なんかは追加されてたけど、スタレみたいに全部押さえてる訳ではないのね。ありがとう
そろそろ50→60昇格できそうだし攻撃力指標見とくかと思ったけど3400!?今1700なんだけど…
達成するには相当厳選がいるし、バフが最大になる指標なだけなのでできる限りで良いンナ
Lv上げと武器選びちゃんとしてれば厳選はそんな要らないンナ
餅武器とアストラ(ドライバ)装備しただけでほぼ到達するように調整してるっぽいので武器で結構変わる。
2セットスイング、4,5番攻撃、6番自動回復、サブステ攻撃%6か所でA級自動回復が約3000。蒼角餅が3300、アストラ餅が3550だから届かせるだけなら割と緩いンナ
終結の1回目と2回目の演出モーションが違うことは、どこの項目に書けばええんや
終結のとこにちょろっと載せておくのでいいと思うけど、戦闘性能と関係ないのが気になるならその他のところに小ネタとして載せるのもあり
赤い上着が可愛くて戻したら、首元のよく分からないアクセサリの目みたいな模様が気になりすぎて結局ドスケベ透け黒に戻したらンナ…あの飾りは何なンナ?
レコードかなと思ったけどちょい違うか
デザインからそこはかとなくクレオパトラ感を覚えるんだけどやっぱモチーフなんかな。ダンテの神曲にも出てくるし
意外と残響Ⅰ型使えそうって思ったけど、発動時だから微妙か……
エネルギー消費すればいいって書いてあったわ…6ENでも3240までいったから十分だろう
強化武装のビームおもしろいけど上下に動かないから別に付けなくても他が強いからいらないかな アタッカーアストラするならアリ
一凸の無敵付与いいな。終結発動しないといけないとはいえ下手したら防護顔負けの耐久強化では
最近育成終わったから実戦で使ってみたけど、めちゃくちゃ楽しくてびっくり。この頃モチベなかったからありがたい 全プロキシに引いて使ってみて欲しいキャラ(もうピックアップ終わったけど…)
零号の専用武装の中で未体験が残りアストラなんだけど、アストラで取得していく場合の編成ってどうしてる?文字だけだとアストラを表で使ってく感じなのかな〜となると編成に悩む
武装は武装対象外のアタッカーで普通にクリアした時に集めて、~しろってやつは案山子でクリアした
無凸でルーシー餅でスイング2で6番エネ回復にする場合は1,2,3,6番全部攻撃%+4とかにならないとバフ上限って達成できないかな?攻撃実数の方も重要になってくる?
特殊スキルの説明欄にチラッと書いてあるけど歌っている間に交代したキャラは無敵になってるよね?イヴの通常長押しとかポイント貯めて発動する連携スキルに中断されることもないしダメージも喰らっていないように感じる
イヴは通常長押しのジャンプ中や連携中は元から無敵
元々なのね、これは失礼。どこかで中断耐性があるだけでダメは喰らうみたいな記述見た気がしたけど気のせいだったか
あとはもうアストラ1凸効果見逃してるくらいしか思いつかない
久しぶりに激変7キツいって感じたから突っ込んだらゴリゴリ削れて笑う、引いてて良かった…ありがとう
ストーリーでビビアン相手にナチュラルに口説きにかかるお兄ちゃんを見ていると、お兄ちゃん相手に全くペースを握らせずに終始振り回すアストラさんは流石すぎるって感じる(ビビアンはガチ勢だから特殊かもしれないけど)
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餅引けて厳選難易度下がるぞ~!って喜びながら適当にドライバディスク付けたら6番エネ回復なのに攻撃力3685になっててワロタ 盛りすぎ
あるある。餅引いたら難度下がりすぎて、餅引く前の厳選ディスクあんまり意味ないやつ。
どっちかと言うとアストラに火力ステ盛る余裕を持たせるための音動機だしね
もう会心率ダメ上げて更にゴリラにしていけ
そういや攻撃タイプが打撃なんだよなあ(
アストラ176cm
目線同じなのいいけどヒールを気兼ねなく履いて欲しいから5cmくらい身長伸ばすか…
アストラの終結スキルって一人に二回連携スキル撃たせることできますか・・?操作してる感じできそうになく。
連携打たせたくないキャラをパリィで出す等してクイック支援自体を発生させなければ、1回連携打ったキャラがもう1回連携打てます。
やってみたらうまくできました!ありがとうございます。
アストラ終結後アイドリックカデンツァ状態を解除すると連携スキルによるクイック支援誘発が起こらなくなるのでクイック支援が消えるまで待ったりパリィで出場エージェントを変えることなく同じエージェントでアストラ終結による連携スキルを2回撃てるそうです。
しかもアイドリックカデンツァ状態解除後数秒間はアイドリックカデンツァによるバフ効果は継続するみたいです。
アンドーがクイック支援のダメージ倍率高いって話題になったけど、ブレイク倍率とか異常蓄積量が特別多いキャラもいたりするのかな?(間接的に四凸効果の話につながる)
アストラのバフって特殊使用後無条件で全員に配布されるものだと勘違いしてたんだけどエネルギー消費して切り替えたときのメンバーだけって今更知った。だから2アタッカー編成じゃないと無駄が出るのか。バフアイコンつかないことあるけどなんでだろうなってずっと思ってたし何なら静寂のディスクアイコンに見えてそっちのバフだとおもってた
与ダメ会心ダメバフなら全員であってるし、攻撃力の方もAが貰っててBに青クイック発動してもBに取られる事はなくてBにも付いてAB両方に付いてる状態になるから無駄は出ないよ
まさに与ダメバフが全員配布だから全部のバフが即座に全体配布されるって勘違いしてた。コアスキルは支援交代したときに次のメンバーにしか配られないからエナジーの少ない模擬実践とかでアストラの次にアタッカー持ってこないとバフがつかないしシーザーと合わせて攻撃バフ大盛り編成!とかするとシーザーに配るバフの分エネルギーが無駄になるって意味
EN消費(ビブラート)でAの攻撃力がアップした後、次のクイック支援でBが出てきたときアストラのENが25%未満の場合Bの攻撃力は上がらない...って認識で合ってます?
ゆうてシーザー入れる時はパリィ支援→シールド張りなおし→精密支援で次のバフ時間まで殴るハイキャリだろうから、初手シーザーから入ってアストラ→アタッカーでやればEN消費気にする必要はないンナ
無凸、コアスキルD、蒼角餅、アストラ4ホルモン2(6番エネ回復)で攻撃力が3380、エネ回復が2.3なんだけど、ルーシー餅に変えるorホルモンをスイングに変えて6番エネ回復にして、エネ回復効率上げて攻撃力下げるか、そのままで行くかで迷ってるんだけど、どっちがいいんだろう?
取り敢えずコアスキル上げきっちゃいな、地味に攻撃+25入るから後でディスク変え直す時に助かるかもしれない。体感的には蒼角餅は多分思ったより支援が光らないから、やるならボンバルダム+6番エネ+2セットはホルモンでやれる限り攻撃上げるが一番程よいバランスになると思う。
アストラエピソード見たンナ ンナァ
<●><●>アキラ操作だとリンちゃんずっとこんな感じで見てそうだなって
リナ音動機の効果(控え時エネルギー自動回復アップと攻撃命中時の全体与ダメージアップ)はアイドリック・カデンツァ状態で放つビブラート命中でも両方適応されるんでしょうか。
アイドリック・カデンツァはそもそも控えとして扱われないらしく無敵状態で出場していると判断されます。その為、リナ餅武器の効果(控え時エネルギー回復アップ)は残念ながら発動させられません。これはビブラートで攻撃しても同じです。逆に検証してないので分かりませんが攻撃命中時の与ダメアップは発動させられるかもしれません。
アストラニコ、グレースですらワンチャン感じるバフ性能ンナ。ガチパはもちろん趣味パの幅広さでだいぶ元取れるンナ
ボールド+6攻撃にしてたけど、覆面+エネの方が良いのか?
終結の曲ってゲーム中の音楽プレイヤーでは再生できないんだね、フルで聴けたらたまに聴きたいのに
アップデート直後から音楽プレイヤーに実装されてる方が珍しいかも。アップデート直後からあったの1.2ぐらいだし⋯サントラはもう出てるのでゲーム外でなら聴けるリンク
ナルホド…一応ボス戦曲なんかは追加されてたけど、スタレみたいに全部押さえてる訳ではないのね。ありがとう
そろそろ50→60昇格できそうだし攻撃力指標見とくかと思ったけど3400!?今1700なんだけど…
達成するには相当厳選がいるし、バフが最大になる指標なだけなのでできる限りで良いンナ
Lv上げと武器選びちゃんとしてれば厳選はそんな要らないンナ
餅武器とアストラ(ドライバ)装備しただけでほぼ到達するように調整してるっぽいので武器で結構変わる。
2セットスイング、4,5番攻撃、6番自動回復、サブステ攻撃%6か所でA級自動回復が約3000。蒼角餅が3300、アストラ餅が3550だから届かせるだけなら割と緩いンナ
終結の1回目と2回目の演出モーションが違うことは、どこの項目に書けばええんや
終結のとこにちょろっと載せておくのでいいと思うけど、戦闘性能と関係ないのが気になるならその他のところに小ネタとして載せるのもあり
赤い上着が可愛くて戻したら、首元のよく分からないアクセサリの目みたいな模様が気になりすぎて結局ドスケベ透け黒に戻したらンナ…あの飾りは何なンナ?
レコードかなと思ったけどちょい違うか
デザインからそこはかとなくクレオパトラ感を覚えるんだけどやっぱモチーフなんかな。ダンテの神曲にも出てくるし
意外と残響Ⅰ型使えそうって思ったけど、発動時だから微妙か……
エネルギー消費すればいいって書いてあったわ…6ENでも3240までいったから十分だろう
強化武装のビームおもしろいけど上下に動かないから別に付けなくても他が強いからいらないかな
アタッカーアストラするならアリ
一凸の無敵付与いいな。終結発動しないといけないとはいえ下手したら防護顔負けの耐久強化では
最近育成終わったから実戦で使ってみたけど、めちゃくちゃ楽しくてびっくり。この頃モチベなかったからありがたい
全プロキシに引いて使ってみて欲しいキャラ(もうピックアップ終わったけど…)
零号の専用武装の中で未体験が残りアストラなんだけど、アストラで取得していく場合の編成ってどうしてる?文字だけだとアストラを表で使ってく感じなのかな〜となると編成に悩む
武装は武装対象外のアタッカーで普通にクリアした時に集めて、~しろってやつは案山子でクリアした
無凸でルーシー餅でスイング2で6番エネ回復にする場合は1,2,3,6番全部攻撃%+4とかにならないとバフ上限って達成できないかな?攻撃実数の方も重要になってくる?
特殊スキルの説明欄にチラッと書いてあるけど歌っている間に交代したキャラは無敵になってるよね?イヴの通常長押しとかポイント貯めて発動する連携スキルに中断されることもないしダメージも喰らっていないように感じる
イヴは通常長押しのジャンプ中や連携中は元から無敵
元々なのね、これは失礼。どこかで中断耐性があるだけでダメは喰らうみたいな記述見た気がしたけど気のせいだったか
あとはもうアストラ1凸効果見逃してるくらいしか思いつかない
久しぶりに激変7キツいって感じたから突っ込んだらゴリゴリ削れて笑う、引いてて良かった…ありがとう
ストーリーでビビアン相手にナチュラルに口説きにかかるお兄ちゃんを見ていると、お兄ちゃん相手に全くペースを握らせずに終始振り回すアストラさんは流石すぎるって感じる(ビビアンはガチ勢だから特殊かもしれないけど)