状況がよくわからんが同じ状態異常はキャラチェンしてもすぐ起こせないから単にクールタイムは敵側判定なのでは?
VRで確認しましたが交代すれば連続で状態異常発生できました。もし疑念があれば他の方にも検証していただきたいです。バーニスのエンバー効果で熱傷が発生したときには3秒のクールタイムが発生します。
んー、確かにパイパーでエンバー後にちょっと強撃起きない時間あるね。これは一応報告でもいいかもしらん。パイパーで強撃後MAXまで蓄積→ビリー通常でクールタイムあるように見えるから単にキャラ毎ってのは違う気がするけどどうなんだろ
そこらへんは要検証ですね。同じ状態異常であればまた仕様が異なる可能性もあります。
2行目の記述が気になるからついでにこっちも検証してみてもらえないだろうか
2行目とはどこのことですか?
わかりにくかったか。クールタイムはエージェント毎に独立しており〜の部分が、同属性のクールタイムが共有されているなら違うのではという意味なんだけれども。もし合ってればエンバーの方がいまのとこ例外的な処理に思える
それは現時点では検証不可かと思います。バーニスというエージェントが実装されたから、プログラム上でエージェント毎にクールタイムを表すフラグを持たせて管理しているらしいということがわかったということですね。それ以外に説明がつかないので、新しいことが判明したら他の方が修正すればよいと思います。それ以前に想定外の挙動(バグ)である可能性もありますね。バーニス以前はフィールド上のエージェントが他のエージェント由来の状態異常を発火させるということがなかったので、それがバグの原因になっているのか、それを認知した上で仕様としているのか、のどちらかだと思います。
いや、上で書いた通りパイパーとビリーでも検証できるが…。エンバーに関しては一旦それでいいと思うんだけどね。いまひとつ通じない感じだからまぁみんながいいならいいけど
すみません、ちょっとよく意味がわかっていないのでお暇なときにご自身で検証いただければと思います。もし私の記述が間違っていれば修正をお願いします。
バーニス+他AB属性で蓄積値貯めて 例:バーニスエンバー+A状態異常→即B状態異常みたいな感じで検証できない?
混沌が発生すると交代してもクールタイム発生するっていう別のみつけた…
いや、これかも。エンバーも混沌が起きてなければすぐ状態異常起こせる
あー!それかもしれないですね。
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VRで確認しましたが交代すれば連続で状態異常発生できました。もし疑念があれば他の方にも検証していただきたいです。バーニスのエンバー効果で熱傷が発生したときには3秒のクールタイムが発生します。
んー、確かにパイパーでエンバー後にちょっと強撃起きない時間あるね。これは一応報告でもいいかもしらん。パイパーで強撃後MAXまで蓄積→ビリー通常でクールタイムあるように見えるから単にキャラ毎ってのは違う気がするけどどうなんだろ
そこらへんは要検証ですね。同じ状態異常であればまた仕様が異なる可能性もあります。
2行目の記述が気になるからついでにこっちも検証してみてもらえないだろうか
2行目とはどこのことですか?
わかりにくかったか。クールタイムはエージェント毎に独立しており〜の部分が、同属性のクールタイムが共有されているなら違うのではという意味なんだけれども。もし合ってればエンバーの方がいまのとこ例外的な処理に思える
それは現時点では検証不可かと思います。バーニスというエージェントが実装されたから、プログラム上でエージェント毎にクールタイムを表すフラグを持たせて管理しているらしいということがわかったということですね。それ以外に説明がつかないので、新しいことが判明したら他の方が修正すればよいと思います。それ以前に想定外の挙動(バグ)である可能性もありますね。バーニス以前はフィールド上のエージェントが他のエージェント由来の状態異常を発火させるということがなかったので、それがバグの原因になっているのか、それを認知した上で仕様としているのか、のどちらかだと思います。
いや、上で書いた通りパイパーとビリーでも検証できるが…。エンバーに関しては一旦それでいいと思うんだけどね。いまひとつ通じない感じだからまぁみんながいいならいいけど
すみません、ちょっとよく意味がわかっていないのでお暇なときにご自身で検証いただければと思います。もし私の記述が間違っていれば修正をお願いします。
バーニス+他AB属性で蓄積値貯めて 例:バーニスエンバー+A状態異常→即B状態異常みたいな感じで検証できない?
混沌が発生すると交代してもクールタイム発生するっていう別のみつけた…
いや、これかも。エンバーも混沌が起きてなければすぐ状態異常起こせる
あー!それかもしれないですね。