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状態異常 / 73

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73
名無しのプロキシ 2024/10/29 (火) 16:29:22 修正 cce16@abd2a

バーニスを使っていると蓄積ゲージがやけに引っかかるので検証したところ、クールタイムはフィールド上で状態異常を発生させた人が受けることがわかったので追記しました。バーニスの支援突撃扱いなのであればバーニスが引き受けてくれてもいいとは思いますがインフレ対策ですかね。運営に報告すればバグ認定される可能性は多少あるかもしれません。まあ、普通ないとは思いますが..。

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  • 74
    名無しのプロキシ 2024/10/29 (火) 17:11:12 修正 81a63@5c805 >> 73

    状況がよくわからんが同じ状態異常はキャラチェンしてもすぐ起こせないから単にクールタイムは敵側判定なのでは?

    81
    名無しのプロキシ 2024/10/29 (火) 18:23:01 81a63@5c805 >> 74

    2行目の記述が気になるからついでにこっちも検証してみてもらえないだろうか

    83

    2行目とはどこのことですか?

    84
    名無しのプロキシ 2024/10/29 (火) 21:14:10 81a63@5c805 >> 74

    わかりにくかったか。クールタイムはエージェント毎に独立しており〜の部分が、同属性のクールタイムが共有されているなら違うのではという意味なんだけれども。もし合ってればエンバーの方がいまのとこ例外的な処理に思える

    86
    2024/10/29 (火) 21:27:27 修正 cce16@abd2a >> 74

    それは現時点では検証不可かと思います。バーニスというエージェントが実装されたから、プログラム上でエージェント毎にクールタイムを表すフラグを持たせて管理しているらしいということがわかったということですね。それ以外に説明がつかないので、新しいことが判明したら他の方が修正すればよいと思います。それ以前に想定外の挙動(バグ)である可能性もありますね。バーニス以前はフィールド上のエージェントが他のエージェント由来の状態異常を発火させるということがなかったので、それがバグの原因になっているのか、それを認知した上で仕様としているのか、のどちらかだと思います。

    87
    名無しのプロキシ 2024/10/29 (火) 22:37:15 81a63@41f43 >> 74

    いや、上で書いた通りパイパーとビリーでも検証できるが…。エンバーに関しては一旦それでいいと思うんだけどね。いまひとつ通じない感じだからまぁみんながいいならいいけど

    89

    すみません、ちょっとよく意味がわかっていないのでお暇なときにご自身で検証いただければと思います。もし私の記述が間違っていれば修正をお願いします。

    90
    名無しのプロキシ 2024/10/30 (水) 09:18:45 1a906@7eeb2 >> 74

    バーニス+他AB属性で蓄積値貯めて 例:バーニスエンバー+A状態異常→即B状態異常みたいな感じで検証できない?

    92
    名無しのプロキシ 2024/10/30 (水) 16:37:58 81a63@993e0 >> 74

    混沌が発生すると交代してもクールタイム発生するっていう別のみつけた…

    93
    名無しのプロキシ 2024/10/30 (水) 17:01:47 81a63@993e0 >> 74

    いや、これかも。エンバーも混沌が起きてなければすぐ状態異常起こせる

    94
    2024/10/30 (水) 17:04:50 修正 80bf5@f163f >> 74

    あー!それかもしれないですね。

  • 77
    名無しのプロキシ 2024/10/29 (火) 17:25:22 1a906@7eeb2 >> 73

    ジェーン操作時にエンバー燃焼を発生させた場合ジェーンではその後3秒間強撃が発生させられないという認識でOKです?

    79
    2024/10/29 (火) 18:02:01 修正 cce16@abd2a >> 77

    そゆことですね