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状態異常 / 52

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名無しのプロキシ 2024/09/12 (木) 04:48:51 修正 2d30a@5df41 >> 45

木主の言う通り蓄積時に「基礎状態異常ダメージ」みたいなものが貫通率含めてスナップショットされてる。んで蓄積が終わって状態異常ダメージ発生時に「基礎状態異常ダメージ×状態異常倍率×敵の状態(防御デバフやブレイク等)」って計算がされてる。そしてその「基礎状態異常ダメージ」は状態異常が継続している間ずっと保存されていて、その状態で他属性の蓄積が終わると「基礎状態異常ダメージ×(混沌倍率+残っている時間×状態異常倍率)×敵の状態」で混沌ダメージが発生する(物理と氷は発生時と混沌時の倍率が違う)。貫通率はキャラクターの攻撃(スキル・状態異常両方)に「敵にダメージを与えた時に貫通率分敵の防御力を無視する」って情報を与えていて、防御デバフは敵側の防御力をリアルタイムで防御デバフ分下げてるだけ。

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    名無しのプロキシ 2024/09/12 (木) 05:07:16 2d30a@5df41 >> 52

    ちなみに混沌時の物理と氷の倍率が違うのは他属性と違って発生時にまとめてダメージを与えるから、感電みたいに持続系で本来与えるはずだったダメージ分を補うのと比べて強すぎちゃうからだと思う。