検証してきた。まず、バフ無しで蓄積してそのまま発動した場合とバフ無しで蓄積して発動直前にバフを掛けた場合のダメージがほぼ同じで、バフ有りのままそのまま発動させた時とバフ有りで蓄積してバフが切れた状態で発動した時のダメージがほぼ同じだったので「基礎となる異常ダメージは蓄積した時のステータスを参照する(いわゆるスナップショット)」。次に非ブレイク時に蓄積してそのまま発動させた時とブレイク時に蓄積して非ブレイク時に発動させた時のダメージが同じで、非ブレイク時に蓄積してブレイク時に発動させた時のダメージとブレイク時にそのまま発動させた時のダメージが同じだったので「最終的なダメージは敵の状態(耐性やブレイク等)に依存する」が正しいと思われる。つまるところ敵のブレイク状態はキャラ側ではなく敵側の判定(与ダメ1.5倍ではなく被ダメージ1.5倍)になってると推測される。なので、木主が指摘している部分の記述は間違いで合ってると思う。
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