状態異常ダメージはもとからブレイク倍率が乗る。その記述はあくまで混沌ダメージ自体についてだと思う。
下の枝みて状態異常自体はその認識だったけど混沌もそうか調べてみたら同じぽいわ。ブレイクなし混沌と、ブレイク中タメ&強撃→ブレイク後混沌が同じで。ブレイク前タメ&強撃→ブレイク中混沌がほぼブレイク倍率かけた値になってた。
ついでにこれ混沌起こした側はマスタリどころか他のステも何も参照してないような感じに見えるけどそう?2個目の状態異常は消えるんじゃなくてそのまま開始される仕様からも、混沌は最初の状態異常を清算しつつその異常ダメージベースの追加ダメージみたいなイメージでいいのか?
イメージはその通り。ブレイク参照は起こした時点なのね、防御デバフとか敵に掛ける系もそっちなんだろうか。
一応試したら混沌直前にニコデバフかけたら防御デバフ分ダメージ上がって、蓄積時にデバフかけても変化なしだったわ。ブレイク倍率とか防御デバフは敵側なんか
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下の枝みて状態異常自体はその認識だったけど混沌もそうか調べてみたら同じぽいわ。ブレイクなし混沌と、ブレイク中タメ&強撃→ブレイク後混沌が同じで。ブレイク前タメ&強撃→ブレイク中混沌がほぼブレイク倍率かけた値になってた。
ついでにこれ混沌起こした側はマスタリどころか他のステも何も参照してないような感じに見えるけどそう?2個目の状態異常は消えるんじゃなくてそのまま開始される仕様からも、混沌は最初の状態異常を清算しつつその異常ダメージベースの追加ダメージみたいなイメージでいいのか?
イメージはその通り。ブレイク参照は起こした時点なのね、防御デバフとか敵に掛ける系もそっちなんだろうか。
一応試したら混沌直前にニコデバフかけたら防御デバフ分ダメージ上がって、蓄積時にデバフかけても変化なしだったわ。ブレイク倍率とか防御デバフは敵側なんか