https://wikiwiki.jp/zenless/朱鳶
無凸餅無しなんですが、音動機は今回のイベントの金メッキとスターライトエンジンならどっちの方がいいんでしょうか?編成は朱鳶・アンビー・ニコ(6凸)です。また、ディスクは混沌4とペッカー2想定ですが、456はやはりダメ攻撃攻撃がいいんでしょうか?
スターライトエンジンだな、条件付きだが、その条件が朱鳶にとっては特に苦ではないのと、強化特殊スキル自体よりその後の溜め通常が火力源だから、そこがあんま伸びない金メッキはちょっともったいないって感じがする
ありがとうございます!スターライトエンジンレベル上げます。
朱鳶メインアタッカーで青衣・ニコと組ませてるけど、ほぼ入れ替えの余地が無い…。青衣いないとブレイクしづらいし、ニコ無しだと火力が落ちる。ニコの上位互換が出るまで待つしかない?
来るとしてもカリュドーン以降だろうけど正直なところ完凸ニコとの相性を越えるS級エーテルが想像つかないな
3PT目に取り掛かればよし
あえて入れ替えするなら朱鳶の火力低下を多少は容認しつつ、単機でダメージを稼げるエーテル・異常キャラが候補だと思っている…。今のところ実装の気配は無いが。
完凸ニコの枠は仮にバフ量上回っても集敵という代え難い部分のアドが強すぎる、これもカバーできるキャラとかかなりリッチよ
HoyoLabでディスク4が会心ダメージよりも攻撃力のほうがダメージが出るみたいな情報があったから、アンビー完凸ニコ無凸無餅シュエンで試してみたけどやっぱり攻撃力は火力で全然負けてた。凸とか他の条件があるのかも。
無餅朱鳶ならそうなるよ 現状会心ダメ盛れる武器が餅武器だけなんで餅武器ありかつ厳選進むと話変わる
餅武器で会心ダメと会心率とダメバフ大量に盛れるから、少なくとも餅武器有りの話だと思う
今気づいたけど朱鳶さんの実践紹介PVの再生数377万ってオイ 流石は完全無欠の保安官
やっぱり自分で会心率上げられるキャラは率ダメを伸ばしやすいから助かる
班長と親分の短い連携モーションが優秀過ぎて他のキャラを使うとブレイク時間もったいない…!って思ってしまう
朱鳶パ使った後にジェーンパでセスの連携挟むと頭おかしなるで 朱鳶は終結も素早い上にそれもニコと噛み合ってるし完成度が高すぎる
ニコがそもそも強過ぎる上にエーテル2人目で限定の強攻、連携モーションの滑らかさ、会心の盛りやすさ、初心者でもわかりやすい戦い方…しかもニコとPU。あんな美味しいガチャなかなか来ませんぜ…
攻撃中勝手に動くのが使いづらい
やっぱ複数相手だと連携で後ろに回り込む動きがネックだなぁ ツインズ戦とか連携終わったら勝手にブレイクしてない方にタゲ向いちゃう
社長親分朱鳶さんで運用しているが零号のイベントで凸効果を体験するたびに1凸しておけば良かったと思うことが割とあるから復刻が待ち遠しい…
控えにいても弾数表示されるようになってる 地味に有り難い
これ青衣の枠シーザーにした方が強くね?撃破頻度が落ちる代わりに1ローテで出せるダメが上がる感じ
ニコの枠をシーザーにするのは?青衣の方が素早くブレイクできるし、ぶっちゃけ青衣でブレイク値蓄積→シーザーパリィ→デバフ掛けかつブレイクまで押し込んで散弾撃ち込む、の流れを調整したほうがダメージとタイム短縮どっちも兼ねられるんじゃないか?素人考えだけども
しゅえんの追加発動しないしエーテル4セットの効果もほとんど起動しないよニコいないと
ごめん追加は発動するか 自分が青衣抜く話してたからごちゃごちゃになってた
強いかどうかは撃破しやすい敵とかケースによると思うけど、ヘヴィメタル4セットでレゾナンボンプ使ってると装備そろえ直すのめんどくさすぎて青衣変えるしかない
ホルモン4でブレイク時だけ出す運用ならニコ→シーザーにした方が強いとは思うよ 実際ヘヴィメタつけてる状態で侵食発動してない時ですら侵食発動してるニコあり編成とほぼ差がない火力出てるし(気のせいじゃなければ多分シーザーの方がダメでてるかも) 餅あり朱鳶はダメバフ過剰で攻撃力不足が顕著だったから尚更
弱体倍率忘れてない? 餅あってもシーザー表はブレイク速度かなりビミョいし、流石に収支マイナスになると思う 言われてるようニコを変えるのがベストだけど、正直劇的な変化はないから勿体無いとは思う
いつか次復刻で2凸狙おうかと思ってるんですが、2凸の中断耐性ってどの程度までひるまなくなりますか?
敵が大きく振りかぶる攻撃には全般敵に怯むかなあ ちょっとしたジャブとかくらいならゴリ押しできる 正直おまけって感じだからどうしても邪魔されたくないなら青衣でしっかりブレイクしてから殴るかシーザーいれましょうって感じ
さすがに完全中断耐性とかではないんですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
信頼イベント、あまりにも同人誌の内容すぎる
実装からずっと社長親分と組ませているんだが特に対ボスで社長のブレイク速度に強化散弾の補充が追いつかないことが結構あって1凸しとけば良かったなって…復刻マダー?
ブリムストーン出たから使ってみたら火力高くて涙出てきた。つ、つよい……
無凸餅有り朱鳶の目標ステータスってどれくらいですかね?
ニコ完凸が手持ちに居るかどうかとかも割と変わってくるから、どういう想定なのかは書いた方がいいぜ!
失礼しました パーティは無凸青衣(デマラ式)、完凸ニコ(モチーフ、スイングジャズ4)でやってます
会心率に限れば、餅とコアスキルで会心率45%(ステータスには反映されない)、あとデフォルトで全員持ってる5%合わせてディスクで盛らなくても50%はある。後50%をディスクと他キャラで稼げばいい
青衣/ニコ完凸だとステータスの基本画面で攻撃力3,000/率40/ダメ200↑が目標かな。会心率は餅で+15% ニコ完凸で15% コアパッシブで30% 合計で60%上がるから基本画面で40%以上は溢れる。確定会心だから会心ダメは高ければ高い方がよくて、でも攻撃力バフがないから攻撃も欲しいよね!って思うとまぁ3,000くらい。5番を攻撃にするなら3,400~500くらいまで行けそう。ダメバフはニコ餅の凸数とかも関わってくるから、5番どっちがいいの論争は俺にはわからない。あくまでもステータス画面の目標として、このぐらいは目指したいよねという話として聞いて欲しい
ニコ餅は完凸してます!めっちゃ参考になります、ありがとうございます……! ゼンゼロ雰囲気すぎて必要な情報全く理解してなくて申し訳ない……
そうか、ニコ完凸抜き→シーザーにすると、ヘヴィメタルの侵食が遅れるのと率落ちるのか…これで最強だとか思ってたけど、ディスクの面や率考え直さないとか……
そもそも朱鳶1凸してないとクイック支援での残弾補充分がないし、餅武器ないとブリムストーンやスターライトエンジンだと前者だと戦闘中の攻撃力バフと戦闘中の攻撃力加算バフの相性の悪さが目立って餅武器ほどダメージ伸びないし、後者だとそもそもバフが発動しないなんてことになる ニコと違ってずっと打ちっぱなしができるんで条件を満たせればかなりのものなんだけどね 1凸朱鳶+餅武器必須ってのはかなりの高級編成だと思う
朱鳶さんに惚れて初回石まで全ツッパして1凸餅してるからそれは大丈夫。厳選し直しとニコと組む時に厳選したディスク付け直したりしなきゃなのが…
どのキャラもシーザー入りはヘビメタが発動しにくくなるけどペッカーホルモンはシーザーバフと相性が悪いみたいなジレンマを抱えることになるから悩ましい。入れた方が強いけど嚙み合わせ的には何かをあきらめる必要がある
やっぱそうなりますよねえ…なんかちょっともにょもにょする。
噛み合いの問題もあるけど他のパーティと違って回避行動のリターンが高いからシーザー入れるメリットが攻撃力アップくらいしかなくてもったいない感ある
強いて言うならスーパーアーマーがあるお陰で長押し中の横槍とか回避押したやろ!なんで当たったんや!の時の中断を無くせるのが有難いかなと思ったけど、失うものが多くて…
元々コンボ中の強化弾丸一発当たりの倍率は変わらないからコンボ途中でスティック入れ強撃の回避入れてもロスが少ないキャラなので横槍に対してスティック入れ攻撃で回避できるなら中段耐性もめちゃくちゃデカいわけでもない。もちろんモーション自体のロスが減るし攻撃バフも嬉しいキャラ何で強くはある。ただ2PT組むなら他に回しても全然問題ない相性
個人的には強化中の横スティックで回避を忘れるから欲しいところはあるんだけど、2PT目がもうジェンセスルシで出来てるのが…うーん…
シーザー自体誰も入れても無駄にならないバフとどの敵にも効果的なある程度の撃破を持ってるから最強感ある(実際クソ強い)けど、青衣ニコ朱鳶みたいなガッツリシナジーしてる構成を無理矢理崩す必要無いとは思うよ。目的がPT強くする事じゃなくてシーザー入れる事になってない?日課をこなす時にアーマーゴリ押しして楽したい~程度なら別にディスク入れかえるほどでもないし。
…確かに。すり抜けてもいいから引いておこう→引けた!ってなったから勢い余って育ててあと少しで餅チャレンジだけど、よく考えたらシーザーをどう使おうか?って頭になってた。組むならこっちだけど、とはなったけど、別にそんなに気にしなくていいか…ビリー育てて楽しもうかな、シーザーは。
未強化の通常攻撃が多段高速高威力だからシーザーとの相性はむしろ滅茶苦茶良い気がしないでもない。盾貼って雑に通常攻撃振ってるだけでだいぶ恐ろしい火力が出るような…
5番をエーテルじゃなくて攻撃にしてたら尚更通常強いのよな…
朱鳶でコアパ何も乗らない未強化通常振るぐらいなら普通にシーザーバフ乗った撃破で殴ってた方が良くない…?
上の人も言ってるけど、コアパ条件が制圧モードでなおかつ"強化散弾を消費して"だから物理散弾にはコアパが乗らない スキル倍率にしても1/3ぐらいしかないし、どこを見て高威力だと思ったのか謎
木主では無いが、連続蹴りとか思ったよりダメージ出ると思ってた。特に強化散弾撃つ程じゃない雑魚とか倒す時は、通常後の弾補充や回避反撃のリロードも兼ねてぽちぽち殴ってたけど、皆全く使わない感じ?
自分が言ってるのは強化散弾なしの制圧モードの話だけど、突撃モードにしても基本使わないな 朱鳶のノーマル通常攻撃で簡単に倒せるレベルのザコが出るようなクエストだったらそもそも朱鳶を使わない 激変のザコ敵は普通に青衣でブレイクさせた方が早いし
あ、弾無しで使う通常長押しか。なんかどのキャラもそうだけど専用の単語多過ぎるからもっと分かりやすくして欲しいわ。ただ、自分もそこはちゃんと使い分けてる。TA必要な場所は勿論青衣使ってるし、雑魚にも強化長押し使ったりしてる。自分は朱鳶が好きだから通常も振りたいんだよね。
まあ「恐ろしい火力」って書き方してる所への話をしてると思うから雑に使うとか趣味で使う分には別にお好きにって感じでは
強化散弾って、散弾っていうくらいだから敵に肉薄してるほうが高ダメージ出ると思ってるんだけど、実際どうなんだろう?よほど距離が開きまくってたりしない限りは別に変わらないのかしら
そういえば気にしたことなかったな…でも遠くの奴に当たる時は肉薄してる時に比べたら数字の数はなんか少なかったような気がする。
ビリーと同じで距離減衰はあるんでできれば近いほうが火力は伸びる感じ ただ朱鳶やニコの連携は敵から離れるように動いちゃうんで、意図的に敵に接近するように動かないと面倒でちょっとうーん
訓練でダメージ減るとこまで距離離せばわかるけど結構広いからあんま気にしなくていい
どっちかというと距離減衰の話より、「本来なら10発当たるはずが8発しか当たらない」みたいなことがあるのかな?って話だった!その仕様は距離減衰でやってるし、流石に弾数は変わんないのかしら
敵複数固まってる所に撃ち込んでも真ん中と端でダメージにバラつきがあるようには見えないし、当たり判定は均一なんじゃなかろうか
朱鳶の回避支援全然出ない人いる?パリィ支援キャラならバンバン出るのに...
餅武器の「『通常攻撃』でエーテル属性ダメージを与えた時、パワーを1重消費し、」って強化散弾だけじゃなくてタメ無し通常攻撃のエーテル属性部分も対象になっている?
音動機はキャラの固有スキルに条件絡めないだろうから乗るんじゃない?
やっぱそうだよね。無凸餅有だからたまに強化散弾確保のために通常振るんだけど、その時に餅武器のバフ使ってるってなるとちょっとモヤるな...今何重残ってるとかも見れないし。
通常にも影響あるね。残り何重だが、単純にエーテル属性ダメが出る攻撃段階毎に消費する感じだし、ワンループなら通常コンボ出し切り+制圧出し切りでも全部キッチリ乗るし、気にしなくて良いのでは
餅武器って通常攻撃の制圧モードしか与ダメ乗らないってことは、スティック入力の制圧モードには乗らない?
ロックオンで特殊の射程変わるの知らなかった……しかも結構変わるから、このためだけでもロックオンするクセつけないとって感じだな
複数敵を相手にするとき、強化通常攻撃だけだと棒立ちになるから通常攻撃中スティック入力で強化ダッシュ攻撃する機会が多くて回避スキルもあげなきゃいけないのリソース重くてつらい
朱鳶さんと組むニコのリソースが超軽いからそこでバランス取れてると言うことで
リソースは通常連携(特殊)の3つで十分だと思うが、もしかして単騎?
ローリングが回避スキルに分類されるからってことじゃない?もう強攻は全部スキル上げるものだと思っておく方がいい気がするけどな
棒立ちで長押しするだけなら通常だけで良いんだけね。木主が言うように複数敵だと回避や位置取り変えるのにダッシュ攻撃も使う。通常3段目が一番ダメージデカイとはいえ回避スキルも上げといて損はない。
そうそう。要警戒とかのタイマンだったら通常で問題無いんだけどね。しかも最近はブレイク時間があからさまに短くなる敵が実装される傾向もあって、強化通常よりも弾の消費が激しい強化回避連打の方がメインでもいい気がしてきた
アプデで追加のキシドウボンプ使ったら火力増強できて最適なやつかなこれ?
最適かは語弊があるかもしらんが、攻撃バフはかなり嬉しい(ニコ入れるだけで能力発動する)から相性はかなり良いね アクマデボンプは使い勝手悪いって声をちらほら見たからA級の中ならアリよりのアリ
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無凸餅無しなんですが、音動機は今回のイベントの金メッキとスターライトエンジンならどっちの方がいいんでしょうか?編成は朱鳶・アンビー・ニコ(6凸)です。また、ディスクは混沌4とペッカー2想定ですが、456はやはりダメ攻撃攻撃がいいんでしょうか?
スターライトエンジンだな、条件付きだが、その条件が朱鳶にとっては特に苦ではないのと、強化特殊スキル自体よりその後の溜め通常が火力源だから、そこがあんま伸びない金メッキはちょっともったいないって感じがする
ありがとうございます!スターライトエンジンレベル上げます。
朱鳶メインアタッカーで青衣・ニコと組ませてるけど、ほぼ入れ替えの余地が無い…。青衣いないとブレイクしづらいし、ニコ無しだと火力が落ちる。ニコの上位互換が出るまで待つしかない?
来るとしてもカリュドーン以降だろうけど正直なところ完凸ニコとの相性を越えるS級エーテルが想像つかないな
3PT目に取り掛かればよし
あえて入れ替えするなら朱鳶の火力低下を多少は容認しつつ、単機でダメージを稼げるエーテル・異常キャラが候補だと思っている…。今のところ実装の気配は無いが。
完凸ニコの枠は仮にバフ量上回っても集敵という代え難い部分のアドが強すぎる、これもカバーできるキャラとかかなりリッチよ
HoyoLabでディスク4が会心ダメージよりも攻撃力のほうがダメージが出るみたいな情報があったから、アンビー完凸ニコ無凸無餅シュエンで試してみたけどやっぱり攻撃力は火力で全然負けてた。凸とか他の条件があるのかも。
無餅朱鳶ならそうなるよ 現状会心ダメ盛れる武器が餅武器だけなんで餅武器ありかつ厳選進むと話変わる
餅武器で会心ダメと会心率とダメバフ大量に盛れるから、少なくとも餅武器有りの話だと思う
今気づいたけど朱鳶さんの実践紹介PVの再生数377万ってオイ 流石は完全無欠の保安官
やっぱり自分で会心率上げられるキャラは率ダメを伸ばしやすいから助かる
班長と親分の短い連携モーションが優秀過ぎて他のキャラを使うとブレイク時間もったいない…!って思ってしまう
朱鳶パ使った後にジェーンパでセスの連携挟むと頭おかしなるで 朱鳶は終結も素早い上にそれもニコと噛み合ってるし完成度が高すぎる
ニコがそもそも強過ぎる上にエーテル2人目で限定の強攻、連携モーションの滑らかさ、会心の盛りやすさ、初心者でもわかりやすい戦い方…しかもニコとPU。あんな美味しいガチャなかなか来ませんぜ…
攻撃中勝手に動くのが使いづらい
やっぱ複数相手だと連携で後ろに回り込む動きがネックだなぁ ツインズ戦とか連携終わったら勝手にブレイクしてない方にタゲ向いちゃう
社長親分朱鳶さんで運用しているが零号のイベントで凸効果を体験するたびに1凸しておけば良かったと思うことが割とあるから復刻が待ち遠しい…
控えにいても弾数表示されるようになってる 地味に有り難い
これ青衣の枠シーザーにした方が強くね?撃破頻度が落ちる代わりに1ローテで出せるダメが上がる感じ
ニコの枠をシーザーにするのは?青衣の方が素早くブレイクできるし、ぶっちゃけ青衣でブレイク値蓄積→シーザーパリィ→デバフ掛けかつブレイクまで押し込んで散弾撃ち込む、の流れを調整したほうがダメージとタイム短縮どっちも兼ねられるんじゃないか?素人考えだけども
しゅえんの追加発動しないしエーテル4セットの効果もほとんど起動しないよニコいないと
ごめん追加は発動するか 自分が青衣抜く話してたからごちゃごちゃになってた
強いかどうかは撃破しやすい敵とかケースによると思うけど、ヘヴィメタル4セットでレゾナンボンプ使ってると装備そろえ直すのめんどくさすぎて青衣変えるしかない
ホルモン4でブレイク時だけ出す運用ならニコ→シーザーにした方が強いとは思うよ 実際ヘヴィメタつけてる状態で侵食発動してない時ですら侵食発動してるニコあり編成とほぼ差がない火力出てるし(気のせいじゃなければ多分シーザーの方がダメでてるかも) 餅あり朱鳶はダメバフ過剰で攻撃力不足が顕著だったから尚更
弱体倍率忘れてない? 餅あってもシーザー表はブレイク速度かなりビミョいし、流石に収支マイナスになると思う 言われてるようニコを変えるのがベストだけど、正直劇的な変化はないから勿体無いとは思う
いつか次復刻で2凸狙おうかと思ってるんですが、2凸の中断耐性ってどの程度までひるまなくなりますか?
敵が大きく振りかぶる攻撃には全般敵に怯むかなあ ちょっとしたジャブとかくらいならゴリ押しできる 正直おまけって感じだからどうしても邪魔されたくないなら青衣でしっかりブレイクしてから殴るかシーザーいれましょうって感じ
さすがに完全中断耐性とかではないんですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
信頼イベント、あまりにも同人誌の内容すぎる
実装からずっと社長親分と組ませているんだが特に対ボスで社長のブレイク速度に強化散弾の補充が追いつかないことが結構あって1凸しとけば良かったなって…復刻マダー?
ブリムストーン出たから使ってみたら火力高くて涙出てきた。つ、つよい……
無凸餅有り朱鳶の目標ステータスってどれくらいですかね?
ニコ完凸が手持ちに居るかどうかとかも割と変わってくるから、どういう想定なのかは書いた方がいいぜ!
失礼しました パーティは無凸青衣(デマラ式)、完凸ニコ(モチーフ、スイングジャズ4)でやってます
会心率に限れば、餅とコアスキルで会心率45%(ステータスには反映されない)、あとデフォルトで全員持ってる5%合わせてディスクで盛らなくても50%はある。後50%をディスクと他キャラで稼げばいい
青衣/ニコ完凸だとステータスの基本画面で攻撃力3,000/率40/ダメ200↑が目標かな。会心率は餅で+15% ニコ完凸で15% コアパッシブで30% 合計で60%上がるから基本画面で40%以上は溢れる。確定会心だから会心ダメは高ければ高い方がよくて、でも攻撃力バフがないから攻撃も欲しいよね!って思うとまぁ3,000くらい。5番を攻撃にするなら3,400~500くらいまで行けそう。ダメバフはニコ餅の凸数とかも関わってくるから、5番どっちがいいの論争は俺にはわからない。あくまでもステータス画面の目標として、このぐらいは目指したいよねという話として聞いて欲しい
ニコ餅は完凸してます!めっちゃ参考になります、ありがとうございます……! ゼンゼロ雰囲気すぎて必要な情報全く理解してなくて申し訳ない……
そうか、ニコ完凸抜き→シーザーにすると、ヘヴィメタルの侵食が遅れるのと率落ちるのか…これで最強だとか思ってたけど、ディスクの面や率考え直さないとか……
そもそも朱鳶1凸してないとクイック支援での残弾補充分がないし、餅武器ないとブリムストーンやスターライトエンジンだと前者だと戦闘中の攻撃力バフと戦闘中の攻撃力加算バフの相性の悪さが目立って餅武器ほどダメージ伸びないし、後者だとそもそもバフが発動しないなんてことになる
ニコと違ってずっと打ちっぱなしができるんで条件を満たせればかなりのものなんだけどね
1凸朱鳶+餅武器必須ってのはかなりの高級編成だと思う
朱鳶さんに惚れて初回石まで全ツッパして1凸餅してるからそれは大丈夫。厳選し直しとニコと組む時に厳選したディスク付け直したりしなきゃなのが…
どのキャラもシーザー入りはヘビメタが発動しにくくなるけどペッカーホルモンはシーザーバフと相性が悪いみたいなジレンマを抱えることになるから悩ましい。入れた方が強いけど嚙み合わせ的には何かをあきらめる必要がある
やっぱそうなりますよねえ…なんかちょっともにょもにょする。
噛み合いの問題もあるけど他のパーティと違って回避行動のリターンが高いからシーザー入れるメリットが攻撃力アップくらいしかなくてもったいない感ある
強いて言うならスーパーアーマーがあるお陰で長押し中の横槍とか回避押したやろ!なんで当たったんや!の時の中断を無くせるのが有難いかなと思ったけど、失うものが多くて…
元々コンボ中の強化弾丸一発当たりの倍率は変わらないからコンボ途中でスティック入れ強撃の回避入れてもロスが少ないキャラなので横槍に対してスティック入れ攻撃で回避できるなら中段耐性もめちゃくちゃデカいわけでもない。もちろんモーション自体のロスが減るし攻撃バフも嬉しいキャラ何で強くはある。ただ2PT組むなら他に回しても全然問題ない相性
個人的には強化中の横スティックで回避を忘れるから欲しいところはあるんだけど、2PT目がもうジェンセスルシで出来てるのが…うーん…
シーザー自体誰も入れても無駄にならないバフとどの敵にも効果的なある程度の撃破を持ってるから最強感ある(実際クソ強い)けど、青衣ニコ朱鳶みたいなガッツリシナジーしてる構成を無理矢理崩す必要無いとは思うよ。目的がPT強くする事じゃなくてシーザー入れる事になってない?日課をこなす時にアーマーゴリ押しして楽したい~程度なら別にディスク入れかえるほどでもないし。
…確かに。すり抜けてもいいから引いておこう→引けた!ってなったから勢い余って育ててあと少しで餅チャレンジだけど、よく考えたらシーザーをどう使おうか?って頭になってた。組むならこっちだけど、とはなったけど、別にそんなに気にしなくていいか…ビリー育てて楽しもうかな、シーザーは。
未強化の通常攻撃が多段高速高威力だからシーザーとの相性はむしろ滅茶苦茶良い気がしないでもない。盾貼って雑に通常攻撃振ってるだけでだいぶ恐ろしい火力が出るような…
5番をエーテルじゃなくて攻撃にしてたら尚更通常強いのよな…
朱鳶でコアパ何も乗らない未強化通常振るぐらいなら普通にシーザーバフ乗った撃破で殴ってた方が良くない…?
上の人も言ってるけど、コアパ条件が制圧モードでなおかつ"強化散弾を消費して"だから物理散弾にはコアパが乗らない スキル倍率にしても1/3ぐらいしかないし、どこを見て高威力だと思ったのか謎
木主では無いが、連続蹴りとか思ったよりダメージ出ると思ってた。特に強化散弾撃つ程じゃない雑魚とか倒す時は、通常後の弾補充や回避反撃のリロードも兼ねてぽちぽち殴ってたけど、皆全く使わない感じ?
自分が言ってるのは強化散弾なしの制圧モードの話だけど、突撃モードにしても基本使わないな 朱鳶のノーマル通常攻撃で簡単に倒せるレベルのザコが出るようなクエストだったらそもそも朱鳶を使わない 激変のザコ敵は普通に青衣でブレイクさせた方が早いし
あ、弾無しで使う通常長押しか。なんかどのキャラもそうだけど専用の単語多過ぎるからもっと分かりやすくして欲しいわ。ただ、自分もそこはちゃんと使い分けてる。TA必要な場所は勿論青衣使ってるし、雑魚にも強化長押し使ったりしてる。自分は朱鳶が好きだから通常も振りたいんだよね。
まあ「恐ろしい火力」って書き方してる所への話をしてると思うから雑に使うとか趣味で使う分には別にお好きにって感じでは
強化散弾って、散弾っていうくらいだから敵に肉薄してるほうが高ダメージ出ると思ってるんだけど、実際どうなんだろう?よほど距離が開きまくってたりしない限りは別に変わらないのかしら
そういえば気にしたことなかったな…でも遠くの奴に当たる時は肉薄してる時に比べたら数字の数はなんか少なかったような気がする。
ビリーと同じで距離減衰はあるんでできれば近いほうが火力は伸びる感じ ただ朱鳶やニコの連携は敵から離れるように動いちゃうんで、意図的に敵に接近するように動かないと面倒でちょっとうーん
訓練でダメージ減るとこまで距離離せばわかるけど結構広いからあんま気にしなくていい
どっちかというと距離減衰の話より、「本来なら10発当たるはずが8発しか当たらない」みたいなことがあるのかな?って話だった!その仕様は距離減衰でやってるし、流石に弾数は変わんないのかしら
敵複数固まってる所に撃ち込んでも真ん中と端でダメージにバラつきがあるようには見えないし、当たり判定は均一なんじゃなかろうか
朱鳶の回避支援全然出ない人いる?パリィ支援キャラならバンバン出るのに...
餅武器の「『通常攻撃』でエーテル属性ダメージを与えた時、パワーを1重消費し、」って強化散弾だけじゃなくてタメ無し通常攻撃のエーテル属性部分も対象になっている?
音動機はキャラの固有スキルに条件絡めないだろうから乗るんじゃない?
やっぱそうだよね。無凸餅有だからたまに強化散弾確保のために通常振るんだけど、その時に餅武器のバフ使ってるってなるとちょっとモヤるな...今何重残ってるとかも見れないし。
通常にも影響あるね。残り何重だが、単純にエーテル属性ダメが出る攻撃段階毎に消費する感じだし、ワンループなら通常コンボ出し切り+制圧出し切りでも全部キッチリ乗るし、気にしなくて良いのでは
餅武器って通常攻撃の制圧モードしか与ダメ乗らないってことは、スティック入力の制圧モードには乗らない?
ロックオンで特殊の射程変わるの知らなかった……しかも結構変わるから、このためだけでもロックオンするクセつけないとって感じだな
複数敵を相手にするとき、強化通常攻撃だけだと棒立ちになるから通常攻撃中スティック入力で強化ダッシュ攻撃する機会が多くて回避スキルもあげなきゃいけないのリソース重くてつらい
朱鳶さんと組むニコのリソースが超軽いからそこでバランス取れてると言うことで
リソースは通常連携(特殊)の3つで十分だと思うが、もしかして単騎?
ローリングが回避スキルに分類されるからってことじゃない?もう強攻は全部スキル上げるものだと思っておく方がいい気がするけどな
棒立ちで長押しするだけなら通常だけで良いんだけね。木主が言うように複数敵だと回避や位置取り変えるのにダッシュ攻撃も使う。通常3段目が一番ダメージデカイとはいえ回避スキルも上げといて損はない。
そうそう。要警戒とかのタイマンだったら通常で問題無いんだけどね。しかも最近はブレイク時間があからさまに短くなる敵が実装される傾向もあって、強化通常よりも弾の消費が激しい強化回避連打の方がメインでもいい気がしてきた
アプデで追加のキシドウボンプ使ったら火力増強できて最適なやつかなこれ?
最適かは語弊があるかもしらんが、攻撃バフはかなり嬉しい(ニコ入れるだけで能力発動する)から相性はかなり良いね アクマデボンプは使い勝手悪いって声をちらほら見たからA級の中ならアリよりのアリ