https://wikiwiki.jp/zenless/蒼角
総評の注意点やコメントにもさんざん書かれているけれど、旗揚げがモッサリ動作だから連携スキル中はブレイク時間消費しないで欲しい...
その時間も込みで性能調整してるんだと思うけどね。本人もある程度火力出せるしバフが強力だからブレイク時間少なくしようみたいな
A級だから多少の不便はしょうがないね。124も書いてくれてるけれど旗でブレイクして連携使わなければ脳死連携よりDPS上がりそう
旗でブレイクさせればブレイク時間に関しては問題無いと思うんだけど
いまいちバフの移行先がわからん。 基本はクイック支援も連携スキルも切り替え先にバフがついてキャラ切り替えても移行しない、で合ってる? ライカンでブレイク→蒼角→ライカン→ボンプ→エレンで連携したらバフ先はライカン? 旗揚げの後クイック支援ミスったらバフは蒼角に残ってて慌てて旗揚げクイック支援しても渦潮なしの弱バフしか移行できない? バフ付きのキャラから切り替えてまた戻しても時間内ならバフは残ってる? 旗下げクイック支援でもバフは移行できる? いつも誰にバフ掛かってるかわからんまま気にせず殴ってるだけになってるわ
切り替え先にバフついてキャラ切り替えて移行しないであってる。多分ライカン。強バフが蒼角に残ってる状態なら強バフも移行して時間もリセットされる。交代して戻してもバフ残ってる。旗下げクイックでも移行できる。左上のキャラ下にバフでるのと秒数は戦闘中にメニューから効果の詳細で秒数見れる
旗揚げした後に連携スキルかクイック支援で登場したキャラにバフを引き渡すからその例だと最初の蒼角→ライカンの時点でライカンに一番強いバフ乗ってるね
丁寧に答えてくれて感謝。 やっぱ連携も順番ちゃんと気にしないと火力落ちるか...エレンの武器スターライトだからクイック支援もはさんでフルバフしっかり乗せるの結構ややこしい。 渦潮3蒼角でブレイク→連携はエレン始動の蒼角で〆→クイック支援、が連携にもバフ乗って一番いい感じなのかな
いや強バフ渡した後に蒼角連携が入ると旗揚げで弱バフかかるけど、さすがにその後クイック支援で出た既に強バフかかってるエレンを弱バフで上書きしたりしないよね...?
バフの種類(アイコン)が違うからそれはないかな
試してみたけど弱バフで上書きはしないっぽいね
蒼角をサポーターで運用する場合のディスクって何がいいんだろ
スイング4ホルモン2にしてるけど連携に蒼角いれてないから腐ってるんだよね
雑魚相手なら連携しちゃっていい気がするし、スイング以外に欲しい4セット効果あまりないし、2+2+2にするとしてもホルモンとスイング意外はそんなにほしくないし、と考えるとそのままスイング4でいいんじゃねって感じ
前座の雑魚的掃除の時にバフがかけられるスイング4でいいんじゃないかなぁ 今後プロトパンクみたいにパリィとか支援突撃がバフトリガーになる新ディスクが出て欲しい所
エレンライカンリナPTからリナの置き換えに蒼角育てはじめたけど、思ってた以上に運用難しいキャラっぽいな。連携スキルが長すぎて使わない方がいいというのは体感でもわかるけど、実際ライカンでブレイクしちゃったときどうすればいいんだろう。
自分はブレイク時間によるかな エレン終結程度でも入れる余裕あるなら蒼角→エレン〆 マリオネット級に時間ないならエレン〆で妥協 というかここまでタイム詰める気でいるならライカンでブレイクした時点でリトライすべきだと思う じゃなければ適当でいい
確かに集結当てられるならそれでよしですかね。ライカンで割っちゃうケースが多いので練習しなければ…
つい全部チャージ蹴りとかしてないか。チャージしてなきゃ最終段以外通常は「重撃にならない」。あるいはブレイク溜まった瞬間攻撃終わる前に入れ替え。ついでに素出しとチャージ分ければ調整も効く
いいこと聞きました。ライカン側で割らないようにする工夫があるのねありがとう
というかライカンの長いモーション中にキャラ変えるだけでブレイクゲージ溜まっても大丈夫だからそんなシビアな管理はいらないよ
重撃判定のある攻撃当てないとブレイク状態入らないからね。最初なんでこんな仕様にしたんだろって思ってたけど、こういう使い方が出来るのはありがたい。
蒼角目当てにゲームを始め、完凸してスキルもコアスキルもMAXにして強く使うためにライカンもシーザーも引いた、でもまだビデオ屋デートさせてくれない
現状の蒼角って本来まだ実装されるはずのないキャラ感がすごくない?氷属性パを成立させるために一旦先行実装されてるみたいな感じがある。好きなキャラだから早く本編出てほしいな
各属性のA級を仕入れるため感は強いけどソシャゲならよくあることさね。来月辺りではやっとデート出来そうで楽しみ
いっぱい食べさせたいね
チョップ大将も困惑する食いっぷりに期待
柳のPVなのに蒼角ちゃんが可愛すぎるのなんやねん 事務仕事かと思ったらお絵かきしてるし幼女みがすごい
めっちゃわかる 姉妹のような関係で繰り返し見ちった
柳のPTを混沌かハイキャリで迷ってたけど、セスと蒼角入れてハイキャリにすることにした。シナジー?心理的にはいっぱいあるよ!
あんまり興味無かったのに新ストーリー終えたらすごい可愛く見えてきた
ハラペコ属性だけどありがちな食欲最優先なワガママタイプではないというか、意外と聞き分けがいいタイプなのがいいよね
どっかで見かけてフリーダム4の蒼角ちゃんにしたけど、エレンと併せてそれなりに凍って便利やな
育成開始したわ。雅ピックのときに同時ピックされないかな
分かるよ、秘話や劇場、ストーリーで本格的に出番が出ると育成しちゃうんだ・・・
装備画面からスキル画面に移行したときにすぽっと被る仮面がちょっとかっこいい。あと餅武器も厳つくて好き
雅に向けてレベル60やコアスキルFは終わったんですが、スキルレベルは上げる必要ありますか?雅用に氷スキルチップ貯めたいと思っているので、攻撃バフ目的だけだったらあんまりスキルレベル上げなくても良いかなと思っているのですが。
連携スキル打つなら上げた方が良い、それに限らず自分が使う運用の中でよく使用するスキルのレベルを上げれば良いよ(ただしバフ量が増える訳じゃないから急がなくてもいい、あくまで蒼角による火力等の押し込みというだけ)
ライト手に入ったけどエレンも11号もいないので、火力運用してる完凸蒼角に合わせてあげたいんだけど、ライトは追加能力が自陣か強行だから、実質ルーシー固定。うまく運用する方法あるだろうか。
蒼角ちゃんの後ろにライト置いてWアタッカーみたいな感じで遊んでる。ライトの士気がEN消費で増えるから蒼角ちゃんで終結撃つとENが回復するのも嬉しい。自分は中断耐性も欲しくてシーザーにしてるけどバフの暴力だけで戦ってる感が凄い。強化特殊の回数多いし完凸ルーシーとの相性も良さそうね。
1.4で追加されるディスク4セット蒼角の最適ディスクじゃない?
会心ダメの方6凸アタッカー運用で新たな選択肢になりうるかな?異常掌握上げんといかんのがちょっとめんどいけど
アストラ4セットのサポート運用想定してたんけど刀歌持たせた完凸アタッカー蒼角は盲点だった…蒼角育つと攻撃2500オーバーしやすいしありだなそれ
撃破入れない異常PTならスイング4よりいいかもね。雅の追加能力が支援or同陣営だから蒼角の出番も増えそう
スキルレベルって現状どこまで上げたらいい?サポーター運用の想定で完凸なんだけど
とりあえずコア・特殊・支援・終結を集中して上げられるだけ上げてたら基本問題ないと思う
軽率にわけわかんないよーって言え
注射が必要ですね(主治医並感)
はっちみー!はっちみー!
ゲーセンで一緒に遊ぶと言ってくれるね
本当にあるのは草生える、作中のパロネタの多さから多分狙ってやってるよねこれ、さっそく生で聞いてみなくては
デシベル変わったから終結スキルに渦潮3重付けてくれ…
元々あるで
「我、修羅にもなろう!(かわいい)」をよく聞けるようになってうれしい。地味に氷バフ配れるうえに霜烈と混沌もできる蒼角ちゃん雅のサポーターに最適なのでは
まあわざわざ氷と若干違う扱いにしたし、氷染めパーティに入れるってのは考えてるんじゃないか。…それはそれとして氷キャラがいなさすぎる問題はまだあるが
雅の要求ステータスが多いから攻撃と属性を底上げ出来るのはエライよね 蒼角いい子
シーザーやリナさんだとモーション途中でキャラチェンするとバフ消えるんだっけ?ちょっと手間かかるけどその点では蒼角バフはいい感じ。フリ4蒼角で蓄積耐性減も雅の異常の蓄積に効果あるよね?
雅が欲しいステ全部持ってきてくれるからダメージの伸びめっちゃいいし終結で雅と柳両者のエネルギーが増えるのは蒼角のバフ中に雅の溜め通常を出せる回数に繋がるので意味も大きい。個人的にはこれ以上無いほど噛み合った編成パーツだと思ってるよ
今まで微妙に感じてた使用キャラじゃなくクイック支援の登場キャラしかバフつけれないことが雅に関しては通常長押し時にキャラチェンジしてもバフきれないってのが最高にいい感じ
悪面にアストラ4セットとホルモン2セットで攻撃+20%してやるだけで2500は結構行ける範囲だから4番会心率5番氷ダメ6番エネルギーにしてバッファーやりつつエネルギー周りも良好で自分もそこそこ火力出せますみたいな全方面欲張り構成が現実的になったなぁ
氷蓄積量も高いので、極寒ヘヴィメタ装備の仲間がいる場合は異常掌握もオススメ
流石対ホロウ六課組と言うべきか、終結個別化も相まって雅と組ませるとバフ強いけどモーション長めのデメリットをかなり帳消し出来て楽しい。ブレイク前に蒼角バフ→ブレイクしたら雅連携→他連携キャンセルして雅強化通常→雅モーション合間に蒼角終結→雅終結→雅適当にスタック溜めて強化通常キモチイイ
これもしかして蒼角にフリーダム持たせてアタッカーに刀歌持たせたら実質攻撃バフ&会心バフみたいなこと出来る??蒼角の追加能力発動させる必要ないしもう1人のサポーターにアストラとかもわんちゃん持たせられるか。
終結でいきなりバフMAXにできるから終結の個別化がかなりよき
スイングかアストラのどっちがいいのかな。雅のサポートにフリーダムもいいと思うし……ディスク4セット悩ましいねぇ。
雅さん定期的に安全に旗揚げできる時間くれるしアストラでいいんじゃないかな。元々片面をバフるのが蒼角ちゃんのお仕事だし。もう1人がライカンさんならアストラを持ってもらって蒼角ちゃんはフリーダム持つのがいい感じ。
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その時間も込みで性能調整してるんだと思うけどね。本人もある程度火力出せるしバフが強力だからブレイク時間少なくしようみたいな
A級だから多少の不便はしょうがないね。124も書いてくれてるけれど旗でブレイクして連携使わなければ脳死連携よりDPS上がりそう
旗でブレイクさせればブレイク時間に関しては問題無いと思うんだけど
いまいちバフの移行先がわからん。 基本はクイック支援も連携スキルも切り替え先にバフがついてキャラ切り替えても移行しない、で合ってる? ライカンでブレイク→蒼角→ライカン→ボンプ→エレンで連携したらバフ先はライカン? 旗揚げの後クイック支援ミスったらバフは蒼角に残ってて慌てて旗揚げクイック支援しても渦潮なしの弱バフしか移行できない? バフ付きのキャラから切り替えてまた戻しても時間内ならバフは残ってる? 旗下げクイック支援でもバフは移行できる? いつも誰にバフ掛かってるかわからんまま気にせず殴ってるだけになってるわ
切り替え先にバフついてキャラ切り替えて移行しないであってる。多分ライカン。強バフが蒼角に残ってる状態なら強バフも移行して時間もリセットされる。交代して戻してもバフ残ってる。旗下げクイックでも移行できる。左上のキャラ下にバフでるのと秒数は戦闘中にメニューから効果の詳細で秒数見れる
旗揚げした後に連携スキルかクイック支援で登場したキャラにバフを引き渡すからその例だと最初の蒼角→ライカンの時点でライカンに一番強いバフ乗ってるね
丁寧に答えてくれて感謝。 やっぱ連携も順番ちゃんと気にしないと火力落ちるか...エレンの武器スターライトだからクイック支援もはさんでフルバフしっかり乗せるの結構ややこしい。 渦潮3蒼角でブレイク→連携はエレン始動の蒼角で〆→クイック支援、が連携にもバフ乗って一番いい感じなのかな
いや強バフ渡した後に蒼角連携が入ると旗揚げで弱バフかかるけど、さすがにその後クイック支援で出た既に強バフかかってるエレンを弱バフで上書きしたりしないよね...?
バフの種類(アイコン)が違うからそれはないかな
試してみたけど弱バフで上書きはしないっぽいね
蒼角をサポーターで運用する場合のディスクって何がいいんだろ
スイング4ホルモン2にしてるけど連携に蒼角いれてないから腐ってるんだよね
雑魚相手なら連携しちゃっていい気がするし、スイング以外に欲しい4セット効果あまりないし、2+2+2にするとしてもホルモンとスイング意外はそんなにほしくないし、と考えるとそのままスイング4でいいんじゃねって感じ
前座の雑魚的掃除の時にバフがかけられるスイング4でいいんじゃないかなぁ 今後プロトパンクみたいにパリィとか支援突撃がバフトリガーになる新ディスクが出て欲しい所
エレンライカンリナPTからリナの置き換えに蒼角育てはじめたけど、思ってた以上に運用難しいキャラっぽいな。連携スキルが長すぎて使わない方がいいというのは体感でもわかるけど、実際ライカンでブレイクしちゃったときどうすればいいんだろう。
自分はブレイク時間によるかな エレン終結程度でも入れる余裕あるなら蒼角→エレン〆 マリオネット級に時間ないならエレン〆で妥協 というかここまでタイム詰める気でいるならライカンでブレイクした時点でリトライすべきだと思う じゃなければ適当でいい
確かに集結当てられるならそれでよしですかね。ライカンで割っちゃうケースが多いので練習しなければ…
つい全部チャージ蹴りとかしてないか。チャージしてなきゃ最終段以外通常は「重撃にならない」。あるいはブレイク溜まった瞬間攻撃終わる前に入れ替え。ついでに素出しとチャージ分ければ調整も効く
いいこと聞きました。ライカン側で割らないようにする工夫があるのねありがとう
というかライカンの長いモーション中にキャラ変えるだけでブレイクゲージ溜まっても大丈夫だからそんなシビアな管理はいらないよ
重撃判定のある攻撃当てないとブレイク状態入らないからね。最初なんでこんな仕様にしたんだろって思ってたけど、こういう使い方が出来るのはありがたい。
蒼角目当てにゲームを始め、完凸してスキルもコアスキルもMAXにして強く使うためにライカンもシーザーも引いた、でもまだビデオ屋デートさせてくれない
現状の蒼角って本来まだ実装されるはずのないキャラ感がすごくない?氷属性パを成立させるために一旦先行実装されてるみたいな感じがある。好きなキャラだから早く本編出てほしいな
各属性のA級を仕入れるため感は強いけどソシャゲならよくあることさね。来月辺りではやっとデート出来そうで楽しみ
いっぱい食べさせたいね
チョップ大将も困惑する食いっぷりに期待
柳のPVなのに蒼角ちゃんが可愛すぎるのなんやねん 事務仕事かと思ったらお絵かきしてるし幼女みがすごい
めっちゃわかる 姉妹のような関係で繰り返し見ちった
柳のPTを混沌かハイキャリで迷ってたけど、セスと蒼角入れてハイキャリにすることにした。シナジー?心理的にはいっぱいあるよ!
あんまり興味無かったのに新ストーリー終えたらすごい可愛く見えてきた
ハラペコ属性だけどありがちな食欲最優先なワガママタイプではないというか、意外と聞き分けがいいタイプなのがいいよね
どっかで見かけてフリーダム4の蒼角ちゃんにしたけど、エレンと併せてそれなりに凍って便利やな
育成開始したわ。雅ピックのときに同時ピックされないかな
分かるよ、秘話や劇場、ストーリーで本格的に出番が出ると育成しちゃうんだ・・・
装備画面からスキル画面に移行したときにすぽっと被る仮面がちょっとかっこいい。あと餅武器も厳つくて好き
雅に向けてレベル60やコアスキルFは終わったんですが、スキルレベルは上げる必要ありますか?雅用に氷スキルチップ貯めたいと思っているので、攻撃バフ目的だけだったらあんまりスキルレベル上げなくても良いかなと思っているのですが。
連携スキル打つなら上げた方が良い、それに限らず自分が使う運用の中でよく使用するスキルのレベルを上げれば良いよ(ただしバフ量が増える訳じゃないから急がなくてもいい、あくまで蒼角による火力等の押し込みというだけ)
ライト手に入ったけどエレンも11号もいないので、火力運用してる完凸蒼角に合わせてあげたいんだけど、ライトは追加能力が自陣か強行だから、実質ルーシー固定。うまく運用する方法あるだろうか。
蒼角ちゃんの後ろにライト置いてWアタッカーみたいな感じで遊んでる。ライトの士気がEN消費で増えるから蒼角ちゃんで終結撃つとENが回復するのも嬉しい。自分は中断耐性も欲しくてシーザーにしてるけどバフの暴力だけで戦ってる感が凄い。強化特殊の回数多いし完凸ルーシーとの相性も良さそうね。
1.4で追加されるディスク4セット蒼角の最適ディスクじゃない?
会心ダメの方6凸アタッカー運用で新たな選択肢になりうるかな?異常掌握上げんといかんのがちょっとめんどいけど
アストラ4セットのサポート運用想定してたんけど刀歌持たせた完凸アタッカー蒼角は盲点だった…蒼角育つと攻撃2500オーバーしやすいしありだなそれ
撃破入れない異常PTならスイング4よりいいかもね。雅の追加能力が支援or同陣営だから蒼角の出番も増えそう
スキルレベルって現状どこまで上げたらいい?サポーター運用の想定で完凸なんだけど
とりあえずコア・特殊・支援・終結を集中して上げられるだけ上げてたら基本問題ないと思う
軽率にわけわかんないよーって言え
注射が必要ですね(主治医並感)
はっちみー!はっちみー!
ゲーセンで一緒に遊ぶと言ってくれるね
本当にあるのは草生える、作中のパロネタの多さから多分狙ってやってるよねこれ、さっそく生で聞いてみなくては
デシベル変わったから終結スキルに渦潮3重付けてくれ…
元々あるで
「我、修羅にもなろう!(かわいい)」をよく聞けるようになってうれしい。地味に氷バフ配れるうえに霜烈と混沌もできる蒼角ちゃん雅のサポーターに最適なのでは
まあわざわざ氷と若干違う扱いにしたし、氷染めパーティに入れるってのは考えてるんじゃないか。…それはそれとして氷キャラがいなさすぎる問題はまだあるが
雅の要求ステータスが多いから攻撃と属性を底上げ出来るのはエライよね 蒼角いい子
シーザーやリナさんだとモーション途中でキャラチェンするとバフ消えるんだっけ?ちょっと手間かかるけどその点では蒼角バフはいい感じ。フリ4蒼角で蓄積耐性減も雅の異常の蓄積に効果あるよね?
雅が欲しいステ全部持ってきてくれるからダメージの伸びめっちゃいいし終結で雅と柳両者のエネルギーが増えるのは蒼角のバフ中に雅の溜め通常を出せる回数に繋がるので意味も大きい。個人的にはこれ以上無いほど噛み合った編成パーツだと思ってるよ
今まで微妙に感じてた使用キャラじゃなくクイック支援の登場キャラしかバフつけれないことが雅に関しては通常長押し時にキャラチェンジしてもバフきれないってのが最高にいい感じ
悪面にアストラ4セットとホルモン2セットで攻撃+20%してやるだけで2500は結構行ける範囲だから4番会心率5番氷ダメ6番エネルギーにしてバッファーやりつつエネルギー周りも良好で自分もそこそこ火力出せますみたいな全方面欲張り構成が現実的になったなぁ
氷蓄積量も高いので、極寒ヘヴィメタ装備の仲間がいる場合は異常掌握もオススメ
流石対ホロウ六課組と言うべきか、終結個別化も相まって雅と組ませるとバフ強いけどモーション長めのデメリットをかなり帳消し出来て楽しい。ブレイク前に蒼角バフ→ブレイクしたら雅連携→他連携キャンセルして雅強化通常→雅モーション合間に蒼角終結→雅終結→雅適当にスタック溜めて強化通常キモチイイ
これもしかして蒼角にフリーダム持たせてアタッカーに刀歌持たせたら実質攻撃バフ&会心バフみたいなこと出来る??蒼角の追加能力発動させる必要ないしもう1人のサポーターにアストラとかもわんちゃん持たせられるか。
終結でいきなりバフMAXにできるから終結の個別化がかなりよき
スイングかアストラのどっちがいいのかな。雅のサポートにフリーダムもいいと思うし……ディスク4セット悩ましいねぇ。
雅さん定期的に安全に旗揚げできる時間くれるしアストラでいいんじゃないかな。元々片面をバフるのが蒼角ちゃんのお仕事だし。もう1人がライカンさんならアストラを持ってもらって蒼角ちゃんはフリーダム持つのがいい感じ。