https://wikiwiki.jp/zenless/蒼角
1verで手に入るコアスキル強化素材がぴったりエージェント2人分。当然アタッカーを優先した方が良いからサポート枠は限定素材不要で強化できるコアスキルCが実質の上限。Cの段階でバフ上限に届くためには攻撃力2941必要になる。
連携のモーション長すぎて大体の場合で蒼角の連携スキルスキップしてエレンで殴ってた方がタイム早いっぽいね だからジャズ4も不要
蒼角の育成進んでダメージ出る構成にできてれば連携スキル自体が結構な火力出るし蒼角が提供できるバフが全部エレンに噛み合い良いから流石に連携出すかな
バフ盛ること自体は否定してなくて、バフ盛りたければブレイク時に連携使うんじゃなくて、ブレイク前に強化特殊から旗揚げしておいてブレイク時間は極力強攻のみに使わせる方が良いって話よ。蒼角の連携省くとエレン通常1セットくらいブレイク時間伸びるから余程じゃなきゃ強攻に時間回す方が火力は伸びる。支援ゲージ溜めにくくなるし、スイングジャズを捨てるか撃破に渡すことになるから一長一短ではあるけど。
4凸してると耐性ダウンも乗るからスイングジャズも合わせて連携出すかな
エレンのためのサポートだと思ってたが、最終的に氷弱点ステージの2PT目のアタッカーに就職してしまった。 ブレイク取る直前に旗揚げの成否の差が大きすぎる
ライカン蒼角エレンで蒼角にモチ武器とスイングジャズ4つけるとして、ライカンの強化スキルで氷デバフ付与&ある程度ブレイク削る→蒼角の強化スキルで渦潮3バフしつつブレイクさせる→ライカン連携→蒼角連携→エレンフィニッシュ こうすると蒼角の渦潮3バフ&モチ武器バフ&スイングジャズバフ全部乗って最大火力叩き出せるっぽい?
高難易度になるとブレイク時間が短すぎて蒼角を最後に出すと蒼角のぐるぐるだけでブレイク終わるんだよねぇ
たしかにちょっと長いかな・・・あまりにも短いって思ったらブレイクの順番変えたりしてるな
ニコやリナはともかく蒼角やルーシーは最後に出す必要性薄いから最後に出すことほぼ無いな
よくある勘違いだけどブレイク時間の長さに連携の順番は関係ないよ
少なくとも自分がブッチャーで調べた時はそんな事無かったけどどこ情報?
某掲示板だな。連携する度に一定時間削れるけど1〜2連携中はキャラ毎の差はないらしい。
ま、自分で測ったわけではないしソースが外国語動画だったからアレだが。ちなみにVRの敵は時間止まらないのは検証済みだ。
一番最後のキャラが出場した段階から時間は経過する。だからエレンを最後に出した場合はエレンの連携攻撃の時間だけブレイク時間が経過するし、クレタを最後にした場合はクレタが動き終わるまでの時間+キャラチェンジの時間だけ時間が経過するし、蒼角を最後にした場合はクイック支援で繋げられるようになるまでの間は時間が経過する。重要なのは、超コンパクトなライカンを最後に持ってきた場合と蒼角を最後にしてエレンにクイックで繋げた場合と連携を一切せずにエレンで最後まで殴る場合とで、どれが一番エレンの通常で殴れるのか(DPSが高いか)、だね。旗下げでブレイクさせるとその瞬間に連携でチェンジが出来るから、蒼角特殊スキルでブレイク始動→ライカンでブレイク弱体倍率増加+氷デバフ→連携時間切れ→エレン必殺→スキルからコンボ、が良かったりするのかな
連携の最後は何故か出た時点でブレイク解除進んじゃう仕様っぽいから最後に出すなら演出短いキャラにしたり順番ミスったら途中で連携終わらせた方が良い時もあるね。というか蒼角の場合は連携時と通常の旗揚げ時でクイック支援のタイミング違うのおかしない? って気はする多分連携の仕様が悪さしてる疑惑あるが
こんなの連携の順番変えてそれぞれ秒数測るだけで分かるんだから鵜呑みにする前に1回自分でやってみるといいよ。対ボスなら1章困難のブッチャーが楽。その動画とやらがどうやってるのか知らないけど、たぶん見た目上ブレイクゲージの減少速度が変わるの知らずにゲージの幅と数字だけ見て判断しちゃったとかじゃない
そもそも虹色ブレイクゲージは残りブレイク時間ではなく連携派生を受け付ける状態の残り時間の割合を意味しているし、灰色ゲージは残りブレイク時間ではなく連携派生できない状態の残り時間の割合を意味しているってのに気付いてない人が多い。虹色がリセットされるのは連携派生の猶予時間が伸びてるだけで実ブレイク時間とは関係ないし、3人目で灰色になって連携中ゲージが減るのは連携不可能状態で攻撃してるんだから当然の挙動。
細かい事言うと虹色も灰色も無くなればそのままブレイク終わるから残りブレイク時間で合ってるっちゃ合ってる。虹色ゲージのリセットも別に猶予が延びてるわけではない。単に連携を発動する度に(見かけ上)ゲージの最大値がリセットされるってだけで、色の違いも単に連携が発動可能か否かというだけ
つまりブレイク時間の全体は3連携する場合、ブレイク後連携前の虹減少分+連携1中の虹減少分+連携2中の虹減少分+連携3中含め灰色分ってことでええか?
ゲージで考えるとわけわからなくなるぞ。虹になった時から特定の秒数ブレイク時間が持続して、連携スキルを出すとその分時間が経過するだけ
連携でボンプに交代すると旗挙げの効果ってボンプに移っちゃう?それともその次出てくるキャラ?
次出てくるキャラ
ありがとう!ずっとボンプに交代する時躊躇してたので助かる
モチーフ引けてなくてすり抜けで来たゆりかご持たせてる(リナいないしSもったいなくて)んだけど、ルーシーからボンパルダムを引っぺがす、歳月、ゆりかごの中だとどれがマシだろう?
まずリナの装備はサブOPがあまり嬉しくないし、効果時間も短すぎて控えから攻撃できない蒼角に全く合ってないから今すぐ外すべき。歳月もサブOPが貫通が微妙なのはさっきの通りで、効果も12秒毎にエネルギー1pt回復とか、デシベル値が40とか50ptとか上がるだけやしあってないようなレベル。消去法でサブOPがエネルギー回復で、効果条件も緩いボンパルダムの方がいいかな、
リナ餅のゆりかごは現状モチーフどころか専用レベルでリナしか有用に使えないから餅武器無いならBの残響Ⅰが良いよ、攻撃はディスクで確保できるって言うならエネルギ-の残響Ⅱ
Lv60・餅武器・コアF前提でちょっと計算してみた Lv60基礎590+餅624+コアF75=1289 (ここが基礎攻) +攻撃実数メイン316=1605 不足は(500/0.2)-1605=895で、895/1289=69.43% 餅に25%ついてるから、残りメインとサブで44.43%必要なはず ちなみに、この前提だとサブ攻撃実数22=1.7%相当
メイン1か所+ホルモンパンクで40%稼げるからコアFまで育成するなら会心や氷ダメ積んでアタッカーにしないともったいない感じがする。 ちなみにコアCまでだと約87%必要で、メイン2か所+ホルモン+サブ6個で到達できる。そこまでハードな厳選でもないからバフ目的ならコアC止めがいいかな。
ライカン持ってないから追加能力が発動できない。氷支援キャラ追加されないかな
蒼角6凸Lv50・アンビー3凸Lv50・アンドー6凸Lv1、で激変4前半を約3分。A強攻に劣らん性能出せてると思いたいが自分で比較ができんから分からん、このゲーム育成に時間かかりすぎる
蒼角とアンビーをLv60にしたら激変7前半をこのパーティーで2分半切り。今期はかなり難易度落ちたとはいえこれなら十分戦っていけそう
左上の旗上げバフアイコン、1.1アプデで蒼角のやつ色変わったね
2凸餅武器無のリナと6凸餅武器有の蒼角でライカン・エレンとどっち組ませようか悩んでる
個人的には強パリィ持ちで氷ダメバフ+攻撃力バフを配れる蒼角派かなぁ。凍結も起こしやすいし
ライカン蒼角カリンで使ってみてるけど、ライカンブレイクから連携蒼角するとカリンで殴る時間ほとんどなくて参った。連携/クイックでカリン出したら最速で繋げても終結スキル撃つ頃にはブレイクから復帰してる。
めっちゃわかる。だから支援の枠はルーシーかリナかサブアタにグレースでやる事にしてるわ
6凸未満の蒼角をメインアタッカー運用で試した方はいますか?やはり火力が足りないのでしょうか…
何凸かによる。1凸と5凸は全然違うからね。スキルレベルのプラスは地味にありがたい。
弊エリーの蒼角は3凸(武器0凸)ですが、やはりそれなりの凸数は必要ですよね… ブルース厳選副産物のヘヴィメタルが余っているのも気になりまして、なんとか使えないかと思った次第でした
蒼角のパリィが毎回気持ちいい。小さな体躯で力強く攻撃を受け止めるのがかっこかわいすぎる。
蒼角アタッカー運用でバッファーニコにしてたけど、ニコバフの短さと蒼角の演出の長さが噛み合ってないなと思い、リナに変えてみた。強パリィ支援と回避支援が手札に増えるのもあってかなりアリでした。
悪面支援型の蒼角使い方全然分からなかったけど、ようやく分かったかもしれん。精鋭エネミー(連携2回)とボス(連携3回)でブレイク開始キャラ変えないとダメなんか。精鋭は撃破ブレイク→蒼角→強攻〆、ボスは蒼角強化特殊ブレイク→撃破→蒼角→強攻〆の方が最後蒼角〆→クイック支援よりDPS圧倒的に出る気がするわ。あまりにも旗揚げクイック支援の出が遅すぎるせいで、強攻メインアタッカーなら蒼角を連携の中に入れた方がマシだわ。
もうそろそろこの勘違い見飽きてきたけどDPS出すんならそもそも蒼角を連携に入れないのがベストだし、連携で蒼角を中に入れるか最後にするかの順番はDPSに関与しないよ。
総評の注意点やコメントにもさんざん書かれているけれど、旗揚げがモッサリ動作だから連携スキル中はブレイク時間消費しないで欲しい...
その時間も込みで性能調整してるんだと思うけどね。本人もある程度火力出せるしバフが強力だからブレイク時間少なくしようみたいな
A級だから多少の不便はしょうがないね。124も書いてくれてるけれど旗でブレイクして連携使わなければ脳死連携よりDPS上がりそう
旗でブレイクさせればブレイク時間に関しては問題無いと思うんだけど
いまいちバフの移行先がわからん。 基本はクイック支援も連携スキルも切り替え先にバフがついてキャラ切り替えても移行しない、で合ってる? ライカンでブレイク→蒼角→ライカン→ボンプ→エレンで連携したらバフ先はライカン? 旗揚げの後クイック支援ミスったらバフは蒼角に残ってて慌てて旗揚げクイック支援しても渦潮なしの弱バフしか移行できない? バフ付きのキャラから切り替えてまた戻しても時間内ならバフは残ってる? 旗下げクイック支援でもバフは移行できる? いつも誰にバフ掛かってるかわからんまま気にせず殴ってるだけになってるわ
切り替え先にバフついてキャラ切り替えて移行しないであってる。多分ライカン。強バフが蒼角に残ってる状態なら強バフも移行して時間もリセットされる。交代して戻してもバフ残ってる。旗下げクイックでも移行できる。左上のキャラ下にバフでるのと秒数は戦闘中にメニューから効果の詳細で秒数見れる
旗揚げした後に連携スキルかクイック支援で登場したキャラにバフを引き渡すからその例だと最初の蒼角→ライカンの時点でライカンに一番強いバフ乗ってるね
丁寧に答えてくれて感謝。 やっぱ連携も順番ちゃんと気にしないと火力落ちるか...エレンの武器スターライトだからクイック支援もはさんでフルバフしっかり乗せるの結構ややこしい。 渦潮3蒼角でブレイク→連携はエレン始動の蒼角で〆→クイック支援、が連携にもバフ乗って一番いい感じなのかな
いや強バフ渡した後に蒼角連携が入ると旗揚げで弱バフかかるけど、さすがにその後クイック支援で出た既に強バフかかってるエレンを弱バフで上書きしたりしないよね...?
バフの種類(アイコン)が違うからそれはないかな
試してみたけど弱バフで上書きはしないっぽいね
蒼角をサポーターで運用する場合のディスクって何がいいんだろ
スイング4ホルモン2にしてるけど連携に蒼角いれてないから腐ってるんだよね
雑魚相手なら連携しちゃっていい気がするし、スイング以外に欲しい4セット効果あまりないし、2+2+2にするとしてもホルモンとスイング意外はそんなにほしくないし、と考えるとそのままスイング4でいいんじゃねって感じ
前座の雑魚的掃除の時にバフがかけられるスイング4でいいんじゃないかなぁ 今後プロトパンクみたいにパリィとか支援突撃がバフトリガーになる新ディスクが出て欲しい所
エレンライカンリナPTからリナの置き換えに蒼角育てはじめたけど、思ってた以上に運用難しいキャラっぽいな。連携スキルが長すぎて使わない方がいいというのは体感でもわかるけど、実際ライカンでブレイクしちゃったときどうすればいいんだろう。
自分はブレイク時間によるかな エレン終結程度でも入れる余裕あるなら蒼角→エレン〆 マリオネット級に時間ないならエレン〆で妥協 というかここまでタイム詰める気でいるならライカンでブレイクした時点でリトライすべきだと思う じゃなければ適当でいい
確かに集結当てられるならそれでよしですかね。ライカンで割っちゃうケースが多いので練習しなければ…
つい全部チャージ蹴りとかしてないか。チャージしてなきゃ最終段以外通常は「重撃にならない」。あるいはブレイク溜まった瞬間攻撃終わる前に入れ替え。ついでに素出しとチャージ分ければ調整も効く
いいこと聞きました。ライカン側で割らないようにする工夫があるのねありがとう
というかライカンの長いモーション中にキャラ変えるだけでブレイクゲージ溜まっても大丈夫だからそんなシビアな管理はいらないよ
重撃判定のある攻撃当てないとブレイク状態入らないからね。最初なんでこんな仕様にしたんだろって思ってたけど、こういう使い方が出来るのはありがたい。
蒼角目当てにゲームを始め、完凸してスキルもコアスキルもMAXにして強く使うためにライカンもシーザーも引いた、でもまだビデオ屋デートさせてくれない
現状の蒼角って本来まだ実装されるはずのないキャラ感がすごくない?氷属性パを成立させるために一旦先行実装されてるみたいな感じがある。好きなキャラだから早く本編出てほしいな
各属性のA級を仕入れるため感は強いけどソシャゲならよくあることさね。来月辺りではやっとデート出来そうで楽しみ
いっぱい食べさせたいね
チョップ大将も困惑する食いっぷりに期待
柳のPVなのに蒼角ちゃんが可愛すぎるのなんやねん 事務仕事かと思ったらお絵かきしてるし幼女みがすごい
めっちゃわかる 姉妹のような関係で繰り返し見ちった
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
1verで手に入るコアスキル強化素材がぴったりエージェント2人分。当然アタッカーを優先した方が良いからサポート枠は限定素材不要で強化できるコアスキルCが実質の上限。Cの段階でバフ上限に届くためには攻撃力2941必要になる。
連携のモーション長すぎて大体の場合で蒼角の連携スキルスキップしてエレンで殴ってた方がタイム早いっぽいね だからジャズ4も不要
蒼角の育成進んでダメージ出る構成にできてれば連携スキル自体が結構な火力出るし蒼角が提供できるバフが全部エレンに噛み合い良いから流石に連携出すかな
バフ盛ること自体は否定してなくて、バフ盛りたければブレイク時に連携使うんじゃなくて、ブレイク前に強化特殊から旗揚げしておいてブレイク時間は極力強攻のみに使わせる方が良いって話よ。蒼角の連携省くとエレン通常1セットくらいブレイク時間伸びるから余程じゃなきゃ強攻に時間回す方が火力は伸びる。支援ゲージ溜めにくくなるし、スイングジャズを捨てるか撃破に渡すことになるから一長一短ではあるけど。
4凸してると耐性ダウンも乗るからスイングジャズも合わせて連携出すかな
エレンのためのサポートだと思ってたが、最終的に氷弱点ステージの2PT目のアタッカーに就職してしまった。 ブレイク取る直前に旗揚げの成否の差が大きすぎる
ライカン蒼角エレンで蒼角にモチ武器とスイングジャズ4つけるとして、ライカンの強化スキルで氷デバフ付与&ある程度ブレイク削る→蒼角の強化スキルで渦潮3バフしつつブレイクさせる→ライカン連携→蒼角連携→エレンフィニッシュ こうすると蒼角の渦潮3バフ&モチ武器バフ&スイングジャズバフ全部乗って最大火力叩き出せるっぽい?
高難易度になるとブレイク時間が短すぎて蒼角を最後に出すと蒼角のぐるぐるだけでブレイク終わるんだよねぇ
たしかにちょっと長いかな・・・あまりにも短いって思ったらブレイクの順番変えたりしてるな
ニコやリナはともかく蒼角やルーシーは最後に出す必要性薄いから最後に出すことほぼ無いな
よくある勘違いだけどブレイク時間の長さに連携の順番は関係ないよ
少なくとも自分がブッチャーで調べた時はそんな事無かったけどどこ情報?
某掲示板だな。連携する度に一定時間削れるけど1〜2連携中はキャラ毎の差はないらしい。
ま、自分で測ったわけではないしソースが外国語動画だったからアレだが。ちなみにVRの敵は時間止まらないのは検証済みだ。
一番最後のキャラが出場した段階から時間は経過する。だからエレンを最後に出した場合はエレンの連携攻撃の時間だけブレイク時間が経過するし、クレタを最後にした場合はクレタが動き終わるまでの時間+キャラチェンジの時間だけ時間が経過するし、蒼角を最後にした場合はクイック支援で繋げられるようになるまでの間は時間が経過する。
重要なのは、超コンパクトなライカンを最後に持ってきた場合と蒼角を最後にしてエレンにクイックで繋げた場合と連携を一切せずにエレンで最後まで殴る場合とで、どれが一番エレンの通常で殴れるのか(DPSが高いか)、だね。
旗下げでブレイクさせるとその瞬間に連携でチェンジが出来るから、蒼角特殊スキルでブレイク始動→ライカンでブレイク弱体倍率増加+氷デバフ→連携時間切れ→エレン必殺→スキルからコンボ、が良かったりするのかな
連携の最後は何故か出た時点でブレイク解除進んじゃう仕様っぽいから最後に出すなら演出短いキャラにしたり順番ミスったら途中で連携終わらせた方が良い時もあるね。というか蒼角の場合は連携時と通常の旗揚げ時でクイック支援のタイミング違うのおかしない? って気はする多分連携の仕様が悪さしてる疑惑あるが
こんなの連携の順番変えてそれぞれ秒数測るだけで分かるんだから鵜呑みにする前に1回自分でやってみるといいよ。対ボスなら1章困難のブッチャーが楽。その動画とやらがどうやってるのか知らないけど、たぶん見た目上ブレイクゲージの減少速度が変わるの知らずにゲージの幅と数字だけ見て判断しちゃったとかじゃない
そもそも虹色ブレイクゲージは残りブレイク時間ではなく連携派生を受け付ける状態の残り時間の割合を意味しているし、灰色ゲージは残りブレイク時間ではなく連携派生できない状態の残り時間の割合を意味しているってのに気付いてない人が多い。虹色がリセットされるのは連携派生の猶予時間が伸びてるだけで実ブレイク時間とは関係ないし、3人目で灰色になって連携中ゲージが減るのは連携不可能状態で攻撃してるんだから当然の挙動。
細かい事言うと虹色も灰色も無くなればそのままブレイク終わるから残りブレイク時間で合ってるっちゃ合ってる。虹色ゲージのリセットも別に猶予が延びてるわけではない。単に連携を発動する度に(見かけ上)ゲージの最大値がリセットされるってだけで、色の違いも単に連携が発動可能か否かというだけ
つまりブレイク時間の全体は3連携する場合、ブレイク後連携前の虹減少分+連携1中の虹減少分+連携2中の虹減少分+連携3中含め灰色分ってことでええか?
ゲージで考えるとわけわからなくなるぞ。虹になった時から特定の秒数ブレイク時間が持続して、連携スキルを出すとその分時間が経過するだけ
連携でボンプに交代すると旗挙げの効果ってボンプに移っちゃう?それともその次出てくるキャラ?
次出てくるキャラ
ありがとう!ずっとボンプに交代する時躊躇してたので助かる
モチーフ引けてなくてすり抜けで来たゆりかご持たせてる(リナいないしSもったいなくて)んだけど、ルーシーからボンパルダムを引っぺがす、歳月、ゆりかごの中だとどれがマシだろう?
まずリナの装備はサブOPがあまり嬉しくないし、効果時間も短すぎて控えから攻撃できない蒼角に全く合ってないから今すぐ外すべき。歳月もサブOPが貫通が微妙なのはさっきの通りで、効果も12秒毎にエネルギー1pt回復とか、デシベル値が40とか50ptとか上がるだけやしあってないようなレベル。消去法でサブOPがエネルギー回復で、効果条件も緩いボンパルダムの方がいいかな、
リナ餅のゆりかごは現状モチーフどころか専用レベルでリナしか有用に使えないから餅武器無いならBの残響Ⅰが良いよ、攻撃はディスクで確保できるって言うならエネルギ-の残響Ⅱ
Lv60・餅武器・コアF前提でちょっと計算してみた
Lv60基礎590+餅624+コアF75=1289 (ここが基礎攻) +攻撃実数メイン316=1605
不足は(500/0.2)-1605=895で、895/1289=69.43%
餅に25%ついてるから、残りメインとサブで44.43%必要なはず
ちなみに、この前提だとサブ攻撃実数22=1.7%相当
メイン1か所+ホルモンパンクで40%稼げるからコアFまで育成するなら会心や氷ダメ積んでアタッカーにしないともったいない感じがする。
ちなみにコアCまでだと約87%必要で、メイン2か所+ホルモン+サブ6個で到達できる。そこまでハードな厳選でもないからバフ目的ならコアC止めがいいかな。
ライカン持ってないから追加能力が発動できない。氷支援キャラ追加されないかな
蒼角6凸Lv50・アンビー3凸Lv50・アンドー6凸Lv1、で激変4前半を約3分。A強攻に劣らん性能出せてると思いたいが自分で比較ができんから分からん、このゲーム育成に時間かかりすぎる
蒼角とアンビーをLv60にしたら激変7前半をこのパーティーで2分半切り。今期はかなり難易度落ちたとはいえこれなら十分戦っていけそう
左上の旗上げバフアイコン、1.1アプデで蒼角のやつ色変わったね
2凸餅武器無のリナと6凸餅武器有の蒼角でライカン・エレンとどっち組ませようか悩んでる
個人的には強パリィ持ちで氷ダメバフ+攻撃力バフを配れる蒼角派かなぁ。凍結も起こしやすいし
ライカン蒼角カリンで使ってみてるけど、ライカンブレイクから連携蒼角するとカリンで殴る時間ほとんどなくて参った。連携/クイックでカリン出したら最速で繋げても終結スキル撃つ頃にはブレイクから復帰してる。
めっちゃわかる。だから支援の枠はルーシーかリナかサブアタにグレースでやる事にしてるわ
6凸未満の蒼角をメインアタッカー運用で試した方はいますか?やはり火力が足りないのでしょうか…
何凸かによる。1凸と5凸は全然違うからね。スキルレベルのプラスは地味にありがたい。
弊エリーの蒼角は3凸(武器0凸)ですが、やはりそれなりの凸数は必要ですよね…
ブルース厳選副産物のヘヴィメタルが余っているのも気になりまして、なんとか使えないかと思った次第でした
蒼角のパリィが毎回気持ちいい。小さな体躯で力強く攻撃を受け止めるのがかっこかわいすぎる。
蒼角アタッカー運用でバッファーニコにしてたけど、ニコバフの短さと蒼角の演出の長さが噛み合ってないなと思い、リナに変えてみた。強パリィ支援と回避支援が手札に増えるのもあってかなりアリでした。
悪面支援型の蒼角使い方全然分からなかったけど、ようやく分かったかもしれん。精鋭エネミー(連携2回)とボス(連携3回)でブレイク開始キャラ変えないとダメなんか。精鋭は撃破ブレイク→蒼角→強攻〆、ボスは蒼角強化特殊ブレイク→撃破→蒼角→強攻〆の方が最後蒼角〆→クイック支援よりDPS圧倒的に出る気がするわ。あまりにも旗揚げクイック支援の出が遅すぎるせいで、強攻メインアタッカーなら蒼角を連携の中に入れた方がマシだわ。
もうそろそろこの勘違い見飽きてきたけどDPS出すんならそもそも蒼角を連携に入れないのがベストだし、連携で蒼角を中に入れるか最後にするかの順番はDPSに関与しないよ。
総評の注意点やコメントにもさんざん書かれているけれど、旗揚げがモッサリ動作だから連携スキル中はブレイク時間消費しないで欲しい...
その時間も込みで性能調整してるんだと思うけどね。本人もある程度火力出せるしバフが強力だからブレイク時間少なくしようみたいな
A級だから多少の不便はしょうがないね。124も書いてくれてるけれど旗でブレイクして連携使わなければ脳死連携よりDPS上がりそう
旗でブレイクさせればブレイク時間に関しては問題無いと思うんだけど
いまいちバフの移行先がわからん。 基本はクイック支援も連携スキルも切り替え先にバフがついてキャラ切り替えても移行しない、で合ってる? ライカンでブレイク→蒼角→ライカン→ボンプ→エレンで連携したらバフ先はライカン? 旗揚げの後クイック支援ミスったらバフは蒼角に残ってて慌てて旗揚げクイック支援しても渦潮なしの弱バフしか移行できない? バフ付きのキャラから切り替えてまた戻しても時間内ならバフは残ってる? 旗下げクイック支援でもバフは移行できる? いつも誰にバフ掛かってるかわからんまま気にせず殴ってるだけになってるわ
切り替え先にバフついてキャラ切り替えて移行しないであってる。多分ライカン。強バフが蒼角に残ってる状態なら強バフも移行して時間もリセットされる。交代して戻してもバフ残ってる。旗下げクイックでも移行できる。左上のキャラ下にバフでるのと秒数は戦闘中にメニューから効果の詳細で秒数見れる
旗揚げした後に連携スキルかクイック支援で登場したキャラにバフを引き渡すからその例だと最初の蒼角→ライカンの時点でライカンに一番強いバフ乗ってるね
丁寧に答えてくれて感謝。 やっぱ連携も順番ちゃんと気にしないと火力落ちるか...エレンの武器スターライトだからクイック支援もはさんでフルバフしっかり乗せるの結構ややこしい。 渦潮3蒼角でブレイク→連携はエレン始動の蒼角で〆→クイック支援、が連携にもバフ乗って一番いい感じなのかな
いや強バフ渡した後に蒼角連携が入ると旗揚げで弱バフかかるけど、さすがにその後クイック支援で出た既に強バフかかってるエレンを弱バフで上書きしたりしないよね...?
バフの種類(アイコン)が違うからそれはないかな
試してみたけど弱バフで上書きはしないっぽいね
蒼角をサポーターで運用する場合のディスクって何がいいんだろ
スイング4ホルモン2にしてるけど連携に蒼角いれてないから腐ってるんだよね
雑魚相手なら連携しちゃっていい気がするし、スイング以外に欲しい4セット効果あまりないし、2+2+2にするとしてもホルモンとスイング意外はそんなにほしくないし、と考えるとそのままスイング4でいいんじゃねって感じ
前座の雑魚的掃除の時にバフがかけられるスイング4でいいんじゃないかなぁ 今後プロトパンクみたいにパリィとか支援突撃がバフトリガーになる新ディスクが出て欲しい所
エレンライカンリナPTからリナの置き換えに蒼角育てはじめたけど、思ってた以上に運用難しいキャラっぽいな。連携スキルが長すぎて使わない方がいいというのは体感でもわかるけど、実際ライカンでブレイクしちゃったときどうすればいいんだろう。
自分はブレイク時間によるかな エレン終結程度でも入れる余裕あるなら蒼角→エレン〆 マリオネット級に時間ないならエレン〆で妥協 というかここまでタイム詰める気でいるならライカンでブレイクした時点でリトライすべきだと思う じゃなければ適当でいい
確かに集結当てられるならそれでよしですかね。ライカンで割っちゃうケースが多いので練習しなければ…
つい全部チャージ蹴りとかしてないか。チャージしてなきゃ最終段以外通常は「重撃にならない」。あるいはブレイク溜まった瞬間攻撃終わる前に入れ替え。ついでに素出しとチャージ分ければ調整も効く
いいこと聞きました。ライカン側で割らないようにする工夫があるのねありがとう
というかライカンの長いモーション中にキャラ変えるだけでブレイクゲージ溜まっても大丈夫だからそんなシビアな管理はいらないよ
重撃判定のある攻撃当てないとブレイク状態入らないからね。最初なんでこんな仕様にしたんだろって思ってたけど、こういう使い方が出来るのはありがたい。
蒼角目当てにゲームを始め、完凸してスキルもコアスキルもMAXにして強く使うためにライカンもシーザーも引いた、でもまだビデオ屋デートさせてくれない
現状の蒼角って本来まだ実装されるはずのないキャラ感がすごくない?氷属性パを成立させるために一旦先行実装されてるみたいな感じがある。好きなキャラだから早く本編出てほしいな
各属性のA級を仕入れるため感は強いけどソシャゲならよくあることさね。来月辺りではやっとデート出来そうで楽しみ
いっぱい食べさせたいね
チョップ大将も困惑する食いっぷりに期待
柳のPVなのに蒼角ちゃんが可愛すぎるのなんやねん 事務仕事かと思ったらお絵かきしてるし幼女みがすごい
めっちゃわかる 姉妹のような関係で繰り返し見ちった