https://wikiwiki.jp/zenless/蒼角
特殊1回→クイック旗挙げと直旗挙げって前者の方が0.3~0.4秒程度速くクイック支援発動できるのね。動画撮って確認してみたら前者がモーション開始から1.8~1.9秒台、後者が2.2~2.3秒台で支援ポイントアイコンがグレーアウトしてた
そう言えばなんで蒼角ちゃんのページだけ最新に更新のボタン横に長いんだろう。 後それはそれとしてすり抜けずにアストラさん来てくれたから、育成素材全部吐いて♡
ボンプの衣装クエの蒼角ちゃん、謎にテンション高くてかわいすぎる・・・ やはり最強か
上でも言及はありますが雅パに入れるなら6異常掌握の方が良いでしょうか?ライカンがいないので霜灼の後の混沌がどうにも遅れるんですよね(雅ルシ蒼角でキャリー編成にしてます)
ごめんなさいディスクはアストラ4シャズ2です。これならフリーダム4にして6エネ回復でいいのかな
初動遅いの気にならなければ終結でバフ自体は回る。凍結要因で採用したいならフリーダム4エネ6はマスト、蒼角の強化特殊は異常蓄積とブレイクの貯まり方が凄い。
ありがとうございます、やっぱり強化特殊で異常かけるからエネ6は欲しいですよね。うちのビデオ屋が邪兎屋状態なのでしばらくディスク掘れなささそうですがおいおい進めたいとおもいます
ボンプは何がいいんだろ?ペンギンかガブット入れたいところだけど霜烈じゃ追加能力発動できないなら支援系が丸いのかな
雅って基本的には氷属性扱いじゃないっけ?
写真イベで知ったけど強化特殊スキル中だけでもこんなに表情コロコロ変わるんだね。普段全然見えないのにすごい拘りだな...
おすすめ音動機が変調産のしかないのは優しくないかなとも思ったんだけど、歳月もB級のもこれといって合うのないのか。なら仕方ないかな…
雅ライカンと組む場合はフリーダム4スイング2で混沌回しやすくする感じでよろしいですか?
自分も最近育成着手したので育成方針聞きたい 特にディスク6はエネ回復か異常掌握かどっちがいいんだろう過去コメント見るにどっちも使ってる人見かけるので
基本的に蒼角は6番エネルギーの方がいいと思うよ。自動回復に頼ったエネルギーで強化特殊しか打たないケースが多いから、エネルギーならバフ頻度、ブレイク値、異常蓄積全てがエネルギーの上昇比で恩恵を受けられる。中でもかけ直ししやすくなるのが一番大きいかも。うちは雅じゃないけど、蒼角はボンバルダムにアストラ4スイング2、ライカンにフリーダム4にしてる。もしライカンか蒼角で殴る時間が長くなるなら違う方がいいかもだけどバフして帰るだけならこれが楽だった
雅(2凸餅)ライカン(無凸無餅)と組んで一軍としてずっと使ってるけど、モチーフ持ってフリーダム4スイング2が一番いいと思うよ。4攻撃、5氷ダメ、6エネでもレベル上げちゃんとやれば2500は余裕で超えるし混沌もめっちゃ回るってわけじゃないけどそこそこ発動する。雅2凸してて完全表運用だからライカンはあんま出さないのもあって、アストラ4はライカンに持たせてる(アストラは味方の支援突撃ならなんでもトリガーになるからライカンに持たせて問題ない)
危局用に雅・柳・アストラ以外で氷2パーティ目を組みたかったから、蒼角・ライカン・シーザーのアタッカー編成で組んだけど2万取れたし意外と使用感よかった。
リナさんのスペシャル暗黒腐った生臭いエーテル料理で故郷の味を思い出すって事はこの一族ロクな扱い受けてませんね… 妖怪とか種族かと思ったけどこれは人体実験の成れ果てで元は人間だった可能性…?
単に鬼族の平均的食事がリナの料理レベルだった可能性もあると思う。どっちにしろ不憫ではある
柳のムービー見た感じだと郊外すら文化的なぐらい文明遅れてるしデフォルトで戦国時代の飢饉で苦しむ村みたいな環境よなアレ、柳の混血の儀式で和解したらしいから今後もしかしたら鬼の追加キャラとか出て当時の生活が語られる場面もあるかもしれないね
ねぇねも飯マズキャラだったのかな?とか解釈してたわ
単に鬼族は味にこだわりがないってだけじゃないの。美味しいものは好きだろうけど、それはそれとして味はそんなに気にしないって蒼角も言ってたし
食にこだわりが無いとかそういう食文化とかじゃなくて、食にこだわれないどころか食うにも困るレベルで種族全体が追い詰められていたのかなと思ったな。蒼角なんて鬼族が豊かだった時代知らなさそう
ヴィクトリア衣装はよ。転職でSキャラになってもいいぞ
おや?柳の様子が......
ただでさえ今回の釣りイベントでリナさんにジェラシー感じてたのに…
割とビリーと同じぐらい単騎で使われる子よな バフを渡すのが手間がかかるだけで凸でスタック貯めれるし、表運用ならバフの維持楽そうだしでポテンシャルあるように感じる 全体的にもっさりしてるのはまあ
ポン出しバッファーを期待すると取り回しの悪さが目に付くけど分かった上で運用すれば十分やれる子だよね
火力出し切るのが早い裏アタッカーならブレイク終了までに間に合うもんね。ハルマサ蒼角アンビーの配布パはコスパの割に使えた印象
今更だけど連携スキルの名前隊長の真似だったのねかわいいね
サービス開始時「蒼角ちゃん強え!」→シーザー後「連携遅いな…」→今「蒼角ちゃん強え!」
最近の危局は氷弱点が2体いることが多いけど、エレン未所持だからアタッカー蒼角で頑張ってる。というか普通に蒼角が強くてビビる。完凸蒼角・シーザー(無凸無餅)・ライカン(無凸無餅)でもかなり余裕がある。
アタッカー蒼角って今でもやれる?エレン持ってないから氷は隊長に任せきりなんだけど今後氷2PT必要とかになったら採用してみたい。ちなみに完凸だけどレベル1
蒼角ライカンニコで今季のブッチャー星3取れたよ。この感じだとマリオネットはいけそうだけど、魔法ブッチャーとかブリンガーは他のメンバーが恒常だと苦しいかも
未厳選と余り者パーティーでも氷弱点相手なら危局で星2は問題ないって感じだった。一つ上のコメントのようにちゃんとした仲間がいればもっと戦えそう
ありがとう、敵とパートナーを適切に選べばそれなりにいけそうだね。ずっと課長のサポートしか想定してなかったから独り立ちさせてあげたい..!
ちなみに強化特殊の異常蓄積が結構なもんだから状態異常や混沌が必要な危局のバフにも割と対応できてとてもA級支援に収まる器ではない。ウチの操作下手の無凸エレンより戦績が安定したことすらあったから可愛がってあげてほしい
アタッカー蒼角を活かしやすいように氷支援来てくれないかな
雅のサポートとしてアストラの代用こなせるし、そのアストラとスキルが参照するステータス等が似通ってる関係で装備そのまま相互に使い回せるのが地味に良い。アストラの音動機でおめかしやで。
化粧品の代わりに食べ物詰まってそう
思うまま化粧しておかめみたいになってたり
そのあとアストラの本気メイクでバリバリの美少女になる展開まで見えたンナ!
ブルベにも限度があるってもんよ
アタッカーで使ってみたけどほんとに星3いけた。使ってて楽しいし素直な操作感が最高だ。
無凸シーザー(無凸餅)・2凸ライカン(無凸クレタ餅)・完凸蒼角(無凸餅)で今期の危局ブッチャーのスコアで27744までいけました。折枝4ウッド2。支援だけでなくアタッカーとしても全然強いですね。そして、なにより可愛い。
参考に聞きたいんだけど蒼角アタッカーだとブレイクは積極的に狙います?それともシーザーライカンはバフデバフ目的だけ?蒼角が瞬間火力出せないタイプだからブレイク狙うべきかどうか分からない
基本、蒼角は表運用でシーザーライカンのバフを切らさないように適宜パリィ等をしています。この回は蒼角のデシベル値が毎回のブレイク中にちょうど溜まって終結を打てたのでスコアが伸びたのだと思います。そこを調整する感じですね。コツはブレイク時間の中で、ハエたたきで凍結させた瞬間に終結を打つことです。蒼角の終結は凍結を割らないのでブレイク時間が数秒伸びます。これが地味に強いです。
今のとこ変調産音動機しか載ってないけど、運次第では入手が遅いから歳月かB級音動機しかない場合の選択肢も記載した方がいいと思う。とはいえどれも微妙すぎてわざわざ載せることもないのかな…
基本的に雅と一緒に使ってて6番を異常掌握で使ってたんだけど今回のパエトーンの歌はフリーダム4セットの代わりにならないかな? まだ厳選出来てないからわからないけどパリィで出てきて強化特殊使うだけなら良さそうな効果に見えるんだけど……
強攻向けの蒼角、ニコで危局でS獲れるから本当に助かってる。3枠目はライカンかシーザー入れときゃOK。危局では無敵時間が多くてブレイク性能も高いから無凸餅エレンより火力が出る。
スマンが危局では無敵時間が多くてってのはどういうことや...?
動きが全体的にもっさりで遅いんだけどそのおかげで回避反撃の無敵時間も長くて連続回避でクールタイム踏まずに済むとか
危局だと無敵時間が増える仕様があるみたいなことではなくて、日本語的には火力が出るにかかってるんだと思う。危局では(無敵時間が多くてブレイク性能も高いから)(無凸餅エレンより)火力が出る。ってこと
通常攻撃とか特殊強化スキルの無敵時間があるから回避反撃が多くなりがちな危局で重宝する。エレンは最後までコンボ決める前に回避せざるを得ない。こちらこそスマン。
メインのダッシュ攻撃→通常3のトドメにショートジャンプの空中無敵が発生するから高いダメージ保障があるけど、エレンは裏取りこそあるけどメイン火力の通常攻撃にジャンプ無敵みたいなのが無いから回避を要してダメージが保証されて無くてキツイ、ってことになるのかな
3月後半の危局。画像貼れるの便利だ。
画像の下につなげる方法がわからんので誰か教えてほしい。
<.br>で改行を入れる(.は外す)。編集で改行入れても行けるかも分からんけどやったことはない。
総評の最初のキャラ毎独自の紹介文が早く追加されるといいね……(断じて急かしてる訳では無いです)
『旗挙げ士気上げ攻撃大盛り!強敵もペロリと平らげる「餓鬼」』……とか。えぇものの数分の思いつきですが。
更新された今ではもう遅いけど、(「餓鬼」の字面から来る印象の悪さを除けば)十分通用しそうな総評で良かったと思いますよ👍 少なくとも自分は思い付かなかったので
お、総評入ってる!上の出した者だけど蒼鬼ちゃんのKAWAYOが押し出されて今の案の方が好だわ
蒼角だよバカタレ
なんかこのページだけ更新ボタンデカすぎンナ?あとなんか中央に寄せられすぎンナ。
総評、凸、音動機とコアパッシブを少し編集。
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特殊1回→クイック旗挙げと直旗挙げって前者の方が0.3~0.4秒程度速くクイック支援発動できるのね。動画撮って確認してみたら前者がモーション開始から1.8~1.9秒台、後者が2.2~2.3秒台で支援ポイントアイコンがグレーアウトしてた
そう言えばなんで蒼角ちゃんのページだけ最新に更新のボタン横に長いんだろう。 後それはそれとしてすり抜けずにアストラさん来てくれたから、育成素材全部吐いて♡
ボンプの衣装クエの蒼角ちゃん、謎にテンション高くてかわいすぎる・・・ やはり最強か
上でも言及はありますが雅パに入れるなら6異常掌握の方が良いでしょうか?ライカンがいないので霜灼の後の混沌がどうにも遅れるんですよね(雅ルシ蒼角でキャリー編成にしてます)
ごめんなさいディスクはアストラ4シャズ2です。これならフリーダム4にして6エネ回復でいいのかな
初動遅いの気にならなければ終結でバフ自体は回る。凍結要因で採用したいならフリーダム4エネ6はマスト、蒼角の強化特殊は異常蓄積とブレイクの貯まり方が凄い。
ありがとうございます、やっぱり強化特殊で異常かけるからエネ6は欲しいですよね。うちのビデオ屋が邪兎屋状態なのでしばらくディスク掘れなささそうですがおいおい進めたいとおもいます
ボンプは何がいいんだろ?ペンギンかガブット入れたいところだけど霜烈じゃ追加能力発動できないなら支援系が丸いのかな
雅って基本的には氷属性扱いじゃないっけ?
写真イベで知ったけど強化特殊スキル中だけでもこんなに表情コロコロ変わるんだね。普段全然見えないのにすごい拘りだな...
おすすめ音動機が変調産のしかないのは優しくないかなとも思ったんだけど、歳月もB級のもこれといって合うのないのか。なら仕方ないかな…
雅ライカンと組む場合はフリーダム4スイング2で混沌回しやすくする感じでよろしいですか?
自分も最近育成着手したので育成方針聞きたい 特にディスク6はエネ回復か異常掌握かどっちがいいんだろう過去コメント見るにどっちも使ってる人見かけるので
基本的に蒼角は6番エネルギーの方がいいと思うよ。自動回復に頼ったエネルギーで強化特殊しか打たないケースが多いから、エネルギーならバフ頻度、ブレイク値、異常蓄積全てがエネルギーの上昇比で恩恵を受けられる。中でもかけ直ししやすくなるのが一番大きいかも。うちは雅じゃないけど、蒼角はボンバルダムにアストラ4スイング2、ライカンにフリーダム4にしてる。もしライカンか蒼角で殴る時間が長くなるなら違う方がいいかもだけどバフして帰るだけならこれが楽だった
雅(2凸餅)ライカン(無凸無餅)と組んで一軍としてずっと使ってるけど、モチーフ持ってフリーダム4スイング2が一番いいと思うよ。4攻撃、5氷ダメ、6エネでもレベル上げちゃんとやれば2500は余裕で超えるし混沌もめっちゃ回るってわけじゃないけどそこそこ発動する。雅2凸してて完全表運用だからライカンはあんま出さないのもあって、アストラ4はライカンに持たせてる(アストラは味方の支援突撃ならなんでもトリガーになるからライカンに持たせて問題ない)
危局用に雅・柳・アストラ以外で氷2パーティ目を組みたかったから、蒼角・ライカン・シーザーのアタッカー編成で組んだけど2万取れたし意外と使用感よかった。
リナさんのスペシャル暗黒腐った生臭いエーテル料理で故郷の味を思い出すって事はこの一族ロクな扱い受けてませんね… 妖怪とか種族かと思ったけどこれは人体実験の成れ果てで元は人間だった可能性…?
単に鬼族の平均的食事がリナの料理レベルだった可能性もあると思う。どっちにしろ不憫ではある
柳のムービー見た感じだと郊外すら文化的なぐらい文明遅れてるしデフォルトで戦国時代の飢饉で苦しむ村みたいな環境よなアレ、柳の混血の儀式で和解したらしいから今後もしかしたら鬼の追加キャラとか出て当時の生活が語られる場面もあるかもしれないね
ねぇねも飯マズキャラだったのかな?とか解釈してたわ
単に鬼族は味にこだわりがないってだけじゃないの。美味しいものは好きだろうけど、それはそれとして味はそんなに気にしないって蒼角も言ってたし
食にこだわりが無いとかそういう食文化とかじゃなくて、食にこだわれないどころか食うにも困るレベルで種族全体が追い詰められていたのかなと思ったな。蒼角なんて鬼族が豊かだった時代知らなさそう
ヴィクトリア衣装はよ。転職でSキャラになってもいいぞ
おや?柳の様子が......
ただでさえ今回の釣りイベントでリナさんにジェラシー感じてたのに…
割とビリーと同じぐらい単騎で使われる子よな バフを渡すのが手間がかかるだけで凸でスタック貯めれるし、表運用ならバフの維持楽そうだしでポテンシャルあるように感じる 全体的にもっさりしてるのはまあ
ポン出しバッファーを期待すると取り回しの悪さが目に付くけど分かった上で運用すれば十分やれる子だよね
火力出し切るのが早い裏アタッカーならブレイク終了までに間に合うもんね。ハルマサ蒼角アンビーの配布パはコスパの割に使えた印象
今更だけど連携スキルの名前隊長の真似だったのねかわいいね
サービス開始時「蒼角ちゃん強え!」→シーザー後「連携遅いな…」→今「蒼角ちゃん強え!」
最近の危局は氷弱点が2体いることが多いけど、エレン未所持だからアタッカー蒼角で頑張ってる。というか普通に蒼角が強くてビビる。完凸蒼角・シーザー(無凸無餅)・ライカン(無凸無餅)でもかなり余裕がある。
アタッカー蒼角って今でもやれる?エレン持ってないから氷は隊長に任せきりなんだけど今後氷2PT必要とかになったら採用してみたい。ちなみに完凸だけどレベル1
蒼角ライカンニコで今季のブッチャー星3取れたよ。この感じだとマリオネットはいけそうだけど、魔法ブッチャーとかブリンガーは他のメンバーが恒常だと苦しいかも
未厳選と余り者パーティーでも氷弱点相手なら危局で星2は問題ないって感じだった。一つ上のコメントのようにちゃんとした仲間がいればもっと戦えそう
ありがとう、敵とパートナーを適切に選べばそれなりにいけそうだね。ずっと課長のサポートしか想定してなかったから独り立ちさせてあげたい..!
ちなみに強化特殊の異常蓄積が結構なもんだから状態異常や混沌が必要な危局のバフにも割と対応できてとてもA級支援に収まる器ではない。ウチの操作下手の無凸エレンより戦績が安定したことすらあったから可愛がってあげてほしい
アタッカー蒼角を活かしやすいように氷支援来てくれないかな
雅のサポートとしてアストラの代用こなせるし、そのアストラとスキルが参照するステータス等が似通ってる関係で装備そのまま相互に使い回せるのが地味に良い。アストラの音動機でおめかしやで。
化粧品の代わりに食べ物詰まってそう
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ブルベにも限度があるってもんよ
アタッカーで使ってみたけどほんとに星3いけた。使ってて楽しいし素直な操作感が最高だ。
無凸シーザー(無凸餅)・2凸ライカン(無凸クレタ餅)・完凸蒼角(無凸餅)で今期の危局ブッチャーのスコアで27744までいけました。折枝4ウッド2。支援だけでなくアタッカーとしても全然強いですね。そして、なにより可愛い。
参考に聞きたいんだけど蒼角アタッカーだとブレイクは積極的に狙います?それともシーザーライカンはバフデバフ目的だけ?蒼角が瞬間火力出せないタイプだからブレイク狙うべきかどうか分からない
基本、蒼角は表運用でシーザーライカンのバフを切らさないように適宜パリィ等をしています。この回は蒼角のデシベル値が毎回のブレイク中にちょうど溜まって終結を打てたのでスコアが伸びたのだと思います。そこを調整する感じですね。コツはブレイク時間の中で、ハエたたきで凍結させた瞬間に終結を打つことです。蒼角の終結は凍結を割らないのでブレイク時間が数秒伸びます。これが地味に強いです。
今のとこ変調産音動機しか載ってないけど、運次第では入手が遅いから歳月かB級音動機しかない場合の選択肢も記載した方がいいと思う。とはいえどれも微妙すぎてわざわざ載せることもないのかな…
基本的に雅と一緒に使ってて6番を異常掌握で使ってたんだけど今回のパエトーンの歌はフリーダム4セットの代わりにならないかな? まだ厳選出来てないからわからないけどパリィで出てきて強化特殊使うだけなら良さそうな効果に見えるんだけど……
強攻向けの蒼角、ニコで危局でS獲れるから本当に助かってる。3枠目はライカンかシーザー入れときゃOK。危局では無敵時間が多くてブレイク性能も高いから無凸餅エレンより火力が出る。
スマンが危局では無敵時間が多くてってのはどういうことや...?
動きが全体的にもっさりで遅いんだけどそのおかげで回避反撃の無敵時間も長くて連続回避でクールタイム踏まずに済むとか
危局だと無敵時間が増える仕様があるみたいなことではなくて、日本語的には火力が出るにかかってるんだと思う。危局では(無敵時間が多くてブレイク性能も高いから)(無凸餅エレンより)火力が出る。ってこと
通常攻撃とか特殊強化スキルの無敵時間があるから回避反撃が多くなりがちな危局で重宝する。エレンは最後までコンボ決める前に回避せざるを得ない。こちらこそスマン。
メインのダッシュ攻撃→通常3のトドメにショートジャンプの空中無敵が発生するから高いダメージ保障があるけど、エレンは裏取りこそあるけどメイン火力の通常攻撃にジャンプ無敵みたいなのが無いから回避を要してダメージが保証されて無くてキツイ、ってことになるのかな
3月後半の危局。
画像貼れるの便利だ。
画像の下につなげる方法がわからんので誰か教えてほしい。
<.br>で改行を入れる(.は外す)。編集で改行入れても行けるかも分からんけどやったことはない。
総評の最初のキャラ毎独自の紹介文が早く追加されるといいね……(断じて急かしてる訳では無いです)
『旗挙げ士気上げ攻撃大盛り!強敵もペロリと平らげる「餓鬼」』……とか。えぇものの数分の思いつきですが。
更新された今ではもう遅いけど、(「餓鬼」の字面から来る印象の悪さを除けば)十分通用しそうな総評で良かったと思いますよ👍
少なくとも自分は思い付かなかったので
お、総評入ってる!上の出した者だけど蒼鬼ちゃんのKAWAYOが押し出されて今の案の方が好だわ
蒼角だよバカタレ
なんかこのページだけ更新ボタンデカすぎンナ?あとなんか中央に寄せられすぎンナ。
総評、凸、音動機とコアパッシブを少し編集。