ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

ベン / 135

219 コメント
views
0 フォロー
135
名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 09:04:07 b1db1@9efd5

会心16%って攻撃力換算するとどれくらいなんだろう。会心積みまくった強攻が居れば、支援並みにバフれるのかな。

通報 ...
  • 136
    名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 11:07:34 28c67@d1a35 >> 135

    ディスクのメイン効果で会心率24%=攻撃力30%。会心16%は大体攻撃20%と同値くらいかね。(戦闘中のバフとはちょっと違うけど

    137
    名無しのプロキシ 2024/09/08 (日) 14:08:40 b1db1@9efd5 >> 136

    ありがとう。バフの数値だけを見ればルーシーの代わりにもなれそうだね。もちろん、イノシシがいない分、総合的には劣るんだろうけれど。

    139
    名無しのプロキシ 2024/09/15 (日) 18:05:39 af82a@3ae3f >> 136

    ディスクのメイン効果って基礎攻撃力にしかかからんから30%だとしても600も上がらんよ 実際の恩恵はバフ貰う側のステータスによるけど、率ダメのバランスが相当悪いとかよっぽど攻撃に寄ってるとかでもない限りはバフの数値だけで見ても流石にルーシーの方がだいぶ強い

    141
    名無しのプロキシ 2024/09/16 (月) 19:26:57 9f185@bfc4a >> 136

    大体3%が50pt分くらいだから20%だと300ちょっとだな

    142
    名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 01:33:37 98ef6@913e8 >> 136

    なんで戦闘中攻撃力に乗算する会心と戦闘中攻撃力に加算する支援バフを比較するのに基礎ステに乗算するディスクのオプションの話してるの……。ディスクだと攻撃30と会心24が等価だの攻撃3%が実数値50相当だのちょっとどころか全く関係ないでしょ。雑に率50ダメ100だとして、16%は期待値1.1倍相当。あとは音動機やディスク効果含めた戦闘中攻撃力に対する支援バフの割合と、戦闘中攻撃力×1.1を比較するだけ。支援バフに張り合うには相当攻撃と会心ダメ両方盛れてないと厳しい。