名無しのプロキシ
2024/08/02 (金) 23:30:59
3812d@11031
餅武器の貫通率オプションってみんなどう見てる?リナと組んでヘヴィメタで表に立って火力出す想定なんかな。普通に電気ピンで混沌狙う編成なら餅の貫通率ガン無視でいいよね?
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グレースのレベルを60にしたとしてもリナなしで貫通率をできる限り盛るみたいなビルドが適正になるのって敵防御力1000程度で想定してもダメバフ54%くらいは盛らないとならないし敵の防御力をエージェントと同じ794にするならダメバフ80%稼がないと貫通率優位にならない。ってなると基本はリナなしなら餅武器以外で貫通率にリソース割く択はなさそうか。
まあそのへんは限定S2人を見るとコアスキルだの凸効果だのでダメバフめちゃくちゃ盛られてるからむしろ30%くらいのダメバフがあっても微々たる差なのではないかと思われる
なんの話をしているんだ?グレースは限定Sじゃないし30%が微々たるものになるほどダメバフ稼げないぞ?それとも異常キャラでしか効果発動しないグレース餅を強攻キャラに持たせて運用する話をしている?
異常について無知だから参考にしたいんだけど、混沌ダメージって属性ダメバフの影響は受けるの?なんとなく混沌のための貫通率なんかなって思ってた
会心系が異常系に変わってるだけで全部影響受けるよ。ブレイク倍率とかもちゃんと反映される。
混沌に属性とか無さそうだけど、上書き前の状態異常の属性バフが影響してると考えて問題ない?
混沌のダメージは状態異常のダメージに比例するから勿論影響する。注意すべきは混沌を起こした時点のバフは関係無くて状態異常を蓄積してる時のバフが関係するってとこかな。感電起こしてからバフ盛って混沌起こしても混沌の威力は上がらない。まあ次の混沌に乗るから無駄にはならないけど。