どっちかって話しならどんなキャラでも凸よりキャラ増える方が高難度攻略での効率は良いと思うよ。ただ撃破が必須みたいな風潮というかイメージが先行してるならそれはやや違うとは思う。
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どっちかって話しならどんなキャラでも凸よりキャラ増える方が高難度攻略での効率は良いと思うよ。ただ撃破が必須みたいな風潮というかイメージが先行してるならそれはやや違うとは思う。
そうだよねぇ。撃破にこだわらずキャラが追加されるまで待ってみるよ、ありがとう
これはホントにそうで、現状「このロールじゃないと出来ない事」って支援の強化特殊についてるクイック支援ぐらいで、あとは「大きく分けるとこれが得意」ぐらいの差なんだよね。同じ強攻でも猫又みたいにスキル属性蓄積ブレイクのバランスが良いキャラも居ればカリンみたいにブレイク中の爆発力が高いキャラもいる。エレンに関しては「比較的バランスが良いけど特殊スキルと通常3段のループによる瞬間火力も高い」みたいなキャラなんで、今は「ブレイク中は敵の動きが止まってダメージが1.5倍になるだけ」だけど、例えば今後「まず撃破キャラでブレイク入れないとどうしようもない」みたいな環境が来たら1凸より撃破キャラを増やしたり餅引いて火力を上げた方が良いってなるし、チーム全体の衝撃力を上げる支援キャラみたいなのが来るなら1凸があった方が便利ってなる。どちらにせよキャラが増えない事にはその選択すら出来ないから無難なのはキャラプール増やす方なんよね。
激変ノードやるとね、撃破キャラでブレイクゲージを削って…っていうよりパリィでゲージ削って殴ってみたいな戦闘になりやすいから強パリィ持ちを複数体積むとかでもいいんだよね