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雑談掲示板 / 9105

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9105
名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 05:41:22 5ade7@3d507

質問。最近始めて初S級がライカンだったのだけど、耐久寄せの撃破型で育成したい場合に、ドライバの4と5のメインOPをHPにするより防御にした方が耐久が伸びるように見えてしまう。実際はどうなのだろうか?検証できる程インターノットレベルが高くない為、有識者いたら教えてクレメンス

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  • 9106
    名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 06:24:57 80bf5@abd2a >> 9105

    このゲームは耐久考える必要ないからその方針自体あんまりおすすめできない。理論上は全部の攻撃を避けれるし、エンドコンテンツは紛争は例外としてDPSが大事になってくる。まあ、それでもって言うなら止めないが..。

  • 9107
    名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 06:47:24 a2614@34061 >> 9105

    上の人に同じく耐久は考えなくていいと思う。ライカンさんは特に無敵行動多い(通常の空中にいる時や強化特殊スキルとか)から被弾しにくいし。

    9108
    名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 07:09:59 修正 5ade7@3d507 >> 9107

    なるほど。まだ不慣れなのと、環境が弱くて若干カクつくのもあってか、強襲作戦とかでよくライカンさんが逝ってしまわれるから耐久持った方が良いのかと思ったが、まずは行動パターンの把握、そこから回避とチャージ通常の無敵合わせを練習してみる。それでもなおダメだったら耐久盛りを検討して、ドライバ粘り始めた時に耐久寄りの物を捨てないでおくくらいに考えておくことにする。その時には自分で検証できるようになってると思うし。サンガツ

  • 9110
    名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 08:40:45 修正 e6a72@17a3d >> 9105

    敵レベルが低いと防御の方が効果高いけど、敵レベルが高いとHPの方が効果高くなる・・・はず。ライカンはわからんけど撃破の耐久盛り自体は悪くないよ。火力貢献するにはレベルとかスキルとか諸々上げないと微妙だからいっそ耐久に振った方が安定する場面が増える。育成段階では撃破は耐久に寄せて早めに終わらせてリソースを強攻に突っ込んだ方がDPS的にもいいと思う。回避に慣れるまでの被弾もカバーできるし、いらなくなったら分解すれば助剤は8割戻る

  • 9113
    名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 10:02:29 修正 cfe65@cde13 >> 9105

    レベル70の3発で落ちる敵相手に456メインステ全部、HP%(6発)>防御%(5発)>HP(5発)>防御(4発)耐えるアンビーの検証動画がyoutubeにあったはずなんだけど探しても見つからなかった・・・

  • 9115
    名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 10:25:06 38e4b@581b5 >> 9105

    最終的な耐久力を計算したわけじゃないけど、ライカンは基礎HPが全キャラトップクラスで、防御が低めのステータスだからHP上げの方がいいはず。ただディスクを2つ耐久にするときは防御とHP両方の方が良い。他に外部からシールドをもらえる場合は防御上げが勝る。あと耐久積みも悪い選択肢じゃないと思うよ。どうせアタッカーの出すダメージに比べたら撃破キャラの火力は誤差みたいなものだし。

  • 9117
    名無しのプロキシ 2024/09/17 (火) 11:08:33 d5922@bf3fa >> 9105

    育ったライカンさんは何だかんだで馬鹿にならない火力は出るし、無敵含めて素の耐久性能が高いから最終的には火力寄せをオススメするけど、現状のプレイで落ちてるのを改善するって明確な根拠があるなら耐久に振るの自体はいいとは思うよ。慣れて不要になってきたら徐々に入れ替えでもいいからね