現状の調整されてない独立行動する個々2体を相手にするにはロック機能、カメラ機能が最適化されてないから普通にストレスではあるし、あそこまで行くとゼンゼロの持ち味の爽快感を感じ辛いしね。ジェーンがいると別ゲーにはなるし防護育てたり育成でなんとかなる問題でもあるけど、ゼンゼロで死にゲーしたいならテコ入れは必要と思う
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現状の調整されてない独立行動する個々2体を相手にするにはロック機能、カメラ機能が最適化されてないから普通にストレスではあるし、あそこまで行くとゼンゼロの持ち味の爽快感を感じ辛いしね。ジェーンがいると別ゲーにはなるし防護育てたり育成でなんとかなる問題でもあるけど、ゼンゼロで死にゲーしたいならテコ入れは必要と思う
紛争が死にゲーって言われてるのたまに見るけどちょっとよく分からないんだよな。確かに敵の火力は高いけど最低限の育成ちゃんとしてれば2,3発で死ぬような事は一部除いてほとんど無く、ステージ効果のHP回復に加えて、モーション中の豊富な無敵時間、高性能かつ連続使用可能な回避&反撃、パリィや極限支援、そもそも3人居る等々、特定のキャラを使ったりしなくても死なないために出来る事が幾らでもある。回避反撃を連続で決めたりパリィを回して一気にブレイク溜めて連携入れたりとまさにゼンゼロの持ち味を活かした爽快感のある戦いができるし、敵の火力が高いのはどちらかと言うと甘えた動きや被弾前提のゴリ押しを咎めて「ちゃんとアクションゲームさせる」ためのものだと思ってる。ただターゲティング(と言うかカメラ)の改善については全面同意。スマホやコンシューマの人は対応待つしか無いけどPCでやってる人はキーマウ練習してみるのもありかもね