紛争8なんなのこの苦痛…何が楽しいねん
自分も最初はそう思ったし、ジェーンいないししんどかったけど、何度も何度も挑んだらなんとかいけたよ。恒常コンテンツだから後回しにしても良いんだし、しんどければ目をそらしてしばらく封印しておくのも手だと思うよ
それを自分の腕前でねじ伏せた時の成長と達成感が快感なのよ。
紛争がいっちゃんおもろいんだから
現状の調整されてない独立行動する個々2体を相手にするにはロック機能、カメラ機能が最適化されてないから普通にストレスではあるし、あそこまで行くとゼンゼロの持ち味の爽快感を感じ辛いしね。ジェーンがいると別ゲーにはなるし防護育てたり育成でなんとかなる問題でもあるけど、ゼンゼロで死にゲーしたいならテコ入れは必要と思う
紛争が死にゲーって言われてるのたまに見るけどちょっとよく分からないんだよな。確かに敵の火力は高いけど最低限の育成ちゃんとしてれば2,3発で死ぬような事は一部除いてほとんど無く、ステージ効果のHP回復に加えて、モーション中の豊富な無敵時間、高性能かつ連続使用可能な回避&反撃、パリィや極限支援、そもそも3人居る等々、特定のキャラを使ったりしなくても死なないために出来る事が幾らでもある。回避反撃を連続で決めたりパリィを回して一気にブレイク溜めて連携入れたりとまさにゼンゼロの持ち味を活かした爽快感のある戦いができるし、敵の火力が高いのはどちらかと言うと甘えた動きや被弾前提のゴリ押しを咎めて「ちゃんとアクションゲームさせる」ためのものだと思ってる。ただターゲティング(と言うかカメラ)の改善については全面同意。スマホやコンシューマの人は対応待つしか無いけどPCでやってる人はキーマウ練習してみるのもありかもね
ふと冷静になって気付いたけど、紛争8がおもんないんじゃなくてタナトスがおもんないだけだったわ…
タナトスがカモは言い過ぎでは…?普通にロック機能とカメラ機能がタナトス戦で悪さしてるのは事実だし、戦ってて不満を持ちやすいだと思う。戦力が充実してくれば確かに比較的早く倒しきれるのも事実だけど
戦闘中のカメラもっと引いて欲しいですね
単体ならまあ良いんだけど、腰巾着されるともうね…単体でも回避反撃避けたり無駄に距離取ったりでウザいけど
他の敵がいると正直どうしようもないよな。紛争の場合は時間制限ないからひたすら逃げ回ってチクチク殴っていけば一応勝てる。30分くらいかかったけど。
タナトスに対して強いから嫌いってなってるんなら理解度の問題もあると思うよ。モーション選択肢も少ないし発生も遅いしでカモよりの敵ではある。なんならわかりやすくて遅い発生+画面占有率の低さで複数戦ですら対処楽な方だとすら思ってる。マシンガンと画面占有率で邪魔してくる大型ロボットの方が嫌い。ただ3連逃げワープなど遅延行為の頻度高いし、溜め斬りの移動距離も多いしでウザい敵ってのも確か。青衣やエレンのような高性能追尾攻撃や、朱鳶ビリーのような中距離攻撃持ってないキャラでやると殴れない時間長すぎてイラつくのはある。零号をカリン単騎で遊んだ時のタナトス追いつけなさすぎてかなりイラついた記憶がある。
タナトスは時間系のやつだと遅延時間稼ぎやろうって印象強いけど、時間かけていいなら個人的にはそこまでではあるなぁ
タナトスくん時々CPUぶっ壊れてるのか5回ぐらい連続でワープバックステップ繰り返す時があって、そういう時はもう強いとか弱いとか行動に慣れれば脆いから楽とかそういう次元じゃねーな…って思う
バクステってあれ距離を取るためにやってるから追いかけて距離詰めるとずっとやるんだよね。終わってもどうせすぐ攻撃モーション入るしバクステは追わないのが丸い
強くはないんだけど鬱陶しいんだよな、ゴブリンを放置してるとケツからどつかれるしタナトス落とそうとしてもワープしてその後ろからゴブリンでてきたり、1対1ならまぁそんなにだけど、複数ボス戦のタナトスはかなりうざいと思うわ
タナトス自身はパリィ支援に弱いって弱点あるから運営の想定としてはもう一体と戦いつつタナトスはパリィでいなしてねって感じなんだろうけど、やっぱりカメラワークが悪いよなぁ
とりあえずパリィで何とかなる状態から、一歩進んで回避反撃の重要性が理解できる良コンテンツって印象
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自分も最初はそう思ったし、ジェーンいないししんどかったけど、何度も何度も挑んだらなんとかいけたよ。恒常コンテンツだから後回しにしても良いんだし、しんどければ目をそらしてしばらく封印しておくのも手だと思うよ
それを自分の腕前でねじ伏せた時の成長と達成感が快感なのよ。
紛争がいっちゃんおもろいんだから
現状の調整されてない独立行動する個々2体を相手にするにはロック機能、カメラ機能が最適化されてないから普通にストレスではあるし、あそこまで行くとゼンゼロの持ち味の爽快感を感じ辛いしね。ジェーンがいると別ゲーにはなるし防護育てたり育成でなんとかなる問題でもあるけど、ゼンゼロで死にゲーしたいならテコ入れは必要と思う
紛争が死にゲーって言われてるのたまに見るけどちょっとよく分からないんだよな。確かに敵の火力は高いけど最低限の育成ちゃんとしてれば2,3発で死ぬような事は一部除いてほとんど無く、ステージ効果のHP回復に加えて、モーション中の豊富な無敵時間、高性能かつ連続使用可能な回避&反撃、パリィや極限支援、そもそも3人居る等々、特定のキャラを使ったりしなくても死なないために出来る事が幾らでもある。回避反撃を連続で決めたりパリィを回して一気にブレイク溜めて連携入れたりとまさにゼンゼロの持ち味を活かした爽快感のある戦いができるし、敵の火力が高いのはどちらかと言うと甘えた動きや被弾前提のゴリ押しを咎めて「ちゃんとアクションゲームさせる」ためのものだと思ってる。ただターゲティング(と言うかカメラ)の改善については全面同意。スマホやコンシューマの人は対応待つしか無いけどPCでやってる人はキーマウ練習してみるのもありかもね
ふと冷静になって気付いたけど、紛争8がおもんないんじゃなくてタナトスがおもんないだけだったわ…
タナトスがカモは言い過ぎでは…?普通にロック機能とカメラ機能がタナトス戦で悪さしてるのは事実だし、戦ってて不満を持ちやすいだと思う。戦力が充実してくれば確かに比較的早く倒しきれるのも事実だけど
戦闘中のカメラもっと引いて欲しいですね
単体ならまあ良いんだけど、腰巾着されるともうね…単体でも回避反撃避けたり無駄に距離取ったりでウザいけど
他の敵がいると正直どうしようもないよな。紛争の場合は時間制限ないからひたすら逃げ回ってチクチク殴っていけば一応勝てる。30分くらいかかったけど。
タナトスに対して強いから嫌いってなってるんなら理解度の問題もあると思うよ。モーション選択肢も少ないし発生も遅いしでカモよりの敵ではある。なんならわかりやすくて遅い発生+画面占有率の低さで複数戦ですら対処楽な方だとすら思ってる。マシンガンと画面占有率で邪魔してくる大型ロボットの方が嫌い。ただ3連逃げワープなど遅延行為の頻度高いし、溜め斬りの移動距離も多いしでウザい敵ってのも確か。青衣やエレンのような高性能追尾攻撃や、朱鳶ビリーのような中距離攻撃持ってないキャラでやると殴れない時間長すぎてイラつくのはある。零号をカリン単騎で遊んだ時のタナトス追いつけなさすぎてかなりイラついた記憶がある。
タナトスは時間系のやつだと遅延時間稼ぎやろうって印象強いけど、時間かけていいなら個人的にはそこまでではあるなぁ
タナトスくん時々CPUぶっ壊れてるのか5回ぐらい連続でワープバックステップ繰り返す時があって、そういう時はもう強いとか弱いとか行動に慣れれば脆いから楽とかそういう次元じゃねーな…って思う
バクステってあれ距離を取るためにやってるから追いかけて距離詰めるとずっとやるんだよね。終わってもどうせすぐ攻撃モーション入るしバクステは追わないのが丸い
強くはないんだけど鬱陶しいんだよな、ゴブリンを放置してるとケツからどつかれるしタナトス落とそうとしてもワープしてその後ろからゴブリンでてきたり、1対1ならまぁそんなにだけど、複数ボス戦のタナトスはかなりうざいと思うわ
タナトス自身はパリィ支援に弱いって弱点あるから運営の想定としてはもう一体と戦いつつタナトスはパリィでいなしてねって感じなんだろうけど、やっぱりカメラワークが悪いよなぁ
とりあえずパリィで何とかなる状態から、一歩進んで回避反撃の重要性が理解できる良コンテンツって印象