まず前提としてブレイク時間は変動しない。ブレイクした瞬間に敵ごとに何秒間ブレイクするってのが決まってる。だから連携の順番とブレイク時間に関係は無い。次に連携キャンセルだけど、ブレイク時間が変動しないってことは低火力キャラの連携は強攻の殴れる時間を減らすだけの無駄行動になるってことだからキャンセルすした方が良い連携がある。モーション長すぎる蒼角や低火力撃破がよくキャンセルされる。
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まず前提としてブレイク時間は変動しない。ブレイクした瞬間に敵ごとに何秒間ブレイクするってのが決まってる。だから連携の順番とブレイク時間に関係は無い。次に連携キャンセルだけど、ブレイク時間が変動しないってことは低火力キャラの連携は強攻の殴れる時間を減らすだけの無駄行動になるってことだからキャンセルすした方が良い連携がある。モーション長すぎる蒼角や低火力撃破がよくキャンセルされる。
連携キャンセルすると支援のスイング4セット効果が無意味になるのよね・・・モーションの短いニコとかはそのへん優秀よね・・・エレンアタッカーで撃破アンビーしか居なかったりするとエレンで殴ってる時にブレイクしたら連携全飛ばしでそのままエレン殴り続行ということに・・・
連携スキルで撃破時間って延長されないんだ 連携スキルでキャラ選ぶたびに敵キャラの撃破ゲージ100%まで戻るから出し得だと思ってた なんで連携スキルでキャラ選ぶたびに右端までゲージ戻るんだろう
なるほどありがとう、連携スキルをつなげることによってブレイク時間が増えるわけではなく、モーション中もブレイク時間減ってくからボンプのスキルダメージを加味しても飛ばして強攻で殴ったほうが良くなる (ことがある) ってことね
ツインズとかは比較的ブレイク時間短めだから、フルで連携出すとゲージ100%からの減りが速すぎるのよなぁ