初期実装キャラと属性とロールが同じ新キャラをバンバン実装していってるんだよねこんな早い段階でやるのはmihoyoゲーでは珍しい気がする。ただこの手のゲームって3rdとかもそうなんだけど初期キャラってモーションがショボかったりするしインフレしないと操作的にも飽きられるって事情があるんだと思う
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初期実装キャラと属性とロールが同じ新キャラをバンバン実装していってるんだよねこんな早い段階でやるのはmihoyoゲーでは珍しい気がする。ただこの手のゲームって3rdとかもそうなんだけど初期キャラってモーションがショボかったりするしインフレしないと操作的にも飽きられるって事情があるんだと思う
逆に属性とロールが代用できないキャラが来るのが一番様子見できなくて悩むんだ。あくまで自分基準だけど朱鳶やバーニスは属性や性能がほかキャラで代用できないと考えたから優先して確保したし
原神も初期にクレーから胡桃実装されたし割とあるとは思う。ただ雅みたいな火力高くて攻撃範囲広い、無敵時間あるみたいなキャラがもう実装されたのは驚いた。
あぁロールっていうのはプレイヤーが定義したキャラの役割という意味じゃなくて、原神なら武器種スタレなら運命みたいなシステムやガチャで区別された区分を想定して言いました