名無しのプロキシ
2024/12/22 (日) 00:38:47
6baa3@79e0d
雅後のアストライヴリン見るまでは今後がどうなるかはわからないけど実際まだサービス開始から半年も経ってないことを考えるとインフレの速度は原神スタレと比べても早いよね? 先のこと考えてもしょうがないけどちょっと不安になってしまう
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虚狩り設定の雅だから少し高めに調整されたのは理解できるのでは?同時実装した悠真で言えばまだある程度の範囲内に収めてると思う
よく言われてるけど虚狩り設定だから強い、は何の根拠にもなってないんだよね。後付けでしかない。シーザーは陣営のリーダーだから強い、ジェーンは影の仕事もしてるから強い、柳は特別な過去があるから強い、性能見てから何とでも言える。
雅が特別っていうのは設定の話じゃなくてゲーム内表記の話なんだがな。設定でも作中屈指であることは間違いないけど
専用特殊アイコン付いてる時点でねぇ
「先のこと考えてもしょうがないけど」←”真理”分かってるじゃーん。現状モデルケースが特殊な立場の雅しかいない以上ほとんどの議論は杞憂で片付くのよ
とりあえず異常パについてはジェーンから始まって雅で現時点の頂点な気がするから、今後はしばらく撃破強攻支援(防護)の編成を持ち上げてくターンに回帰するんじゃないかな。インフレはするだろうが上限を上げるというよりは平均値上げてく感じ?
原神はキャラがインフレしてる一方で敵はそこまでインフレあんまりしてない印象はある
あれもアレで結構問題あるんだよな敵の殴りごたえがない。その点ゼンゼロは塔実装してくれてるから大丈夫だけど。
むしろ原神はVer4で限界まで火力面がインフレしたのをVer5で抑えたのが露骨すぎて悪い意味でザワついたまま年始の更新を待機している空気になっとるんよな…
いまは雅最強!だけどそのうち氷弱点以外なら最新アタッカーの方が2~3秒早い!くらいになるんじゃないかと思ってる
不安は分かるわ、「虚狩り設定だから特別」論も「目玉キャラだから特別」論も根拠としては非常に弱いし。まあ仮に今後インフレしても石貯めてれば1バージョン1体は確保できるから最新キャラでプレイし続けていく分には困らない、くらいに考えておいたらいいんじゃないかな
雅級が連続で来てから不安になるわ
原神もそうだけど高難度で得られるガチャ石がぜんぜん大した量じゃなくエンドコンテンツクリアできるできないでユーザー間での得られる報酬の格差は小さいから気にするだけ損よ
逆にインフレが進む事に対して何が不安になってるんだろう?少なくともmihoyoの性格的に仮にインフレ進んだとしても最新キャラ持ってないと着いていけない(初期キャラメインじゃどうやってもコンテンツクリアできない)って事にはそうそうならないだろうけど。まぁそもそも雅は色々立ち位置が特殊でインフレの目安にするには外れ値すぎるし、木主が自分で言ってるように今後どうなるか分からないから先の事考えてもしょうがない
自分も同じで他のホヨゲーを知ってるならむしろ一昔前の国産ソシャゲみたいに数ヶ月前のキャラを使う意味がないほどインフレしていくことは無いって予想になりそうだけどなと思った。木主がなんの心配をしてるのか分からんけど、お金の話なら毎回武器引いたり2凸しないと気が済まない!とかじゃなければ月パスとファンドで十分楽しめるでしょ
まあ今回は一ヶ月と待機期間は長いけど、次の情報が出る頃には今の異常が強い環境と強攻撃破の未来がどうなるかの片鱗ぐらいは見えるんじゃなかろうか
5、6PT必要なコンテンツが実装されて、お試しキャラも使えるけどレベル50固定とかならインフレしても大丈夫といえるのかな 消化がしんどそうだけど
原神であるんですよ、その…結果は…まあ…
それは実際に実装されてからする話だ
アレがゴミなのは必要メンバー数じゃなくランダム性
「雅は特別枠だから強い、今後は一度性能が落ち着く」みたいなメタな希望的観測は置いておいても、ゲーム体験としては物語の世界で強いとされるキャラが本当に強くて、仮に1~2年経ってもまだ環境に適応した結果とかで全然強かったら商売として心配になるけど作品とキャラクターへのリスペクトとしては素敵だなとは思う、個人的な意見として。
初期実装キャラと属性とロールが同じ新キャラをバンバン実装していってるんだよねこんな早い段階でやるのはmihoyoゲーでは珍しい気がする。ただこの手のゲームって3rdとかもそうなんだけど初期キャラってモーションがショボかったりするしインフレしないと操作的にも飽きられるって事情があるんだと思う
逆に属性とロールが代用できないキャラが来るのが一番様子見できなくて悩むんだ。あくまで自分基準だけど朱鳶やバーニスは属性や性能がほかキャラで代用できないと考えたから優先して確保したし
原神も初期にクレーから胡桃実装されたし割とあるとは思う。ただ雅みたいな火力高くて攻撃範囲広い、無敵時間あるみたいなキャラがもう実装されたのは驚いた。
あぁロールっていうのはプレイヤーが定義したキャラの役割という意味じゃなくて、原神なら武器種スタレなら運命みたいなシステムやガチャで区別された区分を想定して言いました
スタレは結構初期段階で目隠しお姉さんが壊して来たし原神も岩神のヤケクソバフのせいで耐久キャラ(ベネットとか言うバッファー除いて)皆要らない子になったりしたからそんな変わらんと思うぞ。寧ろ3pt要求の高難易度早期実装して色んなキャラの活躍の場増やしてるだけ有能だと思うわ
雅強すぎという感動を与えながら、雅だけ居てもダメだわ他のキャラも必要と感じさせる危局を同時に実装したの偉すぎる。 危局が無ければこれもう全部雅でいいじゃんって萎えてたかもしれん。
インフレ杞憂してる人って雅の話だけしてて同時実装されてる悠真には一切触れないんだよねー
ヌヴィレットは万人の共通認識としてインフレそのものだけど同時実装のリオセスリには触れられないし触れる必要も感じないし、特定のインフレキャラが現れたことと同時実装キャラの性能って何か関係あるん?
何なら副課長も十分すぎるほど壊してんだよな
インフレって上昇傾向の事を指すから突発的な上昇はインフレとは言わないよ。だから悠真に触れる枝の意見は真っ当。まぁ悠真は実質配布キャラでどっちかと言えば柳を見たほうが良い気はするが。
Xで騒いでたのと同じ条件にすると完凸雅より強くなる完凸柳か(条件が破綻してる)
原神でディシアが好きだった身からすると最新キャラが意味不明な性能で出されて既に現状の環境ですら何の役目も持てないみたいなことが起きるよりは強いキャラで環境が更新され続ける方がまだマシみたいな気分ではある
最新キャラが強くないと古参は同じキャラ使い続けることになるし、新規は復刻待たなきゃ強キャラ引けないから環境更新されるはいいと思う。原神スタレと比べてインフレ早いのも事実ではあるけど。
熟練の凄腕傭兵でストーリー中もその通りの活躍で実装されたのは最弱キャラを繰り返してはいけない
意味不明な雑魚キャラ追加されるのは論外だよ