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雑談掲示板 / 13753

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13753
名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 12:17:44 ce8a7@02823

塔26F以上はシーザー持ってないと一般プレイヤーは時間かける価値とコストが見合わないのでやらなくていいな。前回もあったけど予兆光消すのマジでゼンゼロの面白いところを台無しにしてる。こういうタイプの難易度の上げ方する運営なら結構今後の方向性が不安だな。

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  • 13755
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 12:43:27 53512@0eb05 >> 13753

    要望はかなり聞いてくれる運営だし次のアンケートで高難度でも予兆光消すのはやめてって送った方がいいかもしれん

  • 13757
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 12:52:38 e68a6@f885e >> 13753

    俺は属性相性ゲーよりは好き

  • 13758
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 12:58:55 2bd54@38b39 >> 13753

    25F以下は報酬有るから可能ならやった方が良いけど、それ以上は「報酬は無い」とゲーム内で発言ある位には自己満足のコンテンツなんだからそういう物なんじゃないか。「高難易度」と「腕試し」は別枠。

    13761
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 13:20:30 3b9fb@f558a >> 13758

    まぁディニーもらえるんだけどね

    13762
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 13:23:32 2bd54@38b39 >> 13758

    あの程度のディニーを報酬として見れるか…?零号とかやってれば十分稼げるだろうに

    13764
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 13:30:50 3b9fb@f558a >> 13758

    行けるとこまでやっただけだが普通に数十万になった気がするわ。2回目やる気はあんまないが

    13769
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:00:58 90bb2@c71f5 >> 13758

    100階クリアとかでアチーブとかありそうだけど、そういうのもないんかな?

    13770
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:11:23 3b9fb@f558a >> 13758

    アチーブみたいな特別なものがあると騒ぐのいるからそういうのは30階のアイコンが最後だと思う。フレリストに到達階層は表示されるけど

    13781
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:45:14 ca721@ad6dc >> 13758

    100階クリア。実績ありました

    13796
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 16:29:21 4fc48@8987f >> 13758

    何なら報酬に石あるのは15階までだし16以上は趣味の領域な気もする

  • 13760
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 13:13:50 2e07e@060d2 >> 13753

    こういう緩い意見に忖度するとみるみるゲームがつまらなくなっていくから実質報酬無しのチャレンジコンテンツに関してはこの調子でどんどんやっていってほしいところ

  • 13765
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 13:33:19 c78d9@0b290 >> 13753

    別に報酬無くても高難度コンテンツの追加は嬉しいし敵が強くなったりブレイクや状態異常必須にしたりするのはわかるけど光消すのはなんか違くねーかとは確かに思う

  • 13766
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 13:34:29 4fc48@8987f >> 13753

    むしろ予兆無しはオプションで常時ONにできるようにして欲しい。光見て押すのはなんか制作から接待されてる感があってあんまり好きじゃない

    13772
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:16:44 ae03c@50460 >> 13766

    予兆無し設定は欲しい。こういうのは普段からやってないと慣れないし練習もしたいし

    13775
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:19:19 81a63@2ef9a >> 13766

    むしろこれ欲しいな、練習しておきたい

  • 13773
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:16:46 81a63@2ef9a >> 13753

    高難易度として設定されて報酬もほぼないんだから別によくね。敵の動き覚えて攻略するのはこの手のアクションとしては真っ当でしょ。爽快感を求める部分とは別でいい。敵複数もダメ、硬すぎてもダメ、攻撃力高くてもダメ、時間使うギミックもダメ、アシスト消してもダメむしろどういう高難易度なら納得するんだ

    13776
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:26:29 e062a@f3c86 >> 13773

    様々なプレイヤーの文句をあたかも全員が言ってるようにごちゃまぜて被害者ぶるムーブきらい。もともとまともDMCみたいなまともなフレームアクション作れないから攻撃予兆用意してんじゃないの。高難易度うたうなら自分で組み立てた根幹否定しない難易度作ってくれって俺は次のアンケでいうつもりだよ(塔は今50fまで踏破済み

    13780
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:44:44 284c3@3e939 >> 13773

    閃光消す方向の難易度調整が面白さを損なっているって意見があるだけで 完璧な高難易度作れなんて話してないよ

    13782
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:51:11 d89bd@7b018 >> 13773

    ギミックがーとか敵複数がーってどっから引っ張ってきたのよ、そもそものシステムを否定するようなのがおもんないって話なのに

    13791
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 16:12:04 4fc48@8987f >> 13773

    予兆が無いだけでパリィも回避も普通と同じように出来るからシステム否定はしてなくない?光見ろから動き見ろに変わっただけで

  • 13778
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:39:49 fc5ea@21dba >> 13753

    閃光無し環境、最初は怯えながら回避連打しかしてなかったけど攻撃パターンとかパリィの可否とかを一通り予習してからは大分楽になった印象。今まで閃光に頼ったアドリブでゴリ押ししてたけど、改めて敵の動きを熟知する良い機会になったなって思うな

    13779
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 14:42:24 fc5ea@21dba >> 13778

    書いてて思ったけどこれやってること殆どエルデンリングしてた時と同じだな…。まだゼンゼロの方が覚えること少ないから比較的時間はかかってないけど

    13787
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 15:50:21 4b17e@68295 >> 13778

    エルデンみたいにキャラの強化幅が広くないから同じフロムでもSEKIROに近い。ゼンゼロのほうが敵の行動パターンは少ないけど戦闘時間が長く持続的な集中力が必要。強キャラ居なきゃ更にかかるってとこがソシャゲ要素だね。

  • 13783
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 15:26:45 修正 ce8a7@02823 >> 13753

    とりあえず30階まで何とかクリアしたがアンケートはしっかりボロクソに書く。自分はエルデンリングをやりたいわけではない、予兆が有ることで回避とパリィを誰でもやれるからキャラの交代を絡めて手楽しいプレイができるゼンレスゾーンゼロをやりたいので。せっかくのそのシステムを全否定するやり方で高難度にするのはあまりにナンセンス。それなら最初からこういうシステムで作る必要無いしそれこそ本家のゲームの方やるよ。高難度にしたいならもっとこのシステムの楽しさを維持したままで頑張ってほしい。

    13786
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 15:49:37 41a08@f9e61 >> 13783

    いや敵の動き覚えればいいだけやん

    13788
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 15:51:51 93072@62be8 >> 13783

    個人的な意見を主張するだけなら好きにやればいいと思うよ。結局どんな意見だろうと個人の感想をあたかも大衆の意見や客観的な事実かのように語ろうとしたり、あまつさえ運営批判に繋げようとするから反論される

    13793
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 16:21:13 4fc48@8987f >> 13783

    もしかして:敵の攻撃動作を予兆だと思ってない 結構大げさなモーションだし、パリィ回避の使い分け覚えるの面倒なら全部回避操作すると割り切れば光有りと大差なくなるぞ

    13801
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 16:50:04 81a63@1a488 >> 13783

    アンケで批判書くならどういう高難易度が欲しいのかも具体的に書いてあげなよ。ライトな部分に閃光なしが侵食してくるならわからなくはないが、今回のはやらなくていい部分になってて配慮されてるんだからやりたくないならそれこそ本家やってればいいだけ。高難易度としては悪くなかったと思うけどもっと面白いアイディアがあるなら自分もアンケで送ったっていい