名無しのプロキシ
2024/11/09 (土) 12:17:44
ce8a7@02823
塔26F以上はシーザー持ってないと一般プレイヤーは時間かける価値とコストが見合わないのでやらなくていいな。前回もあったけど予兆光消すのマジでゼンゼロの面白いところを台無しにしてる。こういうタイプの難易度の上げ方する運営なら結構今後の方向性が不安だな。
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要望はかなり聞いてくれる運営だし次のアンケートで高難度でも予兆光消すのはやめてって送った方がいいかもしれん
俺は属性相性ゲーよりは好き
25F以下は報酬有るから可能ならやった方が良いけど、それ以上は「報酬は無い」とゲーム内で発言ある位には自己満足のコンテンツなんだからそういう物なんじゃないか。「高難易度」と「腕試し」は別枠。
まぁディニーもらえるんだけどね
あの程度のディニーを報酬として見れるか…?零号とかやってれば十分稼げるだろうに
行けるとこまでやっただけだが普通に数十万になった気がするわ。2回目やる気はあんまないが
100階クリアとかでアチーブとかありそうだけど、そういうのもないんかな?
アチーブみたいな特別なものがあると騒ぐのいるからそういうのは30階のアイコンが最後だと思う。フレリストに到達階層は表示されるけど
100階クリア。実績ありました
何なら報酬に石あるのは15階までだし16以上は趣味の領域な気もする
こういう緩い意見に忖度するとみるみるゲームがつまらなくなっていくから実質報酬無しのチャレンジコンテンツに関してはこの調子でどんどんやっていってほしいところ
別に報酬無くても高難度コンテンツの追加は嬉しいし敵が強くなったりブレイクや状態異常必須にしたりするのはわかるけど光消すのはなんか違くねーかとは確かに思う
むしろ予兆無しはオプションで常時ONにできるようにして欲しい。光見て押すのはなんか制作から接待されてる感があってあんまり好きじゃない
予兆無し設定は欲しい。こういうのは普段からやってないと慣れないし練習もしたいし
むしろこれ欲しいな、練習しておきたい
高難易度として設定されて報酬もほぼないんだから別によくね。敵の動き覚えて攻略するのはこの手のアクションとしては真っ当でしょ。爽快感を求める部分とは別でいい。敵複数もダメ、硬すぎてもダメ、攻撃力高くてもダメ、時間使うギミックもダメ、アシスト消してもダメむしろどういう高難易度なら納得するんだ
様々なプレイヤーの文句をあたかも全員が言ってるようにごちゃまぜて被害者ぶるムーブきらい。もともとまともDMCみたいなまともなフレームアクション作れないから攻撃予兆用意してんじゃないの。高難易度うたうなら自分で組み立てた根幹否定しない難易度作ってくれって俺は次のアンケでいうつもりだよ(塔は今50fまで踏破済み
閃光消す方向の難易度調整が面白さを損なっているって意見があるだけで 完璧な高難易度作れなんて話してないよ
ギミックがーとか敵複数がーってどっから引っ張ってきたのよ、そもそものシステムを否定するようなのがおもんないって話なのに
予兆が無いだけでパリィも回避も普通と同じように出来るからシステム否定はしてなくない?光見ろから動き見ろに変わっただけで
閃光無し環境、最初は怯えながら回避連打しかしてなかったけど攻撃パターンとかパリィの可否とかを一通り予習してからは大分楽になった印象。今まで閃光に頼ったアドリブでゴリ押ししてたけど、改めて敵の動きを熟知する良い機会になったなって思うな
書いてて思ったけどこれやってること殆どエルデンリングしてた時と同じだな…。まだゼンゼロの方が覚えること少ないから比較的時間はかかってないけど
エルデンみたいにキャラの強化幅が広くないから同じフロムでもSEKIROに近い。ゼンゼロのほうが敵の行動パターンは少ないけど戦闘時間が長く持続的な集中力が必要。強キャラ居なきゃ更にかかるってとこがソシャゲ要素だね。
とりあえず30階まで何とかクリアしたがアンケートはしっかりボロクソに書く。自分はエルデンリングをやりたいわけではない、予兆が有ることで回避とパリィを誰でもやれるからキャラの交代を絡めて手楽しいプレイができるゼンレスゾーンゼロをやりたいので。せっかくのそのシステムを全否定するやり方で高難度にするのはあまりにナンセンス。それなら最初からこういうシステムで作る必要無いしそれこそ本家のゲームの方やるよ。高難度にしたいならもっとこのシステムの楽しさを維持したままで頑張ってほしい。
いや敵の動き覚えればいいだけやん
個人的な意見を主張するだけなら好きにやればいいと思うよ。結局どんな意見だろうと個人の感想をあたかも大衆の意見や客観的な事実かのように語ろうとしたり、あまつさえ運営批判に繋げようとするから反論される
もしかして:敵の攻撃動作を予兆だと思ってない 結構大げさなモーションだし、パリィ回避の使い分け覚えるの面倒なら全部回避操作すると割り切れば光有りと大差なくなるぞ
アンケで批判書くならどういう高難易度が欲しいのかも具体的に書いてあげなよ。ライトな部分に閃光なしが侵食してくるならわからなくはないが、今回のはやらなくていい部分になってて配慮されてるんだからやりたくないならそれこそ本家やってればいいだけ。高難易度としては悪くなかったと思うけどもっと面白いアイディアがあるなら自分もアンケで送ったっていい