TVアレイ肯定派がTVアレイに一番求めてるものってパズル云々よりベースがシンプルなシステムだからこそできる(3Dフィールドでは限界がある)多様で手の込んだ演出やギミック表現だと思うんだけど、肝心のストーリー部分でそれをばっさりカットしちゃったのがなぁ
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TVアレイ肯定派がTVアレイに一番求めてるものってパズル云々よりベースがシンプルなシステムだからこそできる(3Dフィールドでは限界がある)多様で手の込んだ演出やギミック表現だと思うんだけど、肝心のストーリー部分でそれをばっさりカットしちゃったのがなぁ
ほんこれ
別にTVアレイそのもので遊びたいわけじゃないからなぁ……断層の謎もコレジャナイ感が強かった
今まではホロウ探索の困難をプロキシが助けて導いてる感があったけど、郊外やったときはストーリー自体は面白かったけど「あれ、プロキシって必要だった…?」って思っちゃったわ
要所でムービーを挟みイメージを提供し、探索時はTVアレイでギミックに注目してもらい、その時々のシチュエーションはユーザーの想像にお任せする。バレエツインズは雰囲気出てて良かった。サブクエのTVアレイはどんなにギミックが凝っててもイメージ素材が無かったりして情景が浮かびにくいので、どうしても作業感あるな