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雑談掲示板 / 13661

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13661
名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 19:08:57 96065@e11d4

断層の謎終わったけど無駄に長いだけで何がおもろかったのか全然わからん...

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  • 13664
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 19:18:04 65fc7@78c38 >> 13661

    申し訳ないけどスゴロクはもう諦めて捨てた方がいいと思うわ。賛否というか否が多くて改善するって話の後でこれはキツい。

    13668
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 19:23:52 53512@c9d9b >> 13664

    スゴロクは完全に切り捨てずやり方を模索するみたいな事も言ってたしこれがその模索の一端なんじゃないかと思う。実際過去verのアンダープロフェシーとかと比べればかなりテンポ良くなってる

  • 13666
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 19:21:01 6ebf4@fbf54 >> 13661

    ネタバレになるから内容は言わんが、自分はすごろく部分好きだよ、ガチャガチャしてるうちに強くなれて笑

    13669
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 19:27:49 d257c@4c507 >> 13666

    自分もスゴロク好きだけどもっと戦闘したい人の声が大きかったんだろうね。CBTのスゴロクは謎解きの難易度高めで面白かったのに知育パズルぐらいになっちゃって、あってもなくてもどうでもいいから要らないって感じじゃない

    13671
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 19:31:24 6ebf4@fbf54 >> 13666

    難しいとこよね。すごろく部分難しくし過ぎると批判も出るけど簡単すぎても批判でるし。アクション部分をやりたい人にとっては別になくてもいいという意見も分からなくはないが、せっかくある部分だから切り捨てずに生かしてほしいなー

    13679
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 20:03:16 3b9fb@f558a >> 13666

    嫌いではないけど無限回収編が始まったときはいい加減にせーよってなったわ

  • 13673
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 19:37:37 fc5ea@21dba >> 13661

    どう頑張ってもアクションしか目にない人らからはこういう雑な見方されちゃうだろうし、開発にはその意見でモニター要素抹消しますってなるよりも肯定的に見てる人からの意見を大事にして色んなコンテンツに繋げていってほしいな

  • 13675
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 19:42:32 3528f@f4cd7 >> 13661

    TVアレイちゃうんか?

  • 13676
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 19:46:40 66e60@54662 >> 13661

    それこそスゴロクじゃなくてジェーンの潜入任務体験のときみたいなフィールド形式の謎解きありの方が将来性ありそう

  • 13682
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 20:20:44 93072@62be8 >> 13661

    TVアレイ肯定派がTVアレイに一番求めてるものってパズル云々よりベースがシンプルなシステムだからこそできる(3Dフィールドでは限界がある)多様で手の込んだ演出やギミック表現だと思うんだけど、肝心のストーリー部分でそれをばっさりカットしちゃったのがなぁ

    13685
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 20:40:15 37e2e@e555c >> 13682

    ほんこれ
    別にTVアレイそのもので遊びたいわけじゃないからなぁ……断層の謎もコレジャナイ感が強かった

    13686
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 20:41:25 68d72@bfeab >> 13682

    今まではホロウ探索の困難をプロキシが助けて導いてる感があったけど、郊外やったときはストーリー自体は面白かったけど「あれ、プロキシって必要だった…?」って思っちゃったわ

    13688
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 20:49:03 e492c@a01ab >> 13682

    要所でムービーを挟みイメージを提供し、探索時はTVアレイでギミックに注目してもらい、その時々のシチュエーションはユーザーの想像にお任せする。バレエツインズは雰囲気出てて良かった。サブクエのTVアレイはどんなにギミックが凝っててもイメージ素材が無かったりして情景が浮かびにくいので、どうしても作業感あるな

  • 13687
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 20:46:31 修正 81a63@2ef9a >> 13661

    TVアレイは嫌いじゃないけどちょっと簡単過ぎた感はある。途中からもっと難しくてよかったな。ストーリーはよかったけども

  • 13689
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 20:55:02 32748@64acb >> 13661

    ここの意見見てるとどれだけゲームの運営が大変かわかる。全部方向が違うもん

    13690
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 21:01:52 4cc82@fbf54 >> 13689

    ほんとにそれなー。色々試行錯誤してくれてるから今後に期待したいところ

    13691
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 21:12:45 30111@e30fc >> 13689

    何やっても文句言われるからなこれで無くしたら俺は面白かったのに何でなくしたんだって騒ぐ迄がワンセットよ。

    13696
    名無しのプロキシ 2024/11/08 (金) 21:31:48 修正 96065@e11d4 >> 13689

    欲張って方向性もユーザー層も別ゲームを一つにゲームに入れちゃったからこうなってる感はあるけどね

  • 13715
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 00:15:23 5f421@2b97c >> 13661

    TVアレイに不満持ってる人、果てなき深淵とかアンダープロフェシーやったら発狂しそう

  • 13720
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 00:45:49 a190e@1c858 >> 13661

    ま、しゃーないわな これからもTVアレイはあるやろうしアレルギー発症すんなら無料石と素材はあきらめような

    13721
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 00:50:31 修正 5f421@2b97c >> 13720

    TVアレイは色んなギミックだったり数字が上がってく分かりやすさで個人的には好きなんだが、まあでもスマホ版の操作のしにくさは擁護できんレベルで酷いけどな。今回仮想十字キーが実装されたが、他の機種と比べて移動遅いし

  • 13784
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 15:41:42 4b17e@68295 >> 13661

    TVアレイで好きなパズルとか演出部分がほとんどなくなってあまり好きじゃない単調なRPG部分やらされた後にちょっと気になるシナリオ数行読めるだけで苦痛が勝つ。期間限定報酬なかったらシナリオだけ動画で見て放置できるんだが