断層の謎終わったけど無駄に長いだけで何がおもろかったのか全然わからん...
申し訳ないけどスゴロクはもう諦めて捨てた方がいいと思うわ。賛否というか否が多くて改善するって話の後でこれはキツい。
スゴロクは完全に切り捨てずやり方を模索するみたいな事も言ってたしこれがその模索の一端なんじゃないかと思う。実際過去verのアンダープロフェシーとかと比べればかなりテンポ良くなってる
ネタバレになるから内容は言わんが、自分はすごろく部分好きだよ、ガチャガチャしてるうちに強くなれて笑
自分もスゴロク好きだけどもっと戦闘したい人の声が大きかったんだろうね。CBTのスゴロクは謎解きの難易度高めで面白かったのに知育パズルぐらいになっちゃって、あってもなくてもどうでもいいから要らないって感じじゃない
難しいとこよね。すごろく部分難しくし過ぎると批判も出るけど簡単すぎても批判でるし。アクション部分をやりたい人にとっては別になくてもいいという意見も分からなくはないが、せっかくある部分だから切り捨てずに生かしてほしいなー
嫌いではないけど無限回収編が始まったときはいい加減にせーよってなったわ
どう頑張ってもアクションしか目にない人らからはこういう雑な見方されちゃうだろうし、開発にはその意見でモニター要素抹消しますってなるよりも肯定的に見てる人からの意見を大事にして色んなコンテンツに繋げていってほしいな
TVアレイちゃうんか?
それこそスゴロクじゃなくてジェーンの潜入任務体験のときみたいなフィールド形式の謎解きありの方が将来性ありそう
TVアレイ肯定派がTVアレイに一番求めてるものってパズル云々よりベースがシンプルなシステムだからこそできる(3Dフィールドでは限界がある)多様で手の込んだ演出やギミック表現だと思うんだけど、肝心のストーリー部分でそれをばっさりカットしちゃったのがなぁ
ほんこれ 別にTVアレイそのもので遊びたいわけじゃないからなぁ……断層の謎もコレジャナイ感が強かった
今まではホロウ探索の困難をプロキシが助けて導いてる感があったけど、郊外やったときはストーリー自体は面白かったけど「あれ、プロキシって必要だった…?」って思っちゃったわ
要所でムービーを挟みイメージを提供し、探索時はTVアレイでギミックに注目してもらい、その時々のシチュエーションはユーザーの想像にお任せする。バレエツインズは雰囲気出てて良かった。サブクエのTVアレイはどんなにギミックが凝っててもイメージ素材が無かったりして情景が浮かびにくいので、どうしても作業感あるな
TVアレイは嫌いじゃないけどちょっと簡単過ぎた感はある。途中からもっと難しくてよかったな。ストーリーはよかったけども
ここの意見見てるとどれだけゲームの運営が大変かわかる。全部方向が違うもん
ほんとにそれなー。色々試行錯誤してくれてるから今後に期待したいところ
何やっても文句言われるからなこれで無くしたら俺は面白かったのに何でなくしたんだって騒ぐ迄がワンセットよ。
欲張って方向性もユーザー層も別ゲームを一つにゲームに入れちゃったからこうなってる感はあるけどね
TVアレイに不満持ってる人、果てなき深淵とかアンダープロフェシーやったら発狂しそう
ま、しゃーないわな これからもTVアレイはあるやろうしアレルギー発症すんなら無料石と素材はあきらめような
TVアレイは色んなギミックだったり数字が上がってく分かりやすさで個人的には好きなんだが、まあでもスマホ版の操作のしにくさは擁護できんレベルで酷いけどな。今回仮想十字キーが実装されたが、他の機種と比べて移動遅いし
TVアレイで好きなパズルとか演出部分がほとんどなくなってあまり好きじゃない単調なRPG部分やらされた後にちょっと気になるシナリオ数行読めるだけで苦痛が勝つ。期間限定報酬なかったらシナリオだけ動画で見て放置できるんだが
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申し訳ないけどスゴロクはもう諦めて捨てた方がいいと思うわ。賛否というか否が多くて改善するって話の後でこれはキツい。
スゴロクは完全に切り捨てずやり方を模索するみたいな事も言ってたしこれがその模索の一端なんじゃないかと思う。実際過去verのアンダープロフェシーとかと比べればかなりテンポ良くなってる
ネタバレになるから内容は言わんが、自分はすごろく部分好きだよ、ガチャガチャしてるうちに強くなれて笑
自分もスゴロク好きだけどもっと戦闘したい人の声が大きかったんだろうね。CBTのスゴロクは謎解きの難易度高めで面白かったのに知育パズルぐらいになっちゃって、あってもなくてもどうでもいいから要らないって感じじゃない
難しいとこよね。すごろく部分難しくし過ぎると批判も出るけど簡単すぎても批判でるし。アクション部分をやりたい人にとっては別になくてもいいという意見も分からなくはないが、せっかくある部分だから切り捨てずに生かしてほしいなー
嫌いではないけど無限回収編が始まったときはいい加減にせーよってなったわ
どう頑張ってもアクションしか目にない人らからはこういう雑な見方されちゃうだろうし、開発にはその意見でモニター要素抹消しますってなるよりも肯定的に見てる人からの意見を大事にして色んなコンテンツに繋げていってほしいな
TVアレイちゃうんか?
それこそスゴロクじゃなくてジェーンの潜入任務体験のときみたいなフィールド形式の謎解きありの方が将来性ありそう
TVアレイ肯定派がTVアレイに一番求めてるものってパズル云々よりベースがシンプルなシステムだからこそできる(3Dフィールドでは限界がある)多様で手の込んだ演出やギミック表現だと思うんだけど、肝心のストーリー部分でそれをばっさりカットしちゃったのがなぁ
ほんこれ
別にTVアレイそのもので遊びたいわけじゃないからなぁ……断層の謎もコレジャナイ感が強かった
今まではホロウ探索の困難をプロキシが助けて導いてる感があったけど、郊外やったときはストーリー自体は面白かったけど「あれ、プロキシって必要だった…?」って思っちゃったわ
要所でムービーを挟みイメージを提供し、探索時はTVアレイでギミックに注目してもらい、その時々のシチュエーションはユーザーの想像にお任せする。バレエツインズは雰囲気出てて良かった。サブクエのTVアレイはどんなにギミックが凝っててもイメージ素材が無かったりして情景が浮かびにくいので、どうしても作業感あるな
TVアレイは嫌いじゃないけどちょっと簡単過ぎた感はある。途中からもっと難しくてよかったな。ストーリーはよかったけども
ここの意見見てるとどれだけゲームの運営が大変かわかる。全部方向が違うもん
ほんとにそれなー。色々試行錯誤してくれてるから今後に期待したいところ
何やっても文句言われるからなこれで無くしたら俺は面白かったのに何でなくしたんだって騒ぐ迄がワンセットよ。
欲張って方向性もユーザー層も別ゲームを一つにゲームに入れちゃったからこうなってる感はあるけどね
TVアレイに不満持ってる人、果てなき深淵とかアンダープロフェシーやったら発狂しそう
ま、しゃーないわな これからもTVアレイはあるやろうしアレルギー発症すんなら無料石と素材はあきらめような
TVアレイは色んなギミックだったり数字が上がってく分かりやすさで個人的には好きなんだが、まあでもスマホ版の操作のしにくさは擁護できんレベルで酷いけどな。今回仮想十字キーが実装されたが、他の機種と比べて移動遅いし
TVアレイで好きなパズルとか演出部分がほとんどなくなってあまり好きじゃない単調なRPG部分やらされた後にちょっと気になるシナリオ数行読めるだけで苦痛が勝つ。期間限定報酬なかったらシナリオだけ動画で見て放置できるんだが