計算式的にどっちもアタッカーだからなぁ。属性染めがいいかずらした方がいいかで既におおまかな違いはある。あと今は接待がないだけでブレイクが必要な場面では強攻の方が扱いやすいからブレイク関連だろうね。耐性とかで蓄積抑えるだけで異常は辛いから強攻の方がアプデに強そう。いつか異常バッファーみたいなのがでたらそれはそれで楽しいとは思うけど
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計算式的にどっちもアタッカーだからなぁ。属性染めがいいかずらした方がいいかで既におおまかな違いはある。あと今は接待がないだけでブレイクが必要な場面では強攻の方が扱いやすいからブレイク関連だろうね。耐性とかで蓄積抑えるだけで異常は辛いから強攻の方がアプデに強そう。いつか異常バッファーみたいなのがでたらそれはそれで楽しいとは思うけど
異常が累積抑えられると辛いのと同じく強攻も大体ブレイクゲージ抑えられると辛いからどっちが優れてるとかはないと思うな。エレンみたいにあんまりブレイク依存しない強攻もいるけど
結局は運営のさじ加減一つでどっちにも転ぶだろうからね。状態異常で強化解除できる剛力みたいにブレイクしないとずっと強化状態な強敵とか来ておかしくないし
ゴブリンがブレイクでバフ解除だったと思う。次のバージョンの後半で撃破接待は来るんじゃないかな
どちらかが優れてるとかじゃなくて蓄積がDPSにも関係するから異常はプラスにもマイナスにも環境の影響を受けやすく、強攻は中央に寄りやすいだろうって意味ね。もちろんさじ加減でどうにもメタれるんだけどその中でって感じ。でもまぁ元の話題的に敵で差別化できるならなによりだよね。