異常キャラ、能動的に出せる火力が高すぎて最早強攻との差別化どうすんねん感があるけど、逆に強攻はこの先どういう方向性で行くんだろう?やっぱブレイク時の瞬間火力特化の感じになってくのかな
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異常キャラ、能動的に出せる火力が高すぎて最早強攻との差別化どうすんねん感があるけど、逆に強攻はこの先どういう方向性で行くんだろう?やっぱブレイク時の瞬間火力特化の感じになってくのかな
言うて異常キャラは結局混沌ありき(電気はなんか違うかも)だから、単属性パーティの作りやすさで差別化するんやないか。電気は今のところ新しい強攻キャラの情報が皆無やし、電気弱点のやつはだいたい炎とか物理に耐性あるしで、異常でも単属性でやりやすいようにするつもりかも
6課のハルマサ君だっけ?彼のエフェクトが電気っぽさあるから案外電気の強攻タイプで来るかもしれないし、もしそうだったら個人的にはそっち取るかな。異常は耐性まみれにならない限りジェーンとバーニスでもう片方は強攻パにしたい
自分もそう思ってたけどジェーンとか柳見てると言うほど混沌前提感も感じないんだよなぁ
いや、ジェーンも混沌ありきだと思うよ、編成条件的に今のところほぼ絶対別属性混じるから。あと今後の敵次第では同じ状態異常蓄積の繰り返しによる耐性が効いてくる場面もありそうだしね
状態異常発生で同耐性大、混沌発生で耐性リセット。みたいな敵の特殊バフ出てきそうね。
強撃が壊れすぎててガチャの物理強攻はどうなるのか。零号だとずば抜けて強くなるのは実感するけど
計算式的にどっちもアタッカーだからなぁ。属性染めがいいかずらした方がいいかで既におおまかな違いはある。あと今は接待がないだけでブレイクが必要な場面では強攻の方が扱いやすいからブレイク関連だろうね。耐性とかで蓄積抑えるだけで異常は辛いから強攻の方がアプデに強そう。いつか異常バッファーみたいなのがでたらそれはそれで楽しいとは思うけど