詳しくはブレイクの仕様の話になるからそっちのページを確認して欲しいんだけど、大まかにブレイク蓄積の計算式が衝撃x倍率xブレイク値+n%って感じになってて、ブレイク値+は見ての通り加算なんだよね。さらに現在実装している撃破キャラは全員がコアパッシブにブレイク値を持ってて最低がクレタの60/最高がライカン・青衣の80。元からそれなりに高いブレイク値が用意されてるところに数値が上乗せされるより、素直に衝撃力が伸びた方が蓄積率が上がって、ついでに言えばエネルギー多くして強化特殊を使った方がいいよねってことで、A音動機ではまな板が重宝されてる。ファンド撃破のトリガーが強化特殊なのも向かい風かな。エネルギー回復足りなくて強化特殊撃てなかったら効果も使えないしね。効果最大まで18秒かかるからって18秒毎にしかエネルギー溜まりません!とかだとそれこそブレイク速度落ちるだろうし、逆に最初から効果最大を使えない想定ならやっぱり優先度は下がる。
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