https://wikiwiki.jp/zenless/プルクラ
ヒューゴは撃破の人数に応じて攻撃力が増えるそうだから、ライト持ってない人は表撃破+プルクラもアリになりそうかな
プルクラさんの「さっさと避ける!」が好き
面倒見の良さが滲み出てる だから過去にあんな苦労を…
バーニスで燃やしながら炎獄11号で殴るパーティにサブアタとして添えてる。11号で殴り続けて敵の攻撃に合わせて適宜プルクラ回避→11号に戻って強化特殊でプルクラ起動とバーニスパリィ→そのまま強化特殊でバーンド補充を使い分ける感じ。操作忙しないけど11号推しにとっては楽しいパーティ
ディスク6ってエネ回にしてスキル回せる方にした方が強くねって思ってきた。
近接攻撃の時普通は武器伸ばして使ってるけど、通常長押しの叩きつけの時だけ武器たたんで猫の手みたいになってるのに気づいたかわいい
別なキャラを出そうとしてミスってプルクラを出すと猟歩が消える(けっこうやりがち)し、雑に支援突撃で猟歩しようとすると2Pもってかれるしでプレイヤースキルも判断力もないないボンプには難しい
直前に被弾してプルクラクイック支援を強制されたりするの結構あるよね…。と言うかクイック支援周りの強制一択って不便じゃない?常に前キャラと後キャラの2択選べて良いと思うんだけどスマホ操作との兼ね合いで難しいのかな
追加攻撃キャラが少ない現状、完凸じゃないと火力サポートできないのが非常にハードル高いと感じる
A級だし出場時間食わないだけで十分なのでは。Sと比べてるなら残当としか。完凸A級≦無凸S級という認識
完凸してないならA級の中ではキャラパワー圧倒的に低いでしょ 木主は追加攻撃ないキャラで使う前提の話なんだから、プルクラのしょっぱい追撃とブレイク蓄積しかサポ出来ないのはA支援組と比べると明らかに足りてない というか0号アンビーにしたってプルクラ完凸かどうかでかなり差あるし
誕生日、小ネタに書き足し。あと新規エージェントページに載せるやつを削除しました
なんかプルクラあんま強くないなこんなもんかと思ったら6凸出来てねぇ・・・・・・6凸したいンナ。
一応限定ガチャなら中に入ってる
ぶっちゃけ完凸してても微妙さあるけどね…
プルクラアンビールーシーでテューポーン行けるやん!
イーシェンパンダプルクラが創作体験動画で良かったので期待してる
大山完凸プルクラがルーシー級の汎用サポになれる可能性ありそう
サポートにガッツリ比重おくなら、まな板大山が鉄板になりそうね
今の環境だと完凸プルクラは6番はエネルギーだろうか。少しブレイク値も稼げる弱めの支援、くらいの立ち位置になったのかな
プロパン2セット腐ってたからありがたい。
イーシェンピックアップにプルクラおってありがたい。アンビーの時は懐事情的にスルーしたから助かる。
完凸プルクラ必須ではあるけどイーシェンパンプルクラで組めるから完全にスターターセットなんだよな。
完凸大山プルクラ普通にというかめちゃくちゃ強くないか?フーフー来たらサヨナラかと思ったけどプルクラの撃破能力かなり弱くて多彩なバフ持ってるからフーフーとプルクラのW撃破採用アリだと思ってるけどどう?
バッファー枠は攻撃1200+ダメ20%+会心ダメ25%、更にディスクでダメ24%、餅でダメ20%or非餅で攻撃16%を全体に撒けるトンデモさんがいるので、ダメ30%+会心ダメ30%じゃ太刀打ちできんのです
あと、その編成だと多分攻撃バフが不足する
アストラは持ってない前提で話してる。自分も狙ったけどすり抜けてまた半年後〜の復刻待ちだし。でそうなると、イーシェンとフーフーで2枠確定で残りをどうするかなって。パンダはまず無しで(理由は聞かないで)ってなると他の編成でも使わないキャラってなるとプルクラじゃないかなと。それかルーシーかな?
てかアストラを他のPTに回せるのが強みでしょ。バフ不足ったって危局カンスト狙いとかでもなきゃ気にする必要ないよ
師匠は攻撃力の恩恵が1/3しかなくて現状の支援は他PTに使った方が効率が良いから無理して入れる必要はないね。というかフーフーちゃん実装前に聞いても誰も答えられないんじゃない?大山取り合うのがネックとはいえプルクラでも機能はするだろうけど
てなるとルーシーも相性としてはイマイチか?イーシェン、フーフー、で残り1枠をパンダ使いたくない、アストラもシーザーの限定組もいない、ってなるとマジで編成キツすぎるな。うーむ
イーシェンのおかげで実装後過去一使ってる。姉弟子来たら入れ替えになるかもしれんけど今強くて楽しいのが一番や。
折角だから動画撮ってきた(動画リンク)。プルクラの持ち物はまな板大山4ショック2。色々足りなくてイーシェンのコアEだったり他のスキルも上げきれてない上に立ち回りとかも詰めれてないから、ちゃんとやれば4~5万ぐらい行けそうな気はする。
育成一段落したのでリテイクしたら5万出せたので置いときますね(動画リンク)。何かの参考になれば…
色々考えてもアストラは師匠に渡したくない+パンダは3凸だけど3000確保できた+クレタも極力イヴに貸したい+トリガー居ないってなるから、もう師匠パンダプルクラで組むしかないな…シーザーよりは3凸パンダの方が強いらしいし… スキルとコアパッシブ上げて大山4ショック2orシャドウ2でいいんかな。ペーパーカッターと他だと便利さは何が一番すかね。
大山起動するのに強化特殊撃っていきたいし無難にまな板じゃないかなぁ。
まな板+ⅵエネ回+スイング2も視野に入る感じ?
自分は6エネでショック2にしてるけど、>> 338の動画撮ってる時に結構キツキツだったからスイング2もありっちゃありかもしれない。
木主ですがマジですか。ならスイング2にしちゃお。大山の効果はスキル後の追加攻撃では判定に入らないから、ちゃんと強化特殊2回使わなきゃ駄目っぽいですかね。
2回?強化特殊or連携発動時だから強化特殊は1回で大丈夫よ。動画でブレイク時に連携キャンセルして強化特殊撃ってるのはパンに持たせてるアストラのスタック溜め用。
プルクラは連携でもクイック誘発できるから、アストラセットのためにクイックしたいだけなら特殊強化撃たなくても大丈夫なんじゃないかな?
そうなんよね。上げた後に気づいた。キャンセルして強化特殊入れるのとそのまま連携入れるのだと使うブレイク時間でいうと同じぐらいだった。
成程、連携でも出るからブレイク時には必ずプルクラを挟むようにすればまず大山発動して会心ダメバフは維持出来ると。ありがとうございます。パンさんのアストラまでバフるなら、ブレイク→(初手に可能であれば師匠連携)→プルクラ連携(キャンセル)→パン交代 強化特殊→師匠の形でクイック支援すればブレイク時に可能な限りの最大バフ盛って叩く形になるようになる、って事で良いですかね。配置はプルクラパン師匠でしょうか。恥ずかしながらプルクラまだ使ったことがなくて。
プルクラ連携→パンダ強化特殊→儀玄の流れにするためには儀玄パンプルになるかな
あ、そっか。どっちも前のキャラに戻るタイプでしたっけ。ありがとうございます!暫くは社長にお世話になりながらプルクラのディスク集めます!
イーシェンと組み合わせて完凸プルクラ使ってるけど1凸トリガーと遜色ないスコア出るわ
ディスクと音動機教えてくれ
危局だと最低でも6万いってたのが4万まで落ち込むんだけどどういう編成でやってるのか教えて欲しい
大山4セットの率50%は、戦闘前に50%必要でしょうか。心象01をあてにして率40%でも発動しますかね。
戦闘前参照の場合は多分そう書いてあると思うけど、そうじゃないから発動時参照でいいんじゃないかな 追記:と思ったけど一凸効果の書き方的に継続時間がないってことはステータスバフじゃなくて攻撃に直接乗るバフ(というかデバフ?)かもしれないからそしたら大山の参照範囲じゃないかも。戦闘中のステ画面確認しないとわかんないけど
①強化特殊使用で囚縛付与 ②通常攻撃を振って囚縛付与された敵にダメージ(1凸効果発動) ③再度強化特殊を振り会心率50達成状態で再度大山バフ起動で試したが戦闘前50じゃないとダメらしい つか1凸効果ってニコの完凸効果みたいにステ画面に表記されないんだな…
特殊強化の空撃ちで大山バフついたので、記載通り攻撃発生時点で効果発動してる。プルクラ1凸やニコ完凸効果は条件満たした相手への与ダメ時に会心追加するので、処理順序の問題で大山に影響してないと思われる。ステータスに追加されるタイプの会心バフがないと、戦闘前参照なのかははっきりわからない気がする…試せるとしたら旧零号の会心レゾブレムあたりだろうか?
旧零号で試してきたけど、ステ画面で加算されるタイプの会心バフで大山30%になったので、効果発動時の会心参照でよさそう。現状ステ画面に反映される会心バフ可能なエージェントや撃破音動機なかったと思うので、そういう意味では戦闘前50必須ではあるか。
もしかしてとアンドーの4凸効果で試したら大山30行けたわ
姉弟子の実装が近づいてプルにゃんの適当観短期留学ももうすぐ終わりンナか…
姉弟子引けないからパンダと師匠の元でしばらく出稼ぎンナ…でも師匠が強過ぎてプルにゃんがどれくらい貢献してるか分かりにくいンナ…
大山が来たから完凸プルにゃんを、よりサポート寄りにするにはどうしたらいいんだって頭こんがらがってきたンナ……安定して使うなら大山4+スイング2、まな板、4番会心率6番エネ回復ってビルドがいいかナン?
それでおkンナ
あっててよかったンナ。全くの撃破ムーブできないけど、傭兵さんだから適材適所の動きしてもらうってことで活躍させていくンナ。
師匠の強化特殊1で倒す→師匠の背面が基本見れる→次のカットで追加攻撃したプルにゃんのセクシーポーズが見れる 1粒で二度美味しいンナ
姉弟子のほうが絶対強いし簡単操作なんだろうけど個人的に画面がうるさすぎるのと、プルにゃんの特殊うつだけのシンプルさのほうが、自分みたいな下手なプレイヤーには取っつきやすいしプルクラ使えて楽しいから気に入ってるンナ
回避支援でアドレナリン回復するし、クイック支援で様子見しながら登場するのはジャスト強化特殊狙いやすいしでプレイフィールは凄く良いんだよねぇ。まぁ回避支援ポイントのために姉弟子も入れたくなって結局うるさくなるのだけれど……
左上のメーターの名前分からんけど、あれ残ってる状態で強化特殊や支援突撃なんかで溜め直すと、残ってた分のメーター分ダメージボーナスとか欲しかった
やっと育成出来たから編成してみたんだが、イヴリンの強化スキルに追加攻撃が反応しないのって仕様?他キャラは問題なく発動してくれるんだが…
イヴは特殊途中キャンセルすると重撃発生しないよん
重撃キャンセルして通常に繋げられる仕様だからねぇ
長押しをデフォでやってるせいかキャンセルしてたっぽいな…短押しで発動してくれたから今度から気をつけます
イヴリンの強化特殊はヒモついてる状態だと長押しと同じ攻撃しかでないんで結局キャンセルしないことに注意したほうがええよ
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プルクラさんの「さっさと避ける!」が好き
面倒見の良さが滲み出てる だから過去にあんな苦労を…
バーニスで燃やしながら炎獄11号で殴るパーティにサブアタとして添えてる。11号で殴り続けて敵の攻撃に合わせて適宜プルクラ回避→11号に戻って強化特殊でプルクラ起動とバーニスパリィ→そのまま強化特殊でバーンド補充を使い分ける感じ。操作忙しないけど11号推しにとっては楽しいパーティ
ディスク6ってエネ回にしてスキル回せる方にした方が強くねって思ってきた。
近接攻撃の時普通は武器伸ばして使ってるけど、通常長押しの叩きつけの時だけ武器たたんで猫の手みたいになってるのに気づいたかわいい
別なキャラを出そうとしてミスってプルクラを出すと猟歩が消える(けっこうやりがち)し、雑に支援突撃で猟歩しようとすると2Pもってかれるしでプレイヤースキルも判断力もないないボンプには難しい
直前に被弾してプルクラクイック支援を強制されたりするの結構あるよね…。と言うかクイック支援周りの強制一択って不便じゃない?常に前キャラと後キャラの2択選べて良いと思うんだけどスマホ操作との兼ね合いで難しいのかな
追加攻撃キャラが少ない現状、完凸じゃないと火力サポートできないのが非常にハードル高いと感じる
A級だし出場時間食わないだけで十分なのでは。Sと比べてるなら残当としか。完凸A級≦無凸S級という認識
完凸してないならA級の中ではキャラパワー圧倒的に低いでしょ 木主は追加攻撃ないキャラで使う前提の話なんだから、プルクラのしょっぱい追撃とブレイク蓄積しかサポ出来ないのはA支援組と比べると明らかに足りてない というか0号アンビーにしたってプルクラ完凸かどうかでかなり差あるし
誕生日、小ネタに書き足し。あと新規エージェントページに載せるやつを削除しました
なんかプルクラあんま強くないなこんなもんかと思ったら6凸出来てねぇ・・・・・・6凸したいンナ。
一応限定ガチャなら中に入ってる
ぶっちゃけ完凸してても微妙さあるけどね…
プルクラアンビールーシーでテューポーン行けるやん!
イーシェンパンダプルクラが創作体験動画で良かったので期待してる
大山完凸プルクラがルーシー級の汎用サポになれる可能性ありそう
サポートにガッツリ比重おくなら、まな板大山が鉄板になりそうね
今の環境だと完凸プルクラは6番はエネルギーだろうか。少しブレイク値も稼げる弱めの支援、くらいの立ち位置になったのかな
プロパン2セット腐ってたからありがたい。
イーシェンピックアップにプルクラおってありがたい。アンビーの時は懐事情的にスルーしたから助かる。
完凸プルクラ必須ではあるけどイーシェンパンプルクラで組めるから完全にスターターセットなんだよな。
完凸大山プルクラ普通にというかめちゃくちゃ強くないか?フーフー来たらサヨナラかと思ったけどプルクラの撃破能力かなり弱くて多彩なバフ持ってるからフーフーとプルクラのW撃破採用アリだと思ってるけどどう?
バッファー枠は攻撃1200+ダメ20%+会心ダメ25%、更にディスクでダメ24%、餅でダメ20%or非餅で攻撃16%を全体に撒けるトンデモさんがいるので、ダメ30%+会心ダメ30%じゃ太刀打ちできんのです
あと、その編成だと多分攻撃バフが不足する
アストラは持ってない前提で話してる。自分も狙ったけどすり抜けてまた半年後〜の復刻待ちだし。でそうなると、イーシェンとフーフーで2枠確定で残りをどうするかなって。パンダはまず無しで(理由は聞かないで)ってなると他の編成でも使わないキャラってなるとプルクラじゃないかなと。それかルーシーかな?
てかアストラを他のPTに回せるのが強みでしょ。バフ不足ったって危局カンスト狙いとかでもなきゃ気にする必要ないよ
師匠は攻撃力の恩恵が1/3しかなくて現状の支援は他PTに使った方が効率が良いから無理して入れる必要はないね。というかフーフーちゃん実装前に聞いても誰も答えられないんじゃない?大山取り合うのがネックとはいえプルクラでも機能はするだろうけど
てなるとルーシーも相性としてはイマイチか?イーシェン、フーフー、で残り1枠をパンダ使いたくない、アストラもシーザーの限定組もいない、ってなるとマジで編成キツすぎるな。うーむ
イーシェンのおかげで実装後過去一使ってる。姉弟子来たら入れ替えになるかもしれんけど今強くて楽しいのが一番や。
折角だから動画撮ってきた(動画リンク)。プルクラの持ち物はまな板大山4ショック2。色々足りなくてイーシェンのコアEだったり他のスキルも上げきれてない上に立ち回りとかも詰めれてないから、ちゃんとやれば4~5万ぐらい行けそうな気はする。
育成一段落したのでリテイクしたら5万出せたので置いときますね(動画リンク)。何かの参考になれば…
色々考えてもアストラは師匠に渡したくない+パンダは3凸だけど3000確保できた+クレタも極力イヴに貸したい+トリガー居ないってなるから、もう師匠パンダプルクラで組むしかないな…シーザーよりは3凸パンダの方が強いらしいし…
スキルとコアパッシブ上げて大山4ショック2orシャドウ2でいいんかな。ペーパーカッターと他だと便利さは何が一番すかね。
大山起動するのに強化特殊撃っていきたいし無難にまな板じゃないかなぁ。
まな板+ⅵエネ回+スイング2も視野に入る感じ?
自分は6エネでショック2にしてるけど、>> 338の動画撮ってる時に結構キツキツだったからスイング2もありっちゃありかもしれない。
木主ですがマジですか。ならスイング2にしちゃお。大山の効果はスキル後の追加攻撃では判定に入らないから、ちゃんと強化特殊2回使わなきゃ駄目っぽいですかね。
2回?強化特殊or連携発動時だから強化特殊は1回で大丈夫よ。動画でブレイク時に連携キャンセルして強化特殊撃ってるのはパンに持たせてるアストラのスタック溜め用。
プルクラは連携でもクイック誘発できるから、アストラセットのためにクイックしたいだけなら特殊強化撃たなくても大丈夫なんじゃないかな?
そうなんよね。上げた後に気づいた。キャンセルして強化特殊入れるのとそのまま連携入れるのだと使うブレイク時間でいうと同じぐらいだった。
成程、連携でも出るからブレイク時には必ずプルクラを挟むようにすればまず大山発動して会心ダメバフは維持出来ると。ありがとうございます。パンさんのアストラまでバフるなら、ブレイク→(初手に可能であれば師匠連携)→プルクラ連携(キャンセル)→パン交代 強化特殊→師匠の形でクイック支援すればブレイク時に可能な限りの最大バフ盛って叩く形になるようになる、って事で良いですかね。配置はプルクラパン師匠でしょうか。恥ずかしながらプルクラまだ使ったことがなくて。
プルクラ連携→パンダ強化特殊→儀玄の流れにするためには儀玄パンプルになるかな
あ、そっか。どっちも前のキャラに戻るタイプでしたっけ。ありがとうございます!暫くは社長にお世話になりながらプルクラのディスク集めます!
イーシェンと組み合わせて完凸プルクラ使ってるけど1凸トリガーと遜色ないスコア出るわ
ディスクと音動機教えてくれ
危局だと最低でも6万いってたのが4万まで落ち込むんだけどどういう編成でやってるのか教えて欲しい
大山4セットの率50%は、戦闘前に50%必要でしょうか。心象01をあてにして率40%でも発動しますかね。
戦闘前参照の場合は多分そう書いてあると思うけど、そうじゃないから発動時参照でいいんじゃないかな
追記:と思ったけど一凸効果の書き方的に継続時間がないってことはステータスバフじゃなくて攻撃に直接乗るバフ(というかデバフ?)かもしれないからそしたら大山の参照範囲じゃないかも。戦闘中のステ画面確認しないとわかんないけど
①強化特殊使用で囚縛付与
つか1凸効果ってニコの完凸効果みたいにステ画面に表記されないんだな…
②通常攻撃を振って囚縛付与された敵にダメージ(1凸効果発動)
③再度強化特殊を振り会心率50達成状態で再度大山バフ起動で試したが戦闘前50じゃないとダメらしい
特殊強化の空撃ちで大山バフついたので、記載通り攻撃発生時点で効果発動してる。プルクラ1凸やニコ完凸効果は条件満たした相手への与ダメ時に会心追加するので、処理順序の問題で大山に影響してないと思われる。ステータスに追加されるタイプの会心バフがないと、戦闘前参照なのかははっきりわからない気がする…試せるとしたら旧零号の会心レゾブレムあたりだろうか?
旧零号で試してきたけど、ステ画面で加算されるタイプの会心バフで大山30%になったので、効果発動時の会心参照でよさそう。現状ステ画面に反映される会心バフ可能なエージェントや撃破音動機なかったと思うので、そういう意味では戦闘前50必須ではあるか。
もしかしてとアンドーの4凸効果で試したら大山30行けたわ
姉弟子の実装が近づいてプルにゃんの適当観短期留学ももうすぐ終わりンナか…
姉弟子引けないからパンダと師匠の元でしばらく出稼ぎンナ…でも師匠が強過ぎてプルにゃんがどれくらい貢献してるか分かりにくいンナ…
大山が来たから完凸プルにゃんを、よりサポート寄りにするにはどうしたらいいんだって頭こんがらがってきたンナ……安定して使うなら大山4+スイング2、まな板、4番会心率6番エネ回復ってビルドがいいかナン?
それでおkンナ
あっててよかったンナ。全くの撃破ムーブできないけど、傭兵さんだから適材適所の動きしてもらうってことで活躍させていくンナ。
師匠の強化特殊1で倒す→師匠の背面が基本見れる→次のカットで追加攻撃したプルにゃんのセクシーポーズが見れる 1粒で二度美味しいンナ
姉弟子のほうが絶対強いし簡単操作なんだろうけど個人的に画面がうるさすぎるのと、プルにゃんの特殊うつだけのシンプルさのほうが、自分みたいな下手なプレイヤーには取っつきやすいしプルクラ使えて楽しいから気に入ってるンナ
回避支援でアドレナリン回復するし、クイック支援で様子見しながら登場するのはジャスト強化特殊狙いやすいしでプレイフィールは凄く良いんだよねぇ。まぁ回避支援ポイントのために姉弟子も入れたくなって結局うるさくなるのだけれど……
左上のメーターの名前分からんけど、あれ残ってる状態で強化特殊や支援突撃なんかで溜め直すと、残ってた分のメーター分ダメージボーナスとか欲しかった
やっと育成出来たから編成してみたんだが、イヴリンの強化スキルに追加攻撃が反応しないのって仕様?他キャラは問題なく発動してくれるんだが…
イヴは特殊途中キャンセルすると重撃発生しないよん
重撃キャンセルして通常に繋げられる仕様だからねぇ
長押しをデフォでやってるせいかキャンセルしてたっぽいな…短押しで発動してくれたから今度から気をつけます
イヴリンの強化特殊はヒモついてる状態だと長押しと同じ攻撃しかでないんで結局キャンセルしないことに注意したほうがええよ