ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

雑談掲示板 / 10899

12974 コメント
views
0 フォロー
10899
名無しのプロキシ 2024/10/02 (水) 09:27:38 修正 317a6@83372 >> 10895

原神とゼンゼロなら結構計算式似てる部分多いから当てはまるものも多いよ
ただまじでくっそ長くなるんで詳細は下

通報 ...
  • 10903
    名無しのプロキシ 2024/10/02 (水) 09:58:13 95238@af821 >> 10899

    なるほど。だいたいわかりました。ありがとうございます。攻撃力とかのptっていうのはシンプルに原神とかの攻撃力という実数にptっていう単位がついてる認識でいいんですかね?

  • 10912
    名無しのプロキシ 2024/10/02 (水) 10:42:19 4ff1d@d7457 >> 10899

    それでOK。更に細かい話になるけど、攻撃%に関してはディスクの2セットや音動機のメインOPの攻撃%による「戦闘開始前にステータスに反映されるもの」とディスクの4セット効果や音動機の効果による「戦闘時にバフとして掛かるもの」で別枠なので若干注意が必要。基礎攻撃力x攻撃%+攻撃ptが「戦闘開始前攻撃力」で、例えばホルモンパンクの4セットとかについてる攻撃力+25%ってのは戦闘開始前攻撃力x25%になるのでかなり強い。

  • 10924
    名無しのプロキシ 2024/10/02 (水) 11:08:23 95238@af821 >> 10899

    あーーーーなるほど。戦闘前攻撃力の計算は概ね同じだけど戦闘後の条件下バフは戦闘前数値まとめたやつに乗算されるのか。戦闘時は「戦闘前攻撃力」が原神でいう攻撃力実数値になる、、、賢さが上がった気がする

  • 10945
    名無しのプロキシ 2024/10/02 (水) 12:23:37 修正 317a6@83372 >> 10899

    すでに他の葉が答えてますが主様の認識で相違ございませんよ

    ただし攻撃力加算バフを考慮してもそれでもまだ攻撃力の価値が高すぎるキャラもいます(例:朱鳶
    非常に難しい話なので余裕があれば色々な構成を比較してみると幸せになれるかもしれませんね