irodori&廃墟 掲示板

廃墟その他スレ / 9

50 コメント
views
6 フォロー
9

廃墟が取り壊されている光景に出会いました。
画像1
外観
画像4
後ろから。
画像5
いい感じの非常階段
画像2
二階の柱はもう丸見えでした
画像3
一階は筒抜けでした

この廃墟の写真を撮っているとき、僕以外にも通りかかった人が2人ほど、取り壊しを眺めていました。
それだけ、近所の人たちには思い入れの深い建物だったのでしょう。
この光景を見て、
「廃墟には、そこで過ごした人の思い出が共にある。だから、廃墟を訪れるときには、廃墟(過ごした人の思い出)に敬意を表さなければならない」という言葉の意味を知ることができました。

通報 ...
  • 10
    突撃怒りのチンパンジー 2019/05/10 (金) 22:04:43 >> 9

    建物としての役目を終える瞬間ですから、ある意味「廃墟」が最も輝いている時とも言えますかね。
    時の経過が長い程、その最後というのは綺麗なように感じます。

  • 16
    ななしのひと 2019/05/17 (金) 18:28:18 99902@b0782 >> 9

    廃墟の最後…これは素晴らしい瞬間に立ち会えましたね
    とても歴史を感じるいい熟成具合の廃墟です どんな建造物だったかはわかりませんがそこには沢山のドラマがあったのでしょう